Nicotto Town


村の電気工事屋


停電にあった方にお見舞い申し上げます。

 

MSNのニュースから

 

9日午後1時ごろ、千葉県市原市で「ソーラーパネルが燃えている」と119番通報があった。

 県警市原署や市原市消防局によると、山倉ダムの水面に浮かべられた太陽光パネルが風に流され、折り重なるようにして、少なくとも約50枚が燃えているという。けが人の情報は入ってきていないという。

 同ダムの水面には太陽光パネル約5万1千枚を浮かべた水上型の太陽光発電設備「山倉水上メガソーラー発電所」があり、県によると「水上の発電設備としては日本最大」という。   以上本文

 

水上の有効利用 日陰になることから藻の発生を防げるということから

何箇所か 水上太陽光発電があるようですが こんなことになるとは・・・・

 

首都圏直撃の 台風でしたが 被害があった方には お見舞い申し上げます。

 

一年前 北海道で ブラックアウトがありましたが 似たような現象が

起こったようですね。風での送電線の倒壊 恐ろしい事実です。

早くの復旧をお祈りしています。

アバター
2020/01/06 00:46
村の電気工事屋さんへ!

こんばんは!
お友達になってもいいんですか
名前1週間は変更できませんので

八神太一(本名です!)
よろしくお願いします!
どーかお友達になってください m(_ _)m

八神太一より




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.