Nicotto Town


天使の棲む街


近況報告


えっと…先日製造関係の派遣のお仕事の面接&工場見学行って来たところ、
採用しますので来て下さいと言われました。
明日というか今日契約予定です…が、でもちょっぴりと迷い中ではあります。

1つ目は、今までの職種(と言ってもたいしたことはしてませんが)と畑違いな事。

2つ目は常夜勤な事。
当初は日勤と夜勤があって土日休暇と明記されていたものの、いざ聞いてみたら
日勤含むと6日12時間勤務の3日休暇という変則的な勤務体制もあり得るとの事で
ちょっといろいろあって数ヵ月後の予定立てられないのは困ると言ったところ
じゃあ常夜勤でお願いしますとの事で一応了承。
まあ、夜型人間なので夜勤自体は構わないのですがやっぱりね。ちょっと心配。
夜更かしして遊ぶのと夜起きて仕事するのはまた別物だからどんな感じか
未知の世界ですから。
何より、ただでさえ出逢いが少ないのにw夜勤なんかしてたら
出逢う機会もデートする時間も限られちゃうからますます婚期が遅れそうな気が…^^;

あと、3つ目。これはわがままかも知れないけれどやっぱり事務系の仕事に未練がある事。
事務だけじゃなく販売でもいいんだけどある程度人の目が触れる職業に未練があるのね。
いや、私自身あがり症だし軽い対人恐怖症だから
むしろ人の目に触れない職業の方が合ってるとは思うんですけどね。
でもそれ故に自分のスキルアップと成長の為にも
人前にある程度は触れる職業を主に探していたわけですよ。
でもこのご時勢、そんなあがり症で対人スキル低い奴が面接で
その手の職業に通るのは難しく…。
別に製造業を下に見てるわけでもなんでもなく、個人的にそっちに未練があるだけなので
製造業の方見て気分害されたらごめんなさいm(_ _)m

まあそんな事言っていても刻々と無職の日々が過ぎるばかりで、
でも色々と支払日は迫ってくるわけで…。
とりあえずはそこにお世話になりながら様子見つつ
色々と他の仕事も捜してみようかと思っているところです。

そんなわけで、そこに行く事になったらしばらくは3倍時間の7ならべは勿論
夜勤のリズムに慣れるまでは巡回も今まで以上に不定期になってしまうかも知れません。
まあどうなるか分からないけれど、心配してくださってる方々へとりあえずご報告でしたm(_ _)m

アバター
2010/04/22 21:36
>✞☠邪香猫☠✞様

いつも色々ご心配いただきありがとうございます。
そうですね、ここ1年ばかり求職活動していた者の実感としては
ハッキリ言ってマトモな事務系求職はほぼ皆無、
あっても高倍率でまず入り込む余地はなさそうというのが正直な感想です。
なので、お仕事貰えただけでも有難いと思います。

とりあえず今日契約して参りました。
まだ色々と不安はありますが、何もしないで日々を過ごすよりは
とりあえずは何かしらしていた方が色々と気が紛れますし
自分の隠れた適正も発見できるかもしれませんしね。
とりあえずは仕事に慣れるまでは日勤予定みたいなので数週間は今まで通り夜に入れそうですが
慣れないお仕事でしばらくは巡回できるかどうか^^;

>しろ様

ほ~、しろさんも夜勤経験者だったのですね。あ、だから夜行性なのか!?w
知人でも夜勤と日勤交互にやってる人がいるんですが、大変そうだなぁと思っていたので。
というか、今日派遣会社の人に夜勤って休憩中にご飯食べるんですか?って聞いちゃいました^^;
だって夜中間食する習慣ないもんで、夜中に物を食べるっていうのに抵抗あるんですよ。

そうかぁ、若ければ楽勝なんですね。裏を返すと歳を食うとしんどい…と。
あ、勿論しろさんは今でも若いですよね?^^^^

はい、とりあえず他のお仕事も探しつつ頑張ろうと思います(*'-')ノ
アバター
2010/04/22 02:34
お仕事決まって何よりですw
夜勤、慣れるまではしんどいけど慣れてしまえば楽勝ですww
てか今のとこで働く前は夜勤ばっかり狙って働いてましたからねぇ^^
まぁ時給高い&若かったから?なんですがww
あ、もちろん今でも夜勤楽勝でこなせるくらい若いですがww

とりあえず頑張って下さいw
アバター
2010/04/22 02:18
そうですかぁ
ひとまずはお仕事決まって良かったと言うべきでしょうかね?
私は夜勤ばかりをやって来てましたから慣れっこなのですが
確かに夜更かしとは違いますからねぇ・・・
生活リズムが狂う上に、出会いの場が無くなると言う悪循環
お年頃の娘がする仕事では無いかもですよねぇ
まぁ何と言ってもこのご時世ですから
お仕事が有るだけまだマシだと思うしか無いのでしょうか・・・
夜お逢い出来なくなるのは残念ですが、頑張って下さいね
微力ながら応援しておりますよ~❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.