Nicotto Town



恭介はいかにして死んだのか?

画像

サークル『一寸先はお花畑』のオープニングイベントとして

ひじき亭5000人記念、椅子取りゲームを開催しました。

かなり、考えに考えた末でしたので、上手く行く自信はあったのです!


ルールは、椅子に番号を割り振り(1~10)
司会者(恭介)が歌を歌いながら
突然数字を言います
そのときに、素早く対応した数字に座れればおkです。

間違った数字に座ったら、お手つき1 3つで失格ですので気をつけてください
いう数字は1つとは限りません。反応と読みがモノをいうかも?

これを何度か繰り返し、優勝者を決めます!

尚、ひじき杯なのに、もしひじきさんが負けてしまう!そんなときには
ひじきさんには、一週間 ひじき>びいしき or びぃしき  「美意識」
に改名してもらっちゃう予定です。(本人意思未確認ゆえ拒否可能)

もしひじきさんが、優勝した暁には、僕が一週間「ひじき」に改名する所存です。

まさに食うか食われるかのサバイバルマッチが始まったのです。

るりさんとホワイトローズさんは、挨拶だけで参加できず。

ひじきさん、美朱さん ヨカンさん mieさんの4人で競う事になりました。

オープニングは、ひじきさんが取りました。

「貴様、このゲームやり込んでいるな?」

「答える必要はない!!」

花京院VSダービーのようなやりとりがあったかどうかは置いといて、ひじきさんは、ノミの心臓を克服すべく滝に打たれ、修行をしてきたようでした。

しかし、ここまでは想定の範囲内!何の策もなくウサギとガチで戦うカメは愚か者…。わが必勝の策を喰らえとばかり変化球を投げました。

「壱 参 吾」イキナリの漢字攻撃に戸惑う参加者たち!さっきまで「6 8」と算用数字だったのだから無理もありません。

しかしながら、ひじきさんもしぶとい!なかなか喰らい付いてきます。

ならば次の策!「five six ten」 いんぐりっしゅ攻撃!さらには「V  IX」とあらびあ数字も飛び出し混乱させます。

本当は最終手段として√25 とか計算式も用意していたのですが、めんどくさそうなので勝手に使用禁止にしました。

しかしこれだけやっても、ひじきさんはトップのまま…。

まずいこのままでは…。

司会者権限、勝手にルール追加で、点数2倍ターーイムを宣言。

これでうまくやれば、一気に追い落とせる!と、おもったのですが、逆にひじきさんが加速…。

「バカな…このゲームの弱点をしっているのか?」

「今日が、お前の!今日が お前の~ ラララ命日だ~」

と言うやり取りは記憶ではなかったはずですが・・・。

そうこうしているうちに時間が迫り、ラスト1戦となってしまったのです。

ここまでの得点

ひじき14点  美朱10点  ヨカン・コシカ9点 mie9点

このままでは…。
仕方ない、あれやるか…。


「最終戦は5点です」




美朱さんが取れば逆転、ヨカンさん・mieさんがとっても同点という、アリエナイ提案を司会者権限でゴリ押しました。

結果…

ひじきさん19点で優勝!!!

え・・・ということは・・・。

さようなら恭介。こんにちは、ひじきょうすけ となりました(涙)



その後、ひじきさん司会で2回戦目を開催!

ストーカソング「キミノマニア」やプリキュアが流れる中。ニコの神速王こと ひじきょうすけは、ひじきさんにまったく同じ事をされましたが無事優勝。

こうして、2人の ひじきょうすけが誕生しました。

便宜上 ひじきさんは、ひじきょうすけ♀ になっています。

大成功と言っていいものか?わかりませんが参加してくれたメンバーの皆さんどうもお疲れ様でした。またなにか考えます!

アバター
2010/05/10 11:29
分かりました、さようなら^^;
そして、こんにちは。
アバター
2010/05/10 07:52
なるほどw
それで改名されてたんですねww

サークルカフェで
こうゆう風に遊べるのも
楽しいですね♪
アバター
2010/05/10 00:02
な・・・なるほど・・・
そんなストーリーが隠されていたんですねぇwww
アバター
2010/05/09 21:18
楽しそうな企画ですね~。ww
改名仲間ですぅ^^
アバター
2010/05/09 20:40
ひじきょうすけさん☆ 初めまして。

ブログ…しっかり読んだんですが~
あれれ?(`・ω・´)ゥミュ??

読解力、ないですかね~~?
楽しく過ごされたようで…何よりw (。^^。)ゞ
アバター
2010/05/09 19:34
ひじきょうすけさん♪こんにちわ(≧∇≦)♪
アバター
2010/05/09 17:01
おお、そんな展開だったのですね!
楽しそう~。参加したかったなぁ。(わたし、どんくさいけどw)

それでも、写真だけでも参加できてよかったです。
ありがとうございました^^

ふたりのひじきょうすけさん、優勝おめでとう♪

アバター
2010/05/09 15:19
こんにちは。お名前が変わっていたのは、そんなことがあったからなんですね・・・。
楽しそうなサークルで、いいですね。(^^)それでは、また。
アバター
2010/05/09 14:22
昨夜は お疲れ様でした

ホントに申し訳ありません  大遅刻をした上に 途中で長電話という

ほんとに 間の悪い私です ごめんなさいm(__)m

次は必ず ホント申し訳ありませんm(__)m

しばらく ひじきょうすけさんですね^^☆
アバター
2010/05/09 11:53
昨日はお疲れ様でしたw
とっても楽しかったです^^

ひじきさんは強かったw

上の写真ですが・・どうもアタシ変な時に登場したみたいですね^^;
アバター
2010/05/09 09:59
名前が変わってて、ビックリして飛んできたのですが、
そういうことだったんですね~♪^^
アバター
2010/05/09 09:57
おはようございます^^
昨夜の興奮も冷めやらぬまま来てしまったので、着替え忘れたよorz

昨日はありがとうございました^^
とっても楽しかったです。
まさか事前に数字まで用意されてるとは!!
昨日の楽しさは、全てひじきょうすけさん、いや、恭介さんさんの
計算しつくされた事前の準備があってこそ。
本当にありがとうね♪

私的に一番のお気に入りは、プロフの「ひじき様の執事」ってとこですかね。
フフフン♪
アバター
2010/05/09 09:52
さようなら恭介さん……今まで楽しかったわ……
アバター
2010/05/09 09:44
そういうことだったんだw誰??一体?って思っちゃったw

ってか、サークル参加するつもりが申請してないしww
いまから申請しちゃいますw
アバター
2010/05/09 08:51
こんにちは!

あっ、やっぱりHNが、変わっている~(。◕‿◕。)
しかも♀の設定なのですね。(≧∇≦)

いつになったら、戻るのかな???
アバター
2010/05/09 08:43
楽しそうですね~!!

勘違いで参加できず、申し訳ありませんでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

次回を楽しみにしていますネヽ(✿→∀←)ノ
アバター
2010/05/09 07:56
きゃはははは^^
楽しかったですw
ありがと♪

アバター
2010/05/09 07:06
そうだったのね。^^

昨夜は、見知らぬ方の「足あと」があったので、見に来てしまいました。

一週間後には恭介さんに戻るのですね。(*´ -`)(´- `*)

アバター
2010/05/09 06:28
そゆことだったのね~( ̄m ̄*)

だれかとおもったのだw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.