Nicotto Town


天使の棲む街


困った時のガルデニア頼り


案外お洋服程は重視されていない背景ですが、実際の所はその総面積から言っても
背景でコーデの出来は7割左右されると思うわけですよ。
どんなにイケてる(死語?)コーデでも背景で台無しって事ありますよね?
お洋服との色合いが合ってるか否かは勿論の事、
背景一つでアバの顔色が変化しますからね。

でも、お洋服は決まったものの手持ちでしっくり来る背景が思い浮かばない…。
そんな時私はついついガルデニアに手を出しちゃいます^^;
私的鉄板背景になっていますw
この背景は私が好きな淡いパステル系のブルベ色にとても合わせやすいんですよ。
何よりシンプルながらお花模様が可愛い♪
勿論人それぞれに服装や色の好みの傾向があるので
万人にとって万能!!という背景ではないし、そんなものはあり得ないのですが…。
この背景、去年ニコに入って間もなくの頃、
コインの少なさから全種コンプはおろか殆んど回してすらしていない時期の
第1弾青ガチャ景品だったのだから、
持っていてラッキーというか良くやった自分!!という感じですw

というか、今過去アイテムとか見ると青第2弾くらいまでは
Cガチャも普通に可愛かったなぁ…(´・ω・`)
このエンジェルガールも去年の6月のC品ですけど可愛いのに…。
残念ながら持ってないけれど、
この頃のチロリアンフリルチュニックとかP品並みに可愛いじゃないですか?
季節ごとの焼き直しはまあ仕方ないにしても最近のガチャインナーは
普通の定型Tシャツにプリントと生地色のテクスチャー変えただけでちょっと寂しいかな。
ああいう襟とかフリルついて凝ったものを再び青ガチャ品にも希望ですよ。
C品を可愛くしすぎるとP品が売れなくなって採算取れなくなるのは分かるんですけどね…。
以前はC品で出来てた事を明らかにグレードダウンされるのは寂しいです(´・ω・`)

余談ですが、以前他の方とも話した事あったニコリーナのチェック背景(グレー)は
ある意味万能背景かもしれません。
いや、白髪系グレー系コーデにするとキャラが埋もれるんですけどね^^;

アバター
2010/05/01 17:15
>♡ぴーまま♡様

私も今になって第1弾の頃の背景もっと集めておけば良かったなぁ…と思っています^^;
それ以前の青赤ガチャ品なんて軽くレア扱いですしね。

そうそう、人間は顔周りに持って来る色にかなり顔色を左右されるんですよ。
青みがかったものだと顔色が白く見え、黄色がかっているものだと顔色に艶が出ます。
明度の高さによってもシワが飛んで見えたり輪郭がくっきり見えたりするので
色々試してぴーままさんにとっての鉄板背景捜してみてくださいませ(*'-')ノ
アバター
2010/04/30 11:28
個人的に背景好きで、フリマで昔の背景をあさっています^^;
本当に背景一つで顔の見え方とか違う!
髪型も同じ顔なのに全く別人に見える!

不思議だ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.