Nicotto Town


天使の棲む街


エビスビール

ビール好きさんにちょっとした質問です。
くりすの中ではちょっと贅沢なビールって認識のエビスビールなんですが、
最近あれに白い缶のシルクエビスってのが出てますよね?
あれって期間限定なんでしょうか?そしてお味の方はどんな感じなんでしょう?
何かシルクっていう語感と白い缶に惹かれてものすご~く飲んでみたいのですが
普段買う発泡酒は勿論の事アサヒドライよりも高い…。
なのでいつも躊躇してしまうのです。
たまに思い切って買おうと意気込んで少し安く売ってるところに行くと
シルクがなくて通常金缶しかなかったり…><

そこで飲んだ事のある方に質問です。
果たしてシルクエビスはちょっと高い(コンビニ等割引かない)所で
無理してでも買う価値はあるのでしょうか?
そして通常との味の違いは?

尚、今日夕食からあげ(スーパーのお惣菜)とエビチリになるみたいだったので
通常エビスを無理して買ってきてしまいました^^;
た、たまには美味しいビール飲みたいんだよぅ(/ω\)

昔は発泡酒との味の違い分からなかったけどやっぱりビールと発泡酒って違いますよね^^;

アバター
2010/05/03 03:25
>ミルフィ様

おぉ♪お酒に精通してらっしゃるミルフィさんからもコメントいただけるとは光栄ですヽ(´-`)ノ
ふむふむ、やっぱり普通のエビスより若干優しい口当たりなのですねφ(。。)
他の方の意見も含め話をまとめると男性としては物足りないといった感じでしょうか?
わざわざ選ぶほどじゃないと言われると躊躇してしまいますが、
逆に女性としてはそのへんどういう感想なのかちょっと気になるところではあります。
やっぱりここは一度くらいは飲み比べしてみようかしら><
アバター
2010/05/03 03:09
エビスにしては優しい口当たり

でも、フツーのビールって感じ

よってわざわざ選んで飲むほどでもないかな

まぁ、話題として一度は飲んでみるのもいいかもだけど
アバター
2010/05/03 02:43
>はんぎょ様

おぉ♪さすがプロフにビール好きと書いてある(勿論書いてるの見逃してませんよw)はんぎょさん!!
詳しい解説と比較ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

私はまだ好きな系統とか自分で分かる程飲み比べた事があるわけではないのですが
父親がアサヒスーパードライが好きな人なのでたまに付き合いで貰ってアサヒは飲みなれた感じですかね。
あとはキリンのスタンダードなものかサッポロ黒ラベル?あたりも
よく宴会などで出されるのでそこあたりが飲みなれてるといえば飲みなれてるのかも^^;
ただ、もう少し滑らかな口当たりの物があればもっと美味しいのになぁ…と日々感じていたので
シルクという響きにやたら惹かれてしまいます。
先日金エビス飲んでみましたがやっぱり美味しかったですし、
そう考えるとあれを少しクリーミーにしたものはある意味理想的かも?
クリームが入ってるという表現も気になりますし、今度機会があったら買ってみることにします。
詳しい解説ありがとうございました~♪ヽ(´∀`)ノ

>こころ様

えぇ~?ここたんは実は酒豪なんじゃないの~?(´・ω・`)←疑いの目

>♡ぴーまま♡様

あははwお昼寝?中起こさせてしまってすみませんですw

ぴーままさんもやっぱり気になってましたか~?
”あの”エビスでしかもシルクなんて修飾語付いたら
そりゃ気になっちゃいますよ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー?
でもあの偉そうな値段がいつもその好奇心を邪魔するのw
これ買うなら発泡酒2本買えるよなぁ…ってwww

カロリシリーズ、カロリー控えめなのにも関わらず結構美味しいですよね♪
私はすらっとシリーズが結構好きだったりします(*'-')つ□ぷはー!!

>ケネディ♪様

ビール、好きと言うか何というか…。未だに本当に好きかどうか良く分かってませんけどね^^;
でも以前は甘いカクテル、チューハイ系かワインばかりで
苦いアルコールは好きじゃなかったのですが
やっぱりから揚げとかペペロンチーノみたいに塩辛い料理と食べるなら
ビールが一番だなぁと思うようになってから自分で買って飲む様になりましたw

いやいや、でも飲めないなら無理して飲むことないですよ。
実際お酒飲むと色々失敗つきものですしね^^;
アバター
2010/05/01 23:42
あはw
ビール好きなんですね~www
ケネ、アルコールが飲めないので
わからないんですぅ(>_<)
(少しは飲めるようになりたい今日この頃ですw)
アバター
2010/05/01 21:24
ぴーがくりすさんのブログを見て私を起こしていました^^
「この前見たビールだよね??」と言って^^;

ドンキにお酒を買いに行って、私も気になってたんだ~~^^
でもまだ飲んでない^^
普段はグリーンラベル!好きなのはキリン一番絞り!
最近はめっきりチューハイばっかり飲んでる^^;
カロリのカクテルチューハイを飲みあさっています^^;
アバター
2010/05/01 20:40
わかりませんw
アバター
2010/05/01 19:20
ビール好きのはんぎょです(プロフにも、そのように書いています)。
ちなみに、おなかは、ビール腹です(聞いてない?)。

僕が好きなビールの系統は、苦味があってガツン、としているものです。
ですから、キリンのクラシックラガー、サントリーのモルツ、そして普通のエビス(金色の缶)が好みです。

もしくりすさんも、そうした系統がお好きだとすると、シルクは余り好みではない(あるいは、おいしいが、値段の差ほど良いとは感じない)かと思います。シルクと言うだけあって、口当たりはよいのですが、物足りないというか、ものすごく誇張して言うと、クリームが入っているビールのような気がします(なめらか、でも、もっと苦くてもいい、という感じ)。

まあ、人によって好みは違うので、あくまでもご参考ということで…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.