Nicotto Town


星の歩く旅


ニコ庭の効率化に関する日記その2

 昨日の宿題だった「タンポポ★★★で出荷する時の値段」「肥料なしで育てた場合の出荷時の値段」さっそく調べてみました。

 まず、肥料なしで育てた場合の出荷時の値段は、予想通り10コインでした。ショップにある最低価格ですね。つまり、どの花もきっと、肥料なしで育てたら、最低価格で買い取ってもらえるってことですね!

 次に、タンポポ★★★の出荷の値段は、15コインです。これは大きさに関わらず15コインでした(メガは除く) つまり、5コインの儲けってことですねー… 11.5コインかけて(>▽<;; アセアセ ちなみに★★では12コイン。


 でも、他のは、もうちょっと高かったような気もする?( ‥) ン?
 あとあと、マリーゴールドとか、スイートピーとか、色がいっぱいあるけど、色によって値段ちがうかなー?

 というわけで、他の植物の★★★の値段と、色ごとの値段も調べてみようと思います! かみんぐすーん!



 さて、今回の本題です。

 「肥料などのお世話はしないけど、お花が咲いたらすぐ収穫して、次のを植えた場合、一番儲かりやすいのはどれか」

 肥料なしで育てた場合だけの利益は昨日出した通りでした。

 でも、これだけじゃ、
「カスミソウは1つあたりは高く売れるけど、すっごく時間かかってるし、もしかしたら、デージーとかパンジーみたいな短い時間のお花を何回も植えた方が儲かってるかも!?(*゜ロ゜)ハッ!!」
 ってこともあるかもしれませんよね。

 そこで、今回は昨日の結果を24時間ごと、つまり1日当たりの儲けに直してみました!

 コツコツと調べ… 全部書き終わった後の不意の修正にも負けず… その結果がこれです!

   0   8時間…タンポポ
+10  24時間…クローバー
+15  30時間…デージー・パンジー
+15  32時間…マーガレット(黄・ピンク)
+20  36時間…スイートピー(橙・白・ピンク)
+10  32時間…マーガレット(白)
+20  36時間…チューリップ
+25  48時間…マリーゴールド(黄)
+30  36時間…スイートピー(赤)
+30  48時間…マリーゴールド(橙)
+35  55時間…カスミソウ

 時間はどうやら、色に関わらず、お花の種類によって決まっているようです。

 このデータを24時間に合わせた青字÷時間×24)結果がこちらです。

   0   0     …タンポポ
+10  10     …クローバー
+15  12    …デージー・パンジー
+15  11.25 …マーガレット(黄・ピンク)
+20  13.33 …スイートピー(橙・白・ピンク)
+10   7.5  …マーガレット(白)
+20  13.33 …チューリップ
+25  12.5  …マリーゴールド(黄)
+30  13.33 …スイートピー(赤)
+30  15    …マリーゴールド(橙)
+35   15.27…カスミソウ
(小数点3位以下は切り捨てました)

 以上の結果より、【お花ができたらすぐ摘み取って、次のを植える場合、一番効率がいいのも、 カスミソウ】といことがわかりました。

 こうしてみると、昨日は、
 2レベルまでは、タンポポとかクローバーよりは、デージーとかパンジー、
 4レベルまでは、マーガレット
 7レベルまでは、スイートピー
15レベルまでは、マリーゴールド(黄)
22レベルになったら、ひたすらカスミソウ

 と言っていたけれど、
 意外とマーガレットとマリーゴールドは時間で考えた場合は儲かってない可能性があるということです。

 例えば、

 「もう毎日すっごく忙しくて1日1回くらいしかはいれなーい!(ノ◇≦。) ビェーン!! 」
って人だったら、上のが当てはまるかもしれないけど、

 「ニコタには頻繁に入るけど、他に咲き花もやらなきゃだし、チャットも、ペットと遊ぶのもやりたーい、ガーデニングにはあんまり手間かけたくなーい(・ε・)プップクプー」
って人には、

7 4レベルまではデージーとパンジー、  ※スイートピーは5レベルでした!!!
21レベルまではスイートピー
22レベルより上はカスミソウ

の方が効率いいのかも、ということです。

 もうパンジー飽きたー(/_<)  ってなりそうですけどねっ(>▽<;; アセアセ


 ただし、これは肥料をあげない場合で、コインを稼ぐことだけを目的とした場合です☆ 経験値をあげる場合は、やっぱり、ひたすら、タンポポを植えて、がんがん肥料使って、を繰り返した方がよさそうかも…。


 肥料をあげたら儲からないのか!? ということに関しては、次の報告をお待ちくださいませ(o*。_。)oペコッ

アバター
2010/04/28 08:23
>白雪さん
 ありがとうございます!! ぜひぜひ参考になればと思いますです!


>ひなちゃん
 がんばりましたよっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 おつありです(;_q))クスン
 ひなちゃんにとっても効率のいい方法が見つかるといいなと思います★


>サークル長
 おほめの言葉、ありがとうございます!

 はいっ! ぜひぜひ、サークルの方にも発表させていただきたいと思ってます! 肥料使ったバージョンも出来てから(>▽<;; アセアセ


>でびるさん
 (・ε・)プップクプー
 みてくれてありがとです(o*。_。)oペコッ
アバター
2010/04/27 23:51
す すばらしいです!脱帽です! これからの参考にさせていただきます。ありがとうございます。
アバター
2010/04/27 21:31
すごいっ、これ全部一人でやったの??
お疲れサマですー✿

参考にさせてもらいまーすw
アバター
2010/04/27 14:52
おぉ、面白いです検証お疲れ様です!コイン利益に関しては検証していませんので楽しみにしています!

出来上がりましたら是非ともサークル掲示板の方へw
アバター
2010/04/27 11:39
(*゚∀゚*)プップクプーw
検証ご苦労様です<丶`∀´>ニダ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.