Nicotto Town


村の電気工事屋


山陰シリーズ  萩

観光で無く お仕事で 2週間くらい 萩方面で

15年くらい前に 行っていました。

作業的には 電柱の上に着いている 高圧スイッチを

遠方制御できるようにする 調整試験です。

今では 制御所から かなり離れた 配電状態を 監視し

他の系統からの 切り替えを 人が現地に 行かないで

作業切り替え・事故復旧が 出来るように なっています。

作業の開いた日に 少しだけ 観光もしましたが 2月頃のため

寒かったのを 記憶しています。

アバター
2010/05/01 14:14
なんだかいろいろと行けてるようで羨ましいかも~(笑)
たとえ仕事でもね!
私も現場時代はいろいろ行けてたのに
今じゃ、どこへも(^^;)
萩は行った事ないけど昔「田舎住まいの人が萩に行ってもさほどかわんないよ」と
言われたことがあります(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.