Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ニコラボのガーデン日記 ~その7~

画像

おもしろい配置にしたいと思って、
いろいろ並べて楽しんでいます。
これもガーデニングの楽しみでしょうか。
何かいろいろ方向性が間違ってる気がするニコットラボです。こんにちは。

タンポポマスターへの道もいよいよ大詰めです。
ついに1級まできました!

みなさんの中には、すでにタンポポ免許皆伝と
なっている人も増えているようですね~。

さて、タンポポを極めた後は、どの花にしようか悩み中なのですが、
あえていろんな花を試そうと考えています♪

そういえば、このニコットガーデンをきっかけに、
先週末に実際の花屋さんに行ってきました。

普段はあまり行かないのですが、
あらためて見ると、知らない花もたくさんあって
ガーデニングは奥が深いな~と感じました。

ニコットガーデンも今後、花の種類が増えていったら
「ひまわり」みたいな人気の花はもちろん、
誰も聞いたこと無いような、マニアックな花とかも
追加されるかもしれませんね。

みなさんは、他にどんな花を育ててみたいですか?

アバター
2010/12/05 17:19
わたしは
ピーものがかえないので
なんでもいいです。
アバター
2010/06/24 19:55
ニコットタウンも進化しましたね✿
私が言う立場じゃないのですが^^;

自分は、今のニコタは少し荒れていると思うのですが
【私の周りにも荒らしている人も居る】
今のニコットタウンに感謝しています。

私は最初からあまり人と会話しない人間で
とても恥ずかしがり屋でした^^;
今思い返すと、いろいろな出来事があったなあと思います。

そして2009年にニコットタウンに入会して、すごく
人と会話が出来るようになって自分でも少し明るくなったなあと思います

ニコットタウンを通して、さまざまな出会いや夢を見られてすごく今感謝の気持ちでいっぱいです。
編集長さんにも伝えに来ました✿

これからも、頑張ってください。

ニコットタウンを立ち上げてくれた【スタッフ】さん方々に
感謝の気持ちを込めてコメントをしていますノシ
アバター
2010/05/13 19:07
僕は果物育ててみたいです((✿?
アバター
2010/05/01 21:37
アスターみたいなちょっと地味な花や
季節限定(カーネーションとか)の花…

あとランキングの果物やなんかもはやくほしいです。
ジャングルとか…果樹園…畑…
いろいろ作ってみたいです。
アバター
2010/04/30 13:27
夏の定番といえば、マリーゴールドと双璧のサルビアでしょうか。
アサガオもいいですね^^
南国風にハイビスカスもいいと思います(^ー^)
個人的にはヘチマや千なりびょうたんやゴーヤも希望です♪

サボテンもいろいろ種類があって面白そうです^^
ベニバナや綿花みたいな有用植物もいいいかも?
野菜やハーブや果物も楽しみにしています^^
お庭を池にして、そこに睡蓮を植えられるのもいいですね(´∀`)

咲くまで何になるか分からない不思議な種、とかも楽しそうです^^
アバター
2010/04/30 11:14
育ててみたい花ですかぁ。
そうですねぇ、バラとかあったら面白いなぁっておもいます´ω`*

それを摘み取ったら、花束にして友達とかにプレゼントできる、っていう機能があったら、もっとおもしろいですね*
アバター
2010/04/30 08:51
そぅなんですぁ。
私が育ててみたい花は、

いろんな色が混ざった、チュウリップですね。

検討して頂けるとぅれしいです。
アバター
2010/04/30 08:47
メガ花をもう一度咲かせたいですw
アバター
2010/04/30 07:44
ガーベラを待っています。
アバター
2010/04/30 02:41
どんなと言うより、メガ花だらけにしてみたいです。^^
アバター
2010/04/30 02:08
キワモノとして、ハエトリソウ、ウツボカズラ、モウセンゴケをお願いしたいです。
肥料ではなくて、虫を与える感じで…

あと、豪華さを狙ってラフレシアとか…

おうちの塀にツタ生植物を這わせたり、
お世話をさぼると雑草が生える仕組みもできたら面白いかなも。
アバター
2010/04/30 01:14
V字形 お花が咲いてとってもいいですねっ^^
配置も大事ですねー♫
アバター
2010/04/29 16:53
1級おめでとぅございます!!!
すごいですね(*≧m≦*)
私ゎいろんな種類を植えてるからまだ、全部8級か9級です(●・ω・)ノ

育ててみたぃ花と言えば。。。季節の花かな~~♪
春ゎチューリップとか桜(←木ですけどww)で、夏ゎひまわり(梅雨ゎあじさい!)ってカンジに。。。
毎日、ガーデン楽しんでますo(*^▽^*)o
これからも頑張って下さぃねヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


アバター
2010/04/29 15:56
屋根ってどうっやって登るのですか。
アバター
2010/04/29 13:20
アハハハハwww
なんヵ、面白い~w
アバター
2010/04/29 12:00


くだもの♥

モモとかみかんとか、育てるの大変ですけど。。><
それも楽しいと思います!!


あとゎ・・・図鑑で調べたら…

ユリ
あじさい
バラ
クレマチス
アネモア
アマリリス
カーネーション
すずらん
コスモス
キノコ←??

などでした。✭
これできれいに育ったらおへやに飾ったりできたらいいなぁと思います✭

あくまでも✭夢✭ですが・・・
アバター
2010/04/28 23:12
うーん

バラですかね←

果物とか野菜も育てたいですなb
アバター
2010/04/28 21:18
青い薔薇!!
アバター
2010/04/28 21:02
色々育てたいですね。
アバター
2010/04/28 18:47
私は、ドアから花の道を作ってます♥

野菜などを育てて、収穫した野菜をペットのえさなどに出来たらいいですね~

あと、育てた野菜や花を持ち物に出来たらいいです^^;
アバター
2010/04/28 18:16
こんにちは!
 
収穫まですご~~~く時間がかかってもいいので、スイカが育てられたらワクワクします♪

実が段々大きくなっていったら、とても楽しいと思います。
アバター
2010/04/28 16:18
果物系がイイですッ☆
アバター
2010/04/28 16:13
私としては、ひまわり・ペチュニア辺りを育ててみたいですね(笑)
キュウリ・ナス・アスパラ・オクラ・ジャガイモ…と野菜も育てたいです☆
実際にキュウリ・ナス・オクラは育てた経験ありますよ^^
今年はキュウリ・アスパラ・オクラです♪
野菜系は実際にアバターが食べている所も見てみたいです(笑)
どんな感じに食べるのかなーと思って(^-^;

ちょっと無駄話が多かったですね(〉ω〈。)
アバター
2010/04/28 13:37
花っていうか、苺とかラズベリーとか可愛い実のなるものを育ててみたいです。
あと、梅の花とか桜の花とか金木犀とか・・・木に咲く花も育ててみたいかも。
季節性とかあって、いいですよね^^
アバター
2010/04/28 06:10
1級、オメデトウございます!!
アバター
2010/04/28 00:38
夏はやっぱりひまわり育ててみたいですね~♪
マイナーかもしれませんが、冬はスノードロップとか…。
お花だけじゃなく、今後は野菜なども育てられるみたいなので
ハロウィンの時期にはかぼちゃでいっぱいにしたりとか♪
季節限定で、色んなものが育てられたらうれしいです(●´ω`●)
アバター
2010/04/27 22:42
いやいや、ガーデニングといったら、薔薇でしょうwww
おうちの壁に這わせちゃったりしてw
あ…ツタなんかで、更なるもじゃハウスにしちゃったりしてwwww

あと、メガじゃないのにメガに見えるリュウゼツランとか面白いかも!
アバター
2010/04/27 21:27
>クレイド@猫王 さん

ブラウザの一時保存データ(キャッシュ)が、なかなか削除されない場合があります。
おそらく「Internet Explorer8」をご使用ではないでしょうか?
IE8の場合、なかなかキャッシュが消えないみたいなので、手動削除が必要かもです。

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045
↑このヘルプページ(URLをブラウザのアドレス欄にコピーペースト)すると
 手動での消し方が書いてあるページにいけるので、
 お手数ですがこちらをお試しいただければと思います。
アバター
2010/04/27 21:21
こんばんわ突然なんですが
ガーデンボックスが開かなく
データが更新されました
と、出るままで
ブラウザを閉じてまたやっているのですがやはり同じなんですが
どうすれば開けるでしょうか??
アバター
2010/04/27 21:14
今晩は(@^▽^@)ゞ
右側に出るニコッとタウンのガーデニングのお知らせに
蓮とか今ショップで販売していないお花が咲いていますよね、
楽しみにしています^^(有料でなく無料コインだと良いのですが・・・)

普段雑草と呼ばれている草花にもちゃんと名前があるんですよ。
山野草とか好きなので・・・鉢に植えてあげると可愛い草花もあるんですよ^^
アバター
2010/04/27 21:12
うーんと、個人的にはでっかいかすみ草に囲まれたいです^^
ニコッとタウンを作るのって難しそうですねb
アバター
2010/04/27 21:10
やっぱり木を植えてみたい^^;
メガになると、実が大きくなるとか((笑
アバター
2010/04/27 21:03
うちは、全然級があがりません。
しヵも、メガってくれないし…。
ウチも、もっと、ガーデンを楽しみたいな~~。
アバター
2010/04/27 21:02
僕は薔薇とかw
睡蓮は無理として…
でも池みたいな家具(?)とかができたら
植えられるかな?((
そんなのが育ててみたいです(笑)
スミレとかもかわいくていいかもですね><
アバター
2010/04/27 20:53
これから梅雨にはいったら
「あじさい」のお花も育ててみたいです。
以前、さきはなゲームの横に
「あじさい」のお花ががあったようですね^^

最終の「かすみ草」のお花が大好きで育てたいのですが
今見えてる画像では花びらがあまり見えないのですが
もっと・・ふわっとした感じには無理なのでしょうか?;;

アバター
2010/04/27 20:50
水テプありがとうございます♪
しばらくココのイン率は下がると思いますが、
絶対にニコタにまたくるので、
ヨロシクお願いします!!
ニコタは、私に撮って生活の大部分ですから(おm、中毒ww
アバター
2010/04/27 20:46
ホタルブクロとかw
アバター
2010/04/27 20:46
種から育てるのが至難の業?!らしいガーベラ!
去年実際に種を採ったんですけど。。。
難しいと聞いて、挑戦してませんww

ガーベラってタンポポと同じで綿毛なんですよ~^^
アバター
2010/04/27 20:39
 お友達に「はいび」さんがいるので、ハイビスカスがwww
あとは、つる植物なんか育ててみたいです^^
クレマチスとかw
アバター
2010/04/27 20:27
おめでとうございます♪
そういえば、私のお庭にもやっとメガ花が咲きました!!
写真に撮ったので、良かったらアルバム見にきて下さいね^^

う〜んと、、、
ちょっと現実離れしてるやつとかも植えてみたいですw
例えば、、虹色とかw
それから、期間限定で売ってる種とかも良いですね^^


現実的なんだったら、、
スズランなど、
ですかね♪
アバター
2010/04/27 20:25
すみれお願いします。

大好きなんです。

それとあやめ・・・
アバター
2010/04/27 20:23
自分が少数派&異端と知りつつ、あえて書きます

・ラフレシア
・マンドラゴラ
・モルボル

……とにかくそういうヤヴァイかほりがプンプンのを育ててみたいです
アバター
2010/04/27 20:23
夜にぴかぴか花火みたいに光るお花♪
派手なお花も 線香花火みたいにほのかに光るお花も(^-^)

メガったら屋根のはるか上まで登れる ジャックと豆の木
こっそり足を入れ変えるフラミンゴ
番犬みたいに吠える花
上手く成長したら曲を奏でる 楽器のお花


飾り付けができる 七夕の笹の葉
海に浮かぶ 乗ってもへっちゃらなオオオニバス
腰掛けられる カラフルなキノコ
特殊進化で 猫の着ぐるみマークが浮かぶメロン

まだまだ 育ててみたいものが沢山\(^▽^)/



アバター
2010/04/27 20:17
メガ花の上のギガ花を期待したいです^^
アバター
2010/04/27 20:13
こんばんは^^

タンポポマスター素晴らしいですね!
すずらんや胡蝶蘭お願いしま~す♪
アバター
2010/04/27 20:05
1級って凄いですね♪
私もパンジーを極めてみようかな・・・^^
アバター
2010/04/27 20:04
順番的にいうと
つぎは「クローバー」ですね。
アバター
2010/04/27 20:03
1級 昇格おめでとうございます。

夏に向けて是非、ひまわり、朝顔を期待しています。

食虫植物なんかはどうでしょう?
 ちょっと恐ろしげな見た目で、歯が生えているみたいな・・・メガるとすごいことになるかもしれません。

ハロウィンの時期には、カボチャ! もちろんメガ化したら、オバケかぼちゃに進化する。


あと、難しい機能かもしれないですが、
釣り堀で 水槽を買ってお持ち帰りができるのと同じような感じで

「花瓶を買って」お部屋に飾れる機能なんかがあったら素敵だと思います♪
アバター
2010/04/27 20:03
バラとかユリとか植えられたら嬉しいです(゚▽゚*)♪
あと椿とか桜とか木のお花とかが欲しいけど・・・・難しいのかな?(´・ω・`)
アバター
2010/04/27 20:01
おぉw
頑張ってください^^  今日はじめてポスト位置変更できることが分かりましたーww
遅かったかな;;とか思ってちょっとはずいww

アバター
2010/04/27 19:59
1級ってすごくないですか!?
これからも
頑張ってください☆
アバター
2010/04/27 19:58
大きくなーれ 打出の小槌も振っておきました
アバター
2010/04/27 19:55
ガーデニングとってもおもしろいです✿
とくに母はお花が好きなので,毎日朝からやってます/笑

種類増えたら嬉しいです!^^
アバター
2010/04/27 19:53
おおwwすごいですねー♫

私も、お花を育てるのに、夢中です✿
今後いろいろふやしてください♫





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.