Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ちぎれたベルト

最近の服は縮みやすいのでしょうか。
今年になってから着る服がどれも縮んだ気がします。
ポジティブシンキングが持ち味のニコットラボです。こんにちは。

よく服が縮んだって書くと、「それ違うから!ぜったい違うから!」
って言われますが、ちゃんと根拠があるんですよ。
ベルトの穴のポジションは昔と変わってませんから。

とはいえ、ベルトは革だから、
もしかしたら、使い込んで長さが伸びたのかもしれないですが・・・(汗)

あ、そういえば。
数年前の話ですが、たらふく焼き肉を食べた時のこと。

お腹が苦しいー、もう入らない!満腹!っていう状態で、
食後に立ち上がろうとした瞬間・・・

 「ぶ ち っ !」

・・・え?

急に解放されるお腹。
大変です。事件です。
どうやら、ベルトがちぎれたようです。
付け根の部分からきれいにちぎれてました・・・

「北斗のケン○ロウかよ!」と、
思わず自分突っ込みしてしまうくらい焦りましたが、本当の話です。
ベルトがないと、歩く際にズボンが下がってきちゃうので、
すぐ近所のスーパーに駆け込み、一番安いベルトを現地購入ですよ。

というわけで、ベルトは使い込むと、ちぎれやすいので
皆さんくれぐれもお気を付けください!というお話でした!
ためになったねぇ~♪

アバター
2009/02/13 07:34
あはっ(^◇^)

キリ番いっただきまぁす^^
ろうそくは50本もあれば足りますか?
アバター
2009/02/13 05:15
ろうそくの数、アバターの推定年齢より多いのは分かります。
アバター
2009/02/12 16:08
コメント多数ありがとうございます^^
意外に同じ体験された方が多く、心強いです。
そして、誕生日のお祝いコメントもありがとうございます!感謝感激です!

ろうそくの数は・・・ご想像におまかせします!(汗
アバター
2009/02/12 12:15
「食べ過ぎるとベルトも千切れる」の聞き間違いでしょうか・・・。><
アバター
2009/02/12 09:20
はっはっはー
千切れないベルトを買えば解決ですよー
サスペンダーという手もあるけど
アバター
2009/02/12 09:14
お誕生日に間に合いませんでしたw
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます^^
私の友達(ニコッとやってますよ☆)と同じ誕生日ですわー♪
皮だとちぎれてしまうのでしたら、鋼鉄のベルトが必要ですね!!!><
アバター
2009/02/11 23:33
お誕生日、おめでとうございます!
ゴムのベルトをプレゼントしたいです♪
アバター
2009/02/11 22:27
ためになったよ~♪
アバター
2009/02/11 18:02
ニコットのラボシロウですね(笑)
「お前はもう・・・はまってる」のセリフで締めてください♪
お誕生日おめでとうございます!!
地元の名産焼き饅頭を贈って差し上げたいです(^^ゞ
たまには食べたくなりませんか?
アバター
2009/02/11 17:57
ラボさんはいくつの傷をお持ちなのですか?(´∀`*)ウフフ
私の知人はベルトはいいのを買わないとダメだよ~って教えてくれました♥

本日はラボさん、お誕生日なんですね~♪
誕生日プレゼントは立派なベルトがいいのですかね^^
お誕生日おめでとうございます♥
アバター
2009/02/11 17:03
今日はベルトがブチ!!ってなるまで

食べちゃうのかな・・・(*´∀`)クスクス

Happy♪ (。・(エ)・。)ノ”ⅲ Birthday!! ラボさん^^

アバター
2009/02/11 16:11
初コメです^^

うんうん(=゜-゜)(=。_。) ためになりましたぁ~
・・・って、あんまりというか、絶対、経験したくない事態ですけどね^^;

また、お邪魔させていただきます^^
アバター
2009/02/11 15:04
本棚|´・×・)どうも、LOST雪印店長です♪

Σベルトがちぎれた!?あ、でもそれ。ボクも1回ありました。ただ、ボクのはかなりベルトが老朽化していたのでちぎれたんですが; 事前に確認しておかないといけませんね;
アバター
2009/02/11 14:28

♡o。お誕生日おめでとうございます。o♡
今日だけは、沢山美味しいものを食べて、
明日からまた健康生活しましょ♪♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

・・・☆天使のささやき☆でした!
アバター
2009/02/11 14:24
ソフトもチョコも美味しいよ~♪
安全素材だから、沢山食べても大丈夫~☆
はい、沢山食べてメタボになってね♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

・・・★悪魔のささやき★でした!
アバター
2009/02/11 07:45
ためになったねぇ~♪
ためになったよぉ~♪
アバター
2009/02/11 04:37
休日不定ですね。
アバター
2009/02/11 02:23
お誕生日おめでとうございます!
私も本日○○回目のお誕生日を迎えました。
さてラボさんとはいくつ違いなのかしら?( *´艸`)
アバター
2009/02/11 00:20
ベルトがプチッ。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) びっくりですよね

ラボさんお誕生日おめでとうございます♪
(*^▽^*)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪

ケーキのろうそくは何本ですか?( ̄∀ ̄*)イヒ
アバター
2009/02/10 21:16
服の方がダイエットしたんだね♪
アバター
2009/02/10 20:52
使い込むと、こわれちゃいますよねー。
安物はすぐこわれるから、ちょっと高めの値段のほうが長持ちしますよ♪
アバター
2009/02/10 19:56
幸せ太りしたんでしょうね
アバター
2009/02/10 18:38
黒神海賊団参上。

吾輩が雑貨屋さんで見つけた現在溺愛中ベルトは,
2枚の皮の間になんだかっていうふにょふにょまがる
金属がはさまれたサンドウィッチみたいなベルト故
激しく丈夫ですぞ。おすすめしたいのだが、その雑貨屋以外で
売っているのを見たことがない…激レア神アイテムなり。

アバター
2009/02/10 18:12
くっw

ベルトというか、ジーンズの上に肉が乗ってる感じといいますか・・・
そのような事態をさけるように、ハイウエストは避けてますwwwwww
アバター
2009/02/10 17:01
こんにちわ>ω<✌この前、Pコイン購入し、困ったことがあったので、相談したものですが!親切に、伝言版にお返事を書いてくださり、ありがとうございます!そのあと、タウンなどに行けない、っと言っていたのですが、翌朝二ッコっとタウンを、やらせてもらったら、できるようになりました。今日もPコインを、購入しに行くので、そのあと、またできないようなら、また、コメいたします!よろしくおねがいします!
アバター
2009/02/10 12:44
さ、お食べなさいませ♪( ´▽`)_【御返し3倍、見返りチョコ】

これ食べる気しませんよね・・・・
アバター
2009/02/10 06:59
使い続けると穴のところが・・・・もろくなるので><;;
ベルトたまにそのいつもの使ってる位置はチェック入れたほうが良いかと思われます;-;
アバター
2009/02/10 02:34
私はお腹が苦しくてボタンが飛んで行った事
ありますよ~www
アバター
2009/02/09 19:12
それって、
ニコットラボさんがふ・・・・・・
いやいや、なんでもありませんっ!
ごめんなさい!色々と余計に言ってしまうことがあるんですよ・・・!
ベルトって扱い方も気をつけないと壊れちゃうかもしれませんね!
アバター
2009/02/09 18:40
はじめてコメントさせていただきます^^
私も皮のベルトがちぎれたことがあります
嘘だーってよくいわれるし、
私だけかと思ってたので、嬉しかったです
金具の部分じゃない所がきれたんですよね?私はそうです(笑)
アバター
2009/02/09 08:53
ベルトも本望ですねぇΩ\ζ゜)チーン
これからはもぅ1本ベルト持ち歩くとか。。
アバター
2009/02/08 23:32
残念だったねぇ~・・・

革ベルトでなければそう千切れる事もないような気が致します。
アバター
2009/02/08 22:17
ラボさん 街中での「ぶ ち っ !」にはご注意を!!

気がついたら・・・ズボンが100mうしろにw なんてことの無いように! ^m^ぷぷぷ
アバター
2009/02/08 20:21
ちなみにケン○ロウは革のジャケットもちぎれて吹き飛びます(^^;
アバター
2009/02/08 20:07
ケン○ロウですかいな・・・(-A-;)
お手柔らかに(-∀-)ニャ

お腹解放って・・・お腹にベルトの跡がつきますよぉ~(笑)
アバター
2009/02/08 17:35
ふとったんですか??((ワラ
アバター
2009/02/08 15:58
ち・・・ちぎれるんだ・・・
ニコットさん食べ過ぎww
アバター
2009/02/08 15:56
ためになったよぉ~♪

私のお気に入りのベルトもいつもの穴の周辺が
ヒビだらけ♪♪ いつか千切れそう~(>_<)
ま、それも使い込んだ気がするからいいかも(笑
アバター
2009/02/08 14:09
ためになったよぅ~♪
アバター
2009/02/08 11:13
ベルトの穴を変えない事がそもそもの原因な様な^^;
ベルトの伸縮率よりお腹の伸縮率の方が遥かに大きいですからねw
穴式のベルトだとすぐ切れるので、どこでも止まるタイプのベルトにしています。
それでも切れそう><
アバター
2009/02/08 09:44
あ~。


それはびっくりしますよね・・・
アバター
2009/02/08 09:24
おもしろいですー
一回俺もちぎれたことありますよ
アバター
2009/02/08 08:34
ためになりましたねwww気お付けますねww
アバター
2009/02/07 23:37
ふだんから、引っ張ってることが多いと、切れやすいかな。
アバター
2009/02/07 22:14
縮んだんですよw
はい、縮んだんですwww
きっとメイドインチャイナですよーw

ベルト…ちぎれちゃいましたか^^;
ケンシ●ウですねww
アバター
2009/02/07 20:15
ベルトかぁー
うちはあまりしないからなぁーーー

太ったときはショックですよね
アバター
2009/02/07 16:21
立ち上がるまでは大丈夫だったんですね~(^^;)

服が縮むのは悲しいですよねぇ。
「えっ、自分太った?!」て思わされますからねぇ。
ちゃんと最初のサイズでいてくれなきゃ困りますよほんとにwww
アバター
2009/02/07 02:57
・・・あんた、オレだったんだね!w
アバター
2009/02/07 01:18
うぁー
お外ではたらふく食べモノを食べないようにします!笑
だって、ベルトがケンシロウになったら・・・w

ためになりました♪
アバター
2009/02/07 00:15
ゴムのベルトにするんですよ。
びよ~ん、びよ~ん♪
アバター
2009/02/06 21:08
ほぉ~
お肉は早いね。
ゆわっちゃー!

あたたたたたたたた、とわっちゃー!

ケンシロウ、再来。
そして、さる。

人Iケンシロウ→約・一秒後  人                             ケンシロウ
アバター
2009/02/06 17:57
筋肉ですねッッ!!
強い!!!
アバター
2009/02/06 14:25
すごい!筋肉のチカラでしょうか?あるいは・・・?(笑)
アバター
2009/02/06 13:25
いつもご苦労様です。癒しの場所を作りました♪
❤らぶらぶりん❤風呂バラの香りのお風呂体験をどうぞ。
にこ衛門様にもお伝え下さい。

あと提案なのですが、プードルの茶・しろ・黒のキグルミって企画だめですかあ~
アバター
2009/02/06 10:04
よほどの加圧とお察ししますが・・・   壁]ω・)ニャ
アバター
2009/02/06 09:20
ガァーン♪

やっぱり、ベルトだけに注目して、ほしい願望が強くて!!

ニコットラボさぁぁぁぁぁぁぁん!!

ベルトの内身はそっちのけなんです、ね!!

ラボさんの母が聞いたら嘆き悲しむブログです♪
アバター
2009/02/06 08:14
私のところへ御邪魔戴きまして有難う御座いましたm(u_u*)m
このまま順調に行けば今月中には退院です。
ニコ佐衛門ちゃんからも伝言を戴きました。
重ねて感謝致しますm(。≧Д≦。)m

バレンタインのチョコのイベントに、まだ1個も成功してませんが
頑張ってGET出来たら良いなって思ってます><

本当に有難う御座いますo( _ _ )o
アバター
2009/02/06 01:40
おもわず私も「それ違うから!ぜったい違うから!」と思ってましたw
最後までちゃんと読んで納得できました^^
ベルトは千切れたことは無いのですが、紐○ンがほどけた時と同じ感覚なのではないかと
読みながら思い出してハラハラしましたw^^
アバター
2009/02/05 19:26
>急に解放されるお腹。
この表現いいですねぇww
アバター
2009/02/05 19:02
こんばんわ><あの、私、今日Pコインを、購入したのですがwニコッとの通帳にはいりません><そのあと、タウンに、行こうと思ったのですが、ずーっと、白い画面の真ん中に、メーターミタイナものが、出ていて、タウンにあそびにいけません><。。。これは、Pコインを、購入した後に、タウンなどに、行けないようになってるんでしょうか?あんまり、しらないものなので><スミマセン><どうか、教えてください!!お願いします!コメントおまちしております><
おねがいします><。まっています!
アバター
2009/02/05 18:44
あ~

最悪ですね~

使い込むとちぎれやすいんだ~~
アバター
2009/02/05 16:23
わはははっ あ、でも、腕時計とかも、使いこむとすぐ切れちゃいますですよね…[壁]ノ_<。)グシュ
き、きっと革で作ってある製品は切れやすいんですよ!! きっと!!(>▽<;; アセアセ
アバター
2009/02/05 16:16
ためになりました!
スライディングしたら、ベルトのバックル(枠だけのバックル)に通してあった部分の皮だけ、こすれました。
次のベルトはバックルが全部金属のものにしないと。ですね。

しかし、デザイナーのベルトってなんで高いんだろう。。。
アバター
2009/02/05 15:04
敢えてコメントしませんが・・・鼻から笑いがこぼれましたww((〃≧艸≦)ぷふ
アバター
2009/02/05 13:40
(*μ_μ)お察しします✿

なんちゃってw 分かります分かります!笑
毎日のようにベルトなんて同じ穴を使い込むのですからっ!
そりゃ~切れたって可笑しくないですよ~((´∀`★))

うん!
可笑しくないハズだ!!!
アバター
2009/02/05 13:39
事務局の人の話は、つまんないことでも見ますよ。
アバター
2009/02/05 10:49
うぷぷぷ(笑)
とってもためになる面白いお話でした〜〜(笑)
アバター
2009/02/05 10:33
気分が明るくなりました。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
確かにためになりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アバター
2009/02/05 07:35
「それ違うから!ぜったい違うから!」 ww
アバター
2009/02/05 02:53
ベルトってバックルの部分でよく切れますよね??
100均とかで安いベルト買ってよく壊した記憶がありますww

今はちょっと高いベルト使ってて厚さも5mmあるので切れないとは思うのですが・・・
それ以前にダイエットの必要性が(^^ゞ
アバター
2009/02/05 01:28
そういえば、このタイトルがチラベルトに見えたのは
オレだけかな
アバター
2009/02/05 00:58
しゃがんだとき、ジーンズの内股が裂けたことならありますw
ジーンズも履きこむと裂けやすくなるんですよね、きっと^^;
アバター
2009/02/05 00:14
なぜ お腹が苦しいー って状態でベルトを緩めなかったのか?
一番端っこの穴を使っているのか?(゚д゚)
アバター
2009/02/04 23:37
洋服って日に日に縮むんですよ。
それも縦にじゃなくて横に。。。特にウエスト部分は縮みが激しいので要注意です。
同時に足が伸びます。
ほら、前屈するとつま先がはるかに遠いでしょ?あれは足が伸びたのです。
アバター
2009/02/04 22:20
はじめまして。。笑っちゃった^^;
ごめんなさい。。ぷちっ♪~^^
アバター
2009/02/04 21:42
私も3行目まで読んだ時
「違うから!」って思いましたw
アバター
2009/02/04 20:38
きゃは^^ ラボ様のちぎれたベルト欲しい~~^^

アバター
2009/02/04 20:22
〇ンシロウのベルトは切れないよ。

服は破れるけどね(・∀・)
でもあれはりんちゃんがいつも縫っているんだよね?知ってる?
アバター
2009/02/04 19:52
ありえないお話ですぅ(涙) 私のスカートのホックがブチって飛んじゃったら泣いちゃいますぅ。
アバター
2009/02/04 19:19
ベルトってちぎれるものなんですか(゚Д゚)
きっと腹筋のパワーですね★
アバター
2009/02/04 18:17
このさい、ベルトやめて、サスペンダーに・・・。
アバター
2009/02/04 17:11
男性のこういうお話はかわいいな♪って思っちゃいます///
ベルト・・・気をつけますね・・・w
アバター
2009/02/04 17:08
ナイロンのベルトにすればいいんじゃないでしょうか(=ω=;)ウーン
アバター
2009/02/04 16:52
使い込むって……何年くらい?
アバター
2009/02/04 16:43
あの、家具もプレゼントできるようにしてくれませんか??
アバター
2009/02/04 16:22
もぅ中学生~
アバター
2009/02/04 16:06
ベルトって千切れるんだ^w^;
愛着があるものが壊れちゃうと悲しいですよね。
でも千切れるくらい食べた焼肉って・・・何人前?!
アバター
2009/02/04 15:36
使い込むとベルトってちぎれるんですか!
ためになりました~(笑)
アバター
2009/02/04 15:35
 ニコットラボさん、
最近の服を購入の際、繊維を確認してから買われた方がいいですよ。
化学繊維が多くて洗濯機で回してした所、縮んでしまう恐れのある繊維が
混ざってることがあります。私にも経験あります、そのような服は手洗い物が
多いんですよ。家で洗えると言っても洗濯機なのか手洗いなのか考えないと
いけないんです。

ベルト、確かに数年前より消耗が早くなったように思います。私は、このセール期
に2本ほど購入してます。100均のもので代用するときもありますけど…。

 長々と失礼しました。
アバター
2009/02/04 14:19
エーそーなんですか;;;
ためになりましたw
アバター
2009/02/04 14:19
だねー
ベルトはゴム製にしときます
そこまで食べる根性には脱帽です・・・
アバター
2009/02/04 14:04
えーと・・・とりあえず予備ベルトをいつもカバンに入れておいてくださいwww
アバター
2009/02/04 13:45
ためになったよぉ~♪
ボタンが飛んだことなら、ありますけど・・・・・
さすがに、ベルトは、ねー!
乙女として、あってはならぬ事です!
ボタンもどうかと思うけど・・・・・。
アバター
2009/02/04 13:34
あはは。
本人はびっくりだけど、周りの人には楽しい事件ですね。(笑)
物を大切にするのはいいことだけどベルトは
適度で交換したほうがいいんですね☆
アバター
2009/02/04 13:12
ベルト使い込んでないのに切れる自分って。。。www爆
アバター
2009/02/04 13:00
うわぁ、ちぎれる前にベルト穴が合わなくなっていつも買い換えていますw
アバター
2009/02/04 12:44
うわぁ…ベルトって千切れるんですか(´・ω・`;)
使い込んだベルトを使うときは千切れないように気をつけますw
アバター
2009/02/04 12:41
なぜか、甲子園という大舞台でベルトが切れちゃう球児も毎年見かけます。

「よりによって、なぜに今日? そして今?」みたいな・・・。

アバター
2009/02/04 12:15
自分もなった事あります。
筋肉ですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
筋肉でベルトや服がビリビリビリ〜って(笑)

アバター
2009/02/04 12:11
とてもためになりました・・
皮が少しずつ劣化していたんですね~きっと。

近くにお店があってよかったですね♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.