Nicotto Town


招き猫日記♪


一度はやってみたい職業

私は子供の頃から憧れていた職業に
何とかなれたので別にないかな?(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも・・・子供が好きだから保育士さんは
一度やってみたいかな?
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??・・・・
でも、私に教えられて育った子供は
将来が心配かも?(〃^∇^)o彡☆あははははっ

アバター
2010/05/12 00:06
LUMIERE☆さんへ
いえいえ・・ (⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ
目標が小さかっただけの事ですよぉ~♪
好きでなった仕事だけに泣き言言っていられないので・・
頑張りマ━d(´∀`〇)━ス!!!
アバター
2010/05/11 07:14
夢をかなえられたって すごいですね(^^。)
お仕事 ハードそうですけど 充実した毎日になりますように^^
アバター
2010/05/09 12:24
知世さんへ
壁|▽//)ゝテレテレ・・素敵なんて照れちゃいますよぉ
うんうん、どの職業も現実とのギャップは激しいものですからね!
保育士さんも大変だと思いますよぉ~♪
モンスターペアレントは深刻な問題ですよねぇ・・・
かえって自分の子供がダメになっちゃうのでは?気付かないのかな?
アバター
2010/05/09 12:11
lapoさんへ
(。・ω・。)ノぁぃ♪他の職業を考えた事が無かったので・・
ある意味、視界が滅茶苦茶狭かったσ(´∀`●)ァタシ
夢と現実のギャップは仕方ない事ですから
かなりハードですけど・・他に何も出来ない私ですから
これからも頑張ります♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2010/05/09 12:06
にゃんたさんへ
そうなんですかぁ~!
そうすると子供の頃の夢は「お嫁さん」かな?
私はその夢の方が、難しいかも?(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アバター
2010/05/09 12:03
ななつかさんへ
いえいえそんなたいそうな物ではないですよぉ♪
目標が低くかったのでは?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私が保育士やってる姿ですかぁ~♪
(*´-ω・)ン?子供達と一日中遊んでる姿しか思い浮ばない・・
保護者からはクレームの対象でしょうね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2010/05/09 11:57
はんぎょさんへ
(。・ω・。)ノぁぃ♪やっぱり仕事に対して充実感はあるかな?
なりたくてなった仕事だから甘えや泣き言言ってられないし・・
毎日が勉強してるみたいなものです。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
マイペースには自信がありますよぉ~♪
一緒になって子供達と遊んでるだけで終わったりするかも?
アバター
2010/05/09 11:50
しなじさんへ
いえいえ目標が低かっただけかも?壁|m`)ムフッ
子供の頃から現実主義だったから・・・
夢と現実のギャップの大きさに挫けそうな時も多々ありますよぉ~
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
自分の子供に対しては・・親馬鹿の極致に至るかも?
逆に放置主義になっちゃうかな?(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アバター
2010/05/08 23:32
おお~憧れの職業に付けたなんてステキです。
保育士の友達に話しを聞くと、今はいろいろ大変らしいです^^;
モンスターペアレントとか…TVの中だけかと思ったら、
うちのような地方でもいるんですって。ビックリです。
アバター
2010/05/08 21:51
Lukycatちゃんが成りたい職業になれたってお話し
とってもホットですね♪
Lukycatちゃんにとってハードかもしれないけど、
頑張ってくださいネ。
いつもいつも応援しています。
アバター
2010/05/08 16:45
おいら、『あこがれの職業』って特にないんだよねえ。
そういう意味でもLukycatさんはうらやましいでふw
アバター
2010/05/08 14:01
憧れの職業になれたというのはすごく素敵なことですね^^
そういう人って、きっととても少ないと思いますし。

保育士のLukycatさんも見てみたいかも(*´艸`)ムププ
Lukycatさんが明るい空気を振りまいて、子供達も思いっきり楽しく遊べそうで
きっと保育士姿もお似合いなんじゃないかなぁと思いますよ♪
アバター
2010/05/08 09:53
子供のころになりたかった職業になれた、というのは、とても幸せですね~♪

僕は、学生時代までまったく想像もしていなかった仕事を今していますが、とても楽しんでいます。
面白いものですね。

保育士さんも、あまり細かい人よりは、マイペースな人の方が、子供たちも楽しいのでは?
きっと人気のある保育士さんになれると思いますよ。

アバター
2010/05/08 02:38
子供の頃の夢を職業にするなんて最高ですねネ。
好きこそものの上手なれ♪
苦あれば、楽あり♪
全部、楽だったら人生なんて張り合いがありません!
苦労する(した)からこそ、達成感や充実感がでて人生が輝くのだと思います。

ママさんになれば、必然的にそのコの専属の保育士さんに
なりますから、その夢はキットかないますヨ。

自分は、宇宙飛行士が子供の頃の夢だったけど、
ハードル高すぎたのかも・・・(山崎直子さんとかの経歴みたりすると)
でも、今の職業も最高に気に入ってますよん。
アバター
2010/05/08 01:36
サラさんへ
(。・ω・。)ノぁぃ♪夢が叶って今の職業になってます^^
現実はかなり厳しかったけど・・・それなりにやってます♪(゚m゚*)プッ
努力ですか? イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
常にマイペースですよぉ~☆

私に教えられた子供は絶対に我儘になります!キッパリ!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
アバター
2010/05/08 01:24
夢を叶えられたのですね(≧∇≦)
きっといっぱい努力されたんでしょうね 素敵です^^☆

保育士さんも似合いそうですねぇ!
Lukycatさんになら 子供達も大喜びで遊んでもらいに来そう♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.