Nicotto Town


TAKKAN


開催延期

4月19日にmotoGPのオフィシャルサイトで、
第2戦日本GP開催延期を発表していた。
今日になるまで、全く気付いてなかった。

発表内容は、以下の通り。

第2戦日本GPは、今週末の4月23日から25日に開催を予定していたが、
アイスランドの火山噴火により、キャンセルが決定した。
FIM国際モーターサイクリズム連盟の会長ヴィト・イッポリトと
ドルナスポーツ社のCEOカルメロ・エスペレータは、
ツインリンクもてぎと共に、ライダー及びチーム関係者の移動が、
航空機関欠航の影響を受けたことから、
対応を協議した結果、今週末のグランプリ開催を中止。
10月1日から3日に、日本GPを開催することを発表した。

アイスランドの事は知っていたが、
今回のmotoGPに影響してくるとは、
予想していなかった。

ガッカリした日曜日の午後であった。

アバター
2010/04/28 00:21
よしおうさんへ。
すごいです。心配いらずですね!^^
お米はバッチリ確保できていて、
よしおうさん専用倉庫があったりはしませんよね?^^;

イベントに参加しましたが、残念ながらお会いできませんでした。^^;
次回はばっちり捜査をしますので、また宜しくお願いします!ノシ
アバター
2010/04/27 08:21
ふひひ!
いざとなったら富山の父の実家にコメを
貰いに行くのだっ!
アバター
2010/04/26 21:02
よしおうさんへ。
GW前なのに、何かと影響が出てますね!
地球規模での災害になっているし、
これ以上悪化しない事をただ祈るばかりです。^^;
そういえば、お米騒動なんて有りましたね。
国産米は、十分貯蓄量があったようですし、
挙句の果て、輸入米が捨てられたというニュースもありました!
価格の変動はあるでしょうが、あまり心配しなくてもと思います、
と言ったら、少し楽観視し過ぎでしょうか?ノシ
アバター
2010/04/26 09:30
へ~!
そんな事になっていたとは。
火山の噴火でGP中止になるなんて
びっくり!
なにやら、恐ろしい。
すぐ側のもう一つの火山も噴火するかも?
なんて情報も有るんでしょ?
今年の夏は影響で冷夏になるって話しだし。
また、タイ米食べなきゃいけなくなるのかなぁ。
アバター
2010/04/25 22:08
tecoさんへ。
そうですね。^^
日本人ライダーが、motoGPのデビュー戦で10位、
moto2でいきなり優勝したので、地元の第2戦が楽しみでした。
延期となったこのレースまでに、
十分にポイントを獲得している事を期待して、じっくり待つ事とします!^^ノシ
アバター
2010/04/25 20:07
残念でしたね〜^^;天災なので仕方ないですが・・・
しかも10月って、随分延びちゃいましたね。
長く待たされる分、10月開催のレースが、良いレースだといいですね♪
アバター
2010/04/25 17:06
ミキッ㋗㋮さんへ。
もう、ビックリやら、悲しいやらです。^^;
毎日見ているウェブサイトでなかったし、
テレビ放送を録画しながら観ようとしたら、
別番組が放送されていたので、あれ?って思いました。
なんとなく、週の初めからつまづいた気がしますが、
ゴールデンウィークに向かって、頑張ります!ノシ
アバター
2010/04/25 16:41
それは残念ですね。
楽しみにしていたことが、あとになって延期と知ったら・・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.