Nicotto Town


風の中あいつらは死ぬまで立ち続ける


本気ではないけれど

 もし、本当に輪廻転生があるのなら

 早く自分の順番など、終わってしまえば良いのにと

 暮れてゆく空の下、冗談でも思ってしまう自分に苦笑し

 人生の半分も生きていない自分ごときが

 何をえらそうにと、唇かみ締めるたび

 いつもどこか傷つく内側を舌でなぞり

 洗っても落ちないこの嫌悪と言う名のタトゥーを

 しゃくりあげながらタオルで擦る



 皮膚が削げて血が溢れるまで洗ったなら

 私は綺麗になれるのかしら?

 いつか余計なものがこそげ落ちて

 真っ白い骨がむき出しになるころは

 私は綺麗なものに、なれているのでしょうか?


 白無垢の美しい花嫁さまのように


 儚くも清らかなものになれるのでしょうか?

 

アバター
2009/02/09 03:23
「しょうがない奴だ」(^^)
アバター
2009/02/08 11:44
毎日思ってます。(精神的)自己破壊願望もなきにしもあらず。
でも、ホンの少しのほっこりした幸せが、時々あるので生きていけそーです。
アバター
2009/02/07 20:26
生き物の皮膚は、こすれて、こすれた、痛みに対抗して、
タコが出来、硬くなり、自己防衛能力を発揮することもある。

大丈夫。
なんとかなる。
根拠ないのに、前向きに考えた時点から、生きていけるのも、命。

・・・と、思ったり。
アバター
2009/02/06 09:36
汚いもキレイもほんとうは存在しないんだけどね。
そうはいっても、見えるし感じるんだから仕方ないね。

来世で天使になれるように、人間の課題をクリアしていきたいものです。
アバター
2009/02/06 03:54
hikaruは,宮沢のストイックを感じながらも太宰も想い出しました。
いつまでも空にあるのがあこがれでしょう。
現世じゃ,地を足で踏んで,しっかとつなぎ止めていられるかどうかです。
足を地に漬けてりゃどうしたって汚れる。
そんなこととうに知っていても,でもあこがれる,
そんな純真なひかるさんはとてもかっこよくも可愛いです❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.