Nicotto Town



ラーメン屋綺譚


この世に、店長より権限のあるバイトっているのだろうか?
今回は、そんなお話です。

月1くらいで、割とよく行くラーメン屋がある。
そこのバイトが変わったのは、丁度一年位前だろうか。
それまでは、金髪のヤンキー上がりみたいなネーちゃんだったのが
普通の女子大生っぽい人に変わったのだ。

ところが、この人、かなり変わっていた。
この店は、食券を買って、店員に席を案内されて、食券を渡すシステムだ。
いつもはカウンターに案内されていた。ところがカウンターが開いてるにもかかわらず
なぜか奥の2人用テーブル(1人ずつが向かい合う)に案内された。
まあ、そんなこともあるだろうと別段気にしなかった。
そして出てきたラーメンにはチャーシューが2枚!
なぜかそのバイトがチャーシュー1枚おまけしたからねと耳打ち。
店長ありがとう!と心の奥で感謝しつつ食べたのだった。

次回訪問時、またそのバイトは 同じ席に案内した。
しかも、前回は○○日だったから3週間ぶりですねと…
客商売のプロはすごいな、と思いつつも出てきたラーメンにはチャーシューが3枚乗っていた…

さらに、その次、またまた同じ席
なんなんだこの席は?ひょっとしてチャーシュー奢り席なのか?とおもって店内を見回したがそんな張り紙は、当然なかった。
そして出てきたラーメンにはチャーシューが4枚…。
もはや、ラーメンを頼んだのか、チャーシュー麺を頼んだのか、自分でも自信がなくなってきた。そして、こともあろうか、そのバイト対面に座って話しかけてきたのである。
なにを話したのか、全部は覚えてないのだが、最後の方で辛いの得意?一日20食限定のラーメンが辛くて美味しいんだよみたいなことを言って、バイトさぼってると首になるぞ、と言ったら、首になったらおまけしてもらえないモンね~といってどこかに行ってしまった。

本当に謎である。さらに、自分が居なかったらおまけできないからこれ使ってと、無料券を置いていった。だがちょっと待って欲しい。無料券使ってる奴を、いままで見たことがないし、コピーしたような券の裏に店のハンコおしてあるだけのチープな作り…。これ自作じゃないだろうな?という疑念が沸くのも仕方ないだろう。一応受け取りはしたけど、使うことはなかった。

さらに次回なんとも、恐ろしいことが起こった。
いつものようにラーメンを頼み、いつもの席に座らされると、出てきたものが違った。
なんと限定のアレがでてきたのだw大体昼に限定は終わるのに、なんで出てきたのかも謎なのだが、さすがに行き過ぎだろう。作り直させるのも忍びないので食べましたよ。
そして帰り際券売機を見ると、なんと限定は200円も高い。なんか申し訳ないので帰りに自販機で150円のお茶を買っていきました。するとドアが突然開いて、店長が、ちょっと辛すぎました?と笑いながら言ってきた。 ちがうんだ店長~そうじゃないんだ~ とおもいつつも いや~旨かったですといって退散してしまいました。

さらに次の回
例のバイトに、念入りに説明して、過剰なサービスすんなと言ってみたところ
それ以後は、チャーシュー1枚追加のみのおまけになり、一安心していたのですが…

つい最近行った時の事
例のバイトが居なかったのです。
普通にカウンターに座り、普通におまけナシのラーメンが出てきて
ちょっと寂しいな、なんて思っていたら、奴がバックヤードのほうから現れたのです!
途端にニッコリと微笑み、こんばんは と挨拶されました。
ここで気付いたのですが、いつも「いらっしゃいませ」ではなく「こんばんは」って挨拶されてたことに! そして、厨房でなにやら話し声が…。
なんで、おまけしてあげないの? してあげて! いいよね?
そんな感じだったと思います。
2分後、お皿に 山盛りのネギ メンマ チャーシュー3枚 味タマゴをもった彼女が現れ、「おまけなくて、ごめんね これ食べて」と置いていきました。

この人、本当にただのバイトなんでしょうか?
本当に、不思議なラーメン屋さんです。

アバター
2010/05/09 09:46
ちょっと待って??これ、実話だったの??
苗字が違うのは親戚のコとか?
娘さんでも、ご事情で別姓とか??
実話なら・・・・不思議なお話だね(^^;;
アバター
2010/05/08 16:37
Re:にゃんぴち さん

ただのバイトではないと思いますw

何者なのか・・・。
アバター
2010/05/08 16:35
Re:未琉 さん

ほんとに不思議なバイトちゃんですw
アバター
2010/05/08 16:34
Re:♥雨巫♡さん

本当に不思議ですね~ なんで好かれてるのかもわかりませんがw
アバター
2010/05/08 16:33
Re:音白なネコ さん

チャーシュー奢り席!本当に合ったら楽しいですね!
アバター
2010/05/08 16:31
Re:あきちゃん

こちらこそ、よろしくお願いします!
アバター
2010/05/08 16:30
Re:SAKURA さん

ウソみたいな、実話ですよwFANではないとおもいますがw

謎のバイトの今後に期待!
アバター
2010/05/08 16:26
Re:レイ さん

ただのバイトに思えないけど、ただのバイトなんですよw

この不思議・・・。いつか解明されるのでしょうか?
アバター
2010/05/08 16:22
Re:サト姫 さん

そこしか行かないんですよ、なんでかというと そこのラーメンおいしいんですw

サービスなくても行っちゃいますw
アバター
2010/05/08 16:16
Re:ヨカン・コシカ さん

勿論、笑ってくださいw そして実話です。現在進行中のねw

狙われてますかw
アバター
2010/05/08 16:13
Re:美朱 さん

こんなことが、あるんですよね~

本当に、不思議なことですよ!
アバター
2010/05/08 16:11
Re:osakana さん

京一君は、出てきません。申し訳ないですw

娘じゃないんですよね。じゃなんなの? 謎は深まるばかりです
アバター
2010/05/08 16:08
Re:るい さん

この不思議な感じを皆さんにも味わって欲しくてw

まさかあの人が、店長なのか?などとも思う今日この頃です
アバター
2010/05/08 16:04
Re:みゆ さん

娘さんでは、ないとは思うんですけどね。

過剰なサービスは心苦しいですね~
アバター
2010/05/08 16:01
Re:るり さん

きっといつもラーメンたべて、可愛そう!とかおもわれたのかなとw

年齢的にも、名字的にも娘ではないかと!
アバター
2010/05/08 15:57
Re:こころ。 さん

知り合いか~思ってもみませんでしたね。心当たりないですが、名字が鈴木さんというありふれたものなので、そこから思いつくのは大変かもしれません。

名字が違うので、親子ではないと思います。
アバター
2010/05/08 15:55
Re:はるる♤♤♤ さん

狙われてるとかはないとは思うんですがw

店長は、的場浩司と元空手家の角田さんを足したような、いかつい人です。

バイトは声とか雰囲気は楠田恵理子(←漢字あってるかどうか;)ですw
アバター
2010/05/08 15:50
Re:ika さん

本当に、不思議です。

確かに過剰にサービスされると、居心地が・・・。
アバター
2010/05/08 15:47
Re:ジェミン♪ さん

続編あるのかな・・・?

本当に不思議なバイトさんです。
アバター
2010/05/08 15:45
Re:ひじき さん

そういえば、薬のおまけされてましたねw

もの欲しそうな顔してるのかな?
アバター
2010/05/08 15:44
Re:つばさ ㋪神子姫 さん

店長の娘さんは、最初に思いました。けれど、ここの店長結構若いんです。

それにネームプレートの名字、違うんですよね
アバター
2010/05/08 15:41
Re:まこなみ さん

本当に、謎だらけの人なんです!おまけは嬉しいのですが

過剰にされると、困ってしまいますね。
アバター
2010/05/08 10:59
そんなに権限のあるバイトみたことないw

うれしいけどちょっとこわいかも・・・
アバター
2010/05/07 23:19
バイトさん謎でし(≖ ◡ ≖ )w
アバター
2010/05/07 17:04
こんにちは(❀ฺ´∀`❀)ノ
恭介さん、りあでももてるんですねw
サービスは嬉しいですが、毎回毎回だといいのかナって思ってしまいますね;

あ、すてぷですっww
アバター
2010/05/07 14:39
(=^・^=)不思議でしかもレアリティーがあり、引き込まれますニャ~♫
      ”チャーシュウ奢り席”が本当に有ったらうれしいニャン♫(@^^)/~~~
アバター
2010/05/07 13:54
お引っ越ししました。宜しくお願いいたします。
アバター
2010/05/07 12:54
実話?w
オモシロイ~wって笑っていいのかな?

きっと恭介サンのファンだと・・・w
アバター
2010/05/07 05:44
ただのバイトとは思えないサービスぶりですねw
娘さんは恭介さんFANなのかな・・・


確かに過剰なサービスは本人は好意のつもりでもされている側は心苦しいかもしれませんね><

アバター
2010/05/07 04:43
私も店長さんの娘さんってのに一票です^^
すごい、いつのまにかすいこまれそうなラーメン屋さんですね!
アバター
2010/05/07 03:15
え?これ実話ですか?
笑っていいのかどうか迷うんですが…笑ったほうがいいですか?(^ω^;

狙っているとしか思えないです。
アバター
2010/05/07 00:42
( ´艸`)ムププ おもしろいw
こんなことってあるんだねぇ^^
やっぱりお店の娘さんか何かなのかな?


アバター
2010/05/06 21:10
やはり親子なのではないですかね? 
普通なら絶対にバレますもの。^^; 
バレても平気な関係なのですよ!店長の娘さんに違いない。
アバター
2010/05/06 19:08
面白く読ませていただきました^^
たまにしてもらう「オマケ」って嬉しいですけど、過剰ですね~
不思議だ!
アバター
2010/05/06 14:55
店長さんの娘さんなのかもしれませんよね♪
きっと恭介さんは気に入られているのでしょうね☆お人柄でしょうか・・・。
でも、あんまり過剰なサービスをされると心苦しくなっちゃいそう。。。(^_^;)
アバター
2010/05/06 14:49
恭介さん、モテるなぁ…というのが最初の感想( ´艸`)ムププ
じつは店長さんの娘さんっていう切に1票です♪

でも、どっちにしても、ちょーっと怖いかも…^^;
アバター
2010/05/06 14:30
実は知り合いで、恭介さんが忘れているだけなのでは・・・?

しかも、バイトではなく店長の娘さんだったとか?

イロイロ妄想してみるのも楽しいかと~♪
アバター
2010/05/06 11:50
これはズバリ、恭介さん狙いの何者でもないでしょう!!
あとは、店長もこのバイトさんを気に入っているか、かわいがってる娘か親戚の子なので、なんも言えないカンジですかね。(^0_0^)

バイトの子は、チョット前のハジケちゃんの広末涼子かなんかを想像します・・。
店長は、角野卓造かな・・・。
(ちがうと思うけど)
アバター
2010/05/06 10:16
不思議なラーメン屋ですね〜謎すぎます。
そんなにサービスされてしまうと、かえって居心地が悪いというか……(笑
アバター
2010/05/06 08:40
ホント~不思議な不思議ちゃんのお話ですね~^^
アルバイト生の身でそんなおまけ・・行動は絶対無理でしょう?
何かありますね~(^^ゞ
この話・・続編期待しなくちゃね(*^_^*)お願いしますm(__)m
アバター
2010/05/06 08:11
恭介さんを見ると、おまけをせずにはいられなくなっちゃうのかな?
このお姉さんもだけど、前出の看護婦さんもそうだったよね。

次は誰だろうwww
アバター
2010/05/06 07:16
同じく興味深く、読ませていただきました^^
さすがに連日おまけ付だと、ない日には寂しいって思うでしょうね^^;
好かれましたね、お娘さんだったかもしれませんよ^^?
アバター
2010/05/06 05:06
面白い^^お店やね!
話興味津々、一気に読んじゃったよ^^
ほんとそのバイトのコ。。。すごいね!
でも、過剰過ぎると・・・引いちゃうね^^;
恭介さんは、とっても好かれちゃったんだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.