Nicotto Town



田舎暮らし(1)

朝、5時に目覚めました!
天気は上々。
福島県南会津町田島というところにいます。
ここは夫の実家なのですが..
両親が他界した後は 空き家になっておりまして、
たびたび管理のために田舎へやってきます。
シェリーと一緒に出かけるには、絶好の場所ですしね^^

さて、昨日の夜 到着して まずは部屋のお掃除から・・
冬の間は雪で閉ざされて・・半年ぶりですから、掃除機をかけて、雑巾でカラブキ。
食料品の持ち込みなど・・キャンプ状態です^^

午前 、午後合わせて4時間くらい 草むしりに没頭しました〜
腱鞘炎になりそう〜

桜はまだ満開ではなく・・ 
庭の水仙やチューリップなどがようやく咲き出したところです。
明日も・・草取りの続きです〜〜

今日はここまで・・おやすみなさい

アバター
2010/05/01 06:47
あっきーさん
わ〜い、あっきーさんも福島生まれ〜〜?
あっきーさんは〜〜
ペットのアルパカさんに私を乗せてあげようと・・お友達申請してくれて・・
そんな優しいあっきーさんのお部屋に お邪魔するようになって・・
なんだか不思議なご縁・・
アバター
2010/05/01 06:41
シェルセスさん
シェルさんの愛犬ちゃんは、乗り物、だめですか〜
乗り物酔いは、かわいそうですものね〜
シェリーも、昔は車に酔っていました・・
乗る前には、ご飯はあげないことにしたら・・大丈夫になりましたよ。
アバター
2010/05/01 06:36
旅人さん
あぁ!・・ 今度、ドッグランを手作りしようかしら・・
囲いがないので・・実は、放したことがないの〜
そのアイディア、いただきました!!
アバター
2010/05/01 00:41
昨日はゆっくりお話できずに残念でした~^^;あれから直ぐに寝てしまいました(笑)
草取りお疲れ様です~!
自然を愛する私としては とても羨ましい限りですが・・・体力勝負ですね!!
疲れでお体壊さぬように・・・・無理しないで下さいませ❤
私も福島市出身なんですよ^^庭坂です。小さい頃だけなので記憶が曖昧ですけれどw
アバター
2010/05/01 00:09
お疲れ様でした~
桜がこれからなんですね!?

私のわんこは乗り物がダメだから、わんこと一緒にお出かけがうらやましいです><
アバター
2010/04/30 23:57
メイさん、会津でも、忙しそうですねぇー
でも、張り切っている感じが伝わりましたぁー
シェリーのドッグランにピッタリーーー
アバター
2010/04/30 23:08
杏花さん
草取りのボランティアを募集しようかと・・
アルバイトねぇ〜
う〜ん、杏花さんの時給、高くて・・とても払えないわ(^^)
アバター
2010/04/30 22:48
お疲れさまです~!
働き者のメイさん、その姿が目に浮かぶようです。
でも、自然がいっぱいのお家で羨ましいです。
私も草取りのアルバイトで雇ってもらおうかしら?
明日のブログも楽しみにしていますね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.