Nicotto Town


星の歩く旅


ニコ庭の効率化に関する日記その4

レーベールーがーあーがーらーなーいー


 早くカスミソウとか調べたいのにー!!!


 はっ、そうか、今まで、節コインばっかり考えてたけど、経験値についても考えてみよう!



 ということで、今日は経験値の計算をしてみようと思います。

 「9レベルの状態だと、どういう育て方が、一番経験値が稼げる!?」


 経験値… 私はデータ取ってなかったし、いまさら調べるのも…… よしっ、サークルのデータをちょっと拝借して…


・出荷時にもらえる経験値

タンポポ           10
クローバー         90
デージー【赤】       120
パンジー【黄】       120
マーガレット【黄】     140
デージー【白】       120
パンジー【ピンク】     120
スイートピー【橙】     160
デージー【ピンク】     120
パンジー【白】       120
チューリップ【黄】     170

 この表は「ガーデニングを研究しよう」サークルの「草花関係のテンプレ」からいただいてきました! サークル長ありがとうございます!


 このデータを使って、色々計算してみました。

肥料使わないで入る経験値(24時間あたり)
肥料使った場合の経験値(24時間あたり)

30        105   タンポポ
90        115   クローバー
96        116   
デージー・パンジー
105      123.75 マーガレット(黄・ピンク)
106.67  123.33  スイートピー(橙・白・ピンク)
113.33  130    チューリップ


 あっ、あれ??? あんまりタンポポって効率よくない!? 面倒だったんで、水の分は計算してないですが、差が出るとしても、1,2回程度ですよね…。

 ってことは……だーまーさーれーてーたーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 タンポポすっごい経験値あがるってきいてたのにー(/_<)  はっ、でもそれって、修正入る前の開花まで5時間の時の話!?

 と思って、エクセルのタンポポの時間を8から5にしてみた途端、105から168に跳ね上がりました… 確かにこれはずるい!

 というわけで今回の結論は「噂を鵜呑みにしない」

「9レベルの状態だと、チューリップを肥料あげつつ育てるのが一番経験値があがる!」

 のようです…。

 そういえば、スイートピーはあんまりふるわなかったですねー。
 コインはいくらつぎ込んでも構わない! とにかく経験値をあげるんだ! って人には、スイートピーよりもマーガレットをお勧めした方が良いみたいですね。

 でも、私だったらこのくらいの差ならスイートピーを選ぶけど(>▽<;; アセアセ

アバター
2010/05/02 14:37
>たろさん
 やっぱりそうだったんだーっΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 3時間くらいあんまり変わらないんじゃないかなぁと思ってずっとタンポポ育ててました(>▽<;; アセアセ
 やっぱり、3時間は大きかったか…
 たろさん貴重な情報ありがとでした(o*。_。)oペコッ
アバター
2010/05/02 09:01
タンポポはガーデンが実装当初に最短時間で出荷できることから、回転が早く=経験値多となっていたのですが、実装からちょっとしてから調整されて出荷までの時間が他の花同様にすっごく増えて、経験値も初期に植えられる花らしく低くなってしまったのではありませんでしたっけ?
おかげで効率は落ちてしまったんだったと思います。
といっても私はあまりガーデンやってないので、知人に聞いた話なのですが^^
アバター
2010/05/01 08:48
>あきばこさん
 ぜひぜひ! 経験値とかコインでお困りでしたら、参考にしてください☆


>バケツさん
 なんですよねー(-ω-;)ウーン
 どっか、計算間違ったのかなぁ… それとも、時間差で植えてみたらもうちょっとモチベーションがあがるかもです。
 チューリップ36時間かかるので、6個花壇あったら、18時間くらいずらして3つずつ2回植えたり、12時間ごとに2つずつ3回植えたり…
アバター
2010/04/30 16:42
おお@@
後でゆっくり参考にさせてくださいね^^
アバター
2010/04/30 14:41
なるほど~
でもチューリップ
なかなか収穫できないんだよねーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.