Nicotto Town


星の歩く旅


ニコ庭の効率化に関する日記その3

 気分は夏休みの自由研究です!

 コツコツと調べ、メモ帳にかきこみ、とうとうエクセルまで使い始めてしまいました! めざせ!効率的ニコットガーデン!

 でも、コイン的には効率がよくても、ぜんぜん、レベルあがんなーい! って感じじゃ、つまんないかもですよねっ 私は、徹底的に調べてやるんだ(炎_炎)キラーン っていう目標があるせいか、何をやってても、何だか楽しい気分です!


 さて、今日のテーマは

「肥料あげて育てた時、どのお花なら儲かるの?」

です。

 27日の宿題「★★★の時、それぞれお花を売る時の値段はいくら?」はまだ、レベルが低いので半分くらいしか、出ません(/_<)

 なので、今わかる範囲での答えなのですが… それでも、大変恐ろしい結果に、ガクガクブルブルです。

買う時の値段/お花1つ分の売る時の値段
50             15   タンポポ 
50              18  クローバー
50              20  デイジー・パンジー
60              23  マーガレット(黄・ピンク)
60              24  スイートピー(橙・白・ピンク)

 やっぱり、同じ値段で売ってる場合は、お花の色による値段の違いはありませんでした。この売る時の値段を5つ分にして、買った時の値段を引いて、更に肥料代5回分×お花5つ分を引くと……

-32.5  タンポポ
-17.5 
クローバー
-7.5  デイジー・パンジー
-2.5  マーガレット(黄・ピンク)
 2.5  スイートピー(橙・白・ピンク)

 スイートピーなら、肥料代も元取れるようになるってことですね! 1セット(5つ全部植えて全部売る時)2.5コインですが…(>▽<;; アセアセ

 
 つまり、この段階で、言えることは、

 「レベルを早くあげることに全然こだわらず、できるだけコインを節約しながら遊びたいと思う時は、はじめデイジー・パンジーを肥料なしで育てて、5レベルになったら全部の段階に肥料をあげながらスイートピーを育てると良い感じ」

 ということですね! というか、スイートピーすごすぎ! マーガレットがかわいそうです(;_q))クスン
 そして、今気付きました! スイートピー8レベルじゃなくて5レベルでした! なんか、昨日の日記からまちがえていたようです。ごめんなさい(o*。_。)oペコッ


 そういえば、★★★になるためには、必ずしも5回肥料をあげなくてもよさそうなのです。初めのころ、「タンポポに、肥料あげる前にお水あげちゃって、開花しちゃったけど、ちゃんと★★★になってた!」ことがありました。

 でも、それって、何回肥料をあげると★いくつなんだろう…('_'?)...ン? ちゃんと決まってるのかな。また、どの段階は必ず肥料が必要ってことあるのだろうか…( ̄~ ̄;) ウーン

 もし、肥料5回あげた時は確実に★★★だけど、肥料を4回とか3回しかあげられないと、80%とか50%確率で★★★になる みたいな場合、調べるのがちょっと大変そうですが、これも、コスト削減のため! 調査してみようと思います!

 カミングスーン!

アバター
2010/04/28 16:46
>でびるさん
 ( ̄Д ̄;) ガーン 品薄になったら流通が減って、スイートビーの単価が上がってしまうー!?(>▽<;; アセアセ


>サークル長
 ありがとうございまーすっO(≧▽≦)O ワーイ♪

 そうみたいです(;_q))クスン ガーデニング、結構厳しい! 自然は厳しいんですね(;_q))クスン
 ランキングで賞金が出るって噂ですけどっ いくらくらいなんでしょーねっ(☆Д☆)キラリーン♪ やっぱり、今のうちに経験値を稼いでおいた方がいいのかなっ!
 正式版になったら種類が増えるから、レベル上げが目標の人と、お金稼ぎメインの人と、ひたすら好きな花を植え続ける人と、色々出てきて、ランキングも参加しやすくなるかな…。

 そうなんだ! やっぱりサークル長です! 確率なのかー… 道理で、おんなじように肥料あげたのに、全部ちがーう!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ってなったわけです……(;_q))
 やっぱりコストをケチると、売上も減っちゃうんですねー…


>バケツさん
 ですです! スイートピーさんすごいです!
 こんなこと書いちゃって、明日からまわるところから、クローバーとかパンジーとか見なくなったらどうしよう(/_<)


>白雪桜さん
 ですです(;_q))クスン 今まであげてた肥料代がーーーー…(|||_|||)ガビーン
 ででででも、その分経験値が入ってるはずですっ!
 そう思えば決して無駄ではなかったのだとっ
 ぜひぜひ、お役にたてればいいなとおもいます☆
アバター
2010/04/28 15:42
スイトピー買い占めるぞ!!(*゚∀゚*)←バカw
アバター
2010/04/28 13:25
検証お疲れ様です!色々なケースを想定しての緻密な計算すばらしいです!

ほんと赤字ですねwやっぱガーデニングで儲けようとするのは得策じゃないですね。。
ランキングでの賞金に期待するしかないのかもw

ちなみに★★★は肥料をあげなくてもなります。ただ肥料の上げた回数が多いほど★が増える確率が上がるみたいです。
あくまで確率ですので、肥料を何回あげたから★★★になるとは決まってないみたいですね。
アバター
2010/04/28 13:17
けっきょくのところ、スイートピー様なのですねw
なるほどね~
アバター
2010/04/28 11:07
ガクガクブルブル(。>_<)お、おそろしい・・・おそろしい結果です(驚愕)
検証ありがとうございます。ガクブル。。。
検証結果をもとに、ガーデニングに励みます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.