Nicotto Town


I could write a blog


パソコンが壊れたこと

3月の終わりころ
ずっと使ってたパソコンの画面が
真っ暗になってしまいました

4月に届いた新しいパソコンは
2010年春モデル!
わ-い、わ-い
さる土曜日の午後
さっそく使いはじめたところが
空がうす暗くなったころ
パソコンの画面も真っ暗に・・・
あれれ?

サポ-トセンタ-に電話したら
「修理か交換かどちらにいたしますか?」

もう!返品するからお金返してください!

ふえ~ん
気が小さいのでそんなことはいえません;;

「じゃあ、交換でお願いしますう」
「交換だと少し時間がかかりますが」

早くしてください!

ふえ~ん
気が小さいのでそんなことはいえません;;

そんなわけで
1か月ちょっと
家ではパソコンなしの生活でした

テレビ見る時間と
本を読む時間が増えたかな
あと、睡眠時間が増えました

アバター
2011/01/24 21:36
毎度おなじみ~ちりがみこうか…ごほっ 前置きはの位にして←意味不明だし
にゃんこの危機とあらば黙ってはいれない!!!
長くなりそうだったのでこちらに失礼します><

お友達のにゃんこがひきつけですか><心配ですね;;
そのひきつけは寝てる時にヒクヒクしてる感じですかね?
それだったら、爆睡してるとそうなるらしく、どの猫でもなるので心配ご無用ですが
(うちでは猫が夢を見ているんだろうという事になってますw)

痙攣系でいつまで経ってもそのままだったら救急なので
掛かりつけの動物病院(夜間だったら最寄りの救急病院)に一刻も早く連れていくべきだと思います。
基本的には犬猫の小動物たちも体が小さくなっただけで人間と同様の病気にかかったり
症状だったりするので、人間だったら…と考えるといいかもしれません

家の外にも出る外飼いの猫だったら何か薬品系とか異物を口にしたとか?
も考えられるかもですね。最近、餌の中に故意に毒物とか釘とかを入れて道端に置いておく
ていう信じられないいたずらする人とかもいますしね;
後はその子は子猫とかですかね?だったら先天的になにか病気をもってるかもですね
猫の3種ワクチンとかうってないのなら、屋外で何かウィルスをもらってきてるのかも
ググってみた所、
ウイルス感染症や脳腫瘍など、なんらかの病気が関係してくることになる。ともありました

猫のひきつけ、痙攣で考えられる原因は ググり情報↓
寒さや衰弱のために体温が下がっている・有毒物質を食べた・骨折や内臓が破裂・脳の病気・心臓発作・ガンなどが原因と考えられます。  だそうです

寝てる時以外でそういう状態になるのなら家庭ではどうする事も出来ないと思うので
やはり近くの動物病院で先生に診てもらうのが一番だと思います。
保険もきかないし、手術とかになったら結構な高額になりますけど
とりあえず診てもらうだけなら、私が昔働いてた時は初診料1200円、再診500円
+薬やら処置やらで2~3千円位? 5千円位持ってれば大丈夫かと

大事なければいいですね><
直接お話しできたら良かったけど><最近不定期ですみません
このコメ見たら削除してもらって大丈夫です
アバター
2010/12/19 20:32
いおたん

どうもありがとです
実は従妹がニュージーランドに
留学して、そのまま居ついてしまってます
いいところらしいのです

今年も残り10日ほどになっちゃいましたね
いそがしいとは思いますが
あまりがんばり過ぎないようにしてください

巡回はテキトーでいいですよお
時どき来てくれるだけでじゅうぶんうれしいです
わたしはいおたんほど人数が多くないですが
それでも巡回は分けてテキトーにやってます
疲れてる時は、インしないようにしましょう
わたしもなんですけど、美容と健康のために
睡眠時間はしっかりとるようにしたいですね♪
アバター
2010/12/18 20:57
おんぷたんこんばんわ~^^

なんかブログ拝見してたらーにゅーじーらんど!
行きたくなっちゃった♪
今いい季節だよねぇ~?!

ご心配~どうもありがとぉぉぉ❤
ごろごろして充電しとりますww
月曜日からはマジメに働かないと~~^^;
賀状も大掃除もしないと~~
やらねばならない事が溜まってますーー(大汗)

だからちょっとこれからー巡回毎朝はやめてー
のんびり時間があるとき巡回か、毎日少しずつ巡回にしようか考えてるよ~ぅ^^;
ついつい無理しちゃうからなぁ・・・・

おんぷたん、寒さがマジで厳しくなってきたので~
お体には充分気をつけて頂戴ッ(人様に言える立場じゃないけどw)
またねぇ♪
アバター
2010/06/20 21:57
ひまわり畑さん
こちらこそ
とつぜんおじゃまして
失礼いたしました
たくさんいただいちゃって
ありがとうございました
アバター
2010/06/20 19:33
onpuさん、昨日はロムったまま失礼しました<m(__)m>
ばんそうこう、とっても嬉しいです!
今日は付けて参上いたしました!
゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。
アバター
2010/06/19 11:50
白ガチャ、じつはいっぱい回しましたw
ダブりいくつもありますよ。
お医者さんのヘッドミラーなんて8個もダブったので
(ㆁДㆁ|||) ぽっかぁ~ん
じゃ、白ガチャの中でなにかお送りしまーす。
アバター
2010/06/19 01:52
ひまわり畑さん

お気づかい、ありがとうございます
もう、ぜんぜん気にしないでくださいー
といいつつww
白ガチャは、ナースキャップ、ドクトルコート、聖なる白バラ
の3つしか持ってないので
この他で、もし、ダブってるのがあれば
いただけるとうれしいです
アバター
2010/06/18 23:22
onpuさん❤
『ぐるぐるほっぺ』
本当にありがとう!!!
すっごく嬉しいです♪

お礼になにか差し上げたいのですが
まだ初心者なもので、
onpuさんが欲しいものがあるか
心配なのですが・・・

白ガチャ7弾はコンプされましたか?
もしまだでしたら、差し上げられるものが
あるかもしれません。

それか今売っている物でもイイです。

ぜひ教えてくださいね(^_-)-☆
アバター
2010/06/02 11:32
一角獣?
よこのあるぱかcの角はアクセサリーです^^
少なくとも 獣ではありませんよ^^;

onpuさんちの 猛犬cも 大人しいよ!可愛いよ!
名前ですよね?
アバター
2010/06/01 17:29
ブログにコメントありがとぅございましたっ!
最後まで読んでみてくれましたか?
多分、先着1名にはならないと思います・・・(^^;)
アバター
2010/06/01 09:10
ユニコーン って?
イチゴ狩り 皆勤してます^^
テンコちゃんとお話出来ました^^

色々教えて頂きイッパイ ニコ楽しいです^^
アバター
2010/05/30 08:26
テンコcの事教えてくれてありがとう^^
今日お話してみます^^楽しみ~です^^
アバター
2010/05/29 09:03
よこも バケツ忘れて 拒否されました
カッパさん ちゃんと見てるね? 顔パスきかないんだ~ぁ
アバター
2010/05/27 01:43
レアとリアうち間違えました^^;
アバター
2010/05/27 01:41
ブロコメありがとうございました^^
青ガチャはこれで終りにします^^
釣りのリアが欲しいです^^
アバター
2010/05/26 22:51
まいにゃんさん

コメントありがとです
PCやってるとテレビ見なくなるので
テレビはなくても平気かもしれないですが
PCがないのは1ヵ月くらいは耐えられますが
ずっとだと辛そうです
アバター
2010/05/26 00:10
PC使えないのはつらいな・・・・・・・・・
絶えられにゃい・・・・・・・・・(>_<)
アバター
2010/05/25 01:23
利己さん

どうもありがとうございます
お久しぶりです
利己さんとちがって
パソコンとかよくわからないので
トラブルがあるとお手上げです><
アバター
2010/05/23 14:16
お久しぶりですー。

一ヶ月もかかったんですか!(かかりすぎですよねー。何をそんなに時間かけているのだか・・・)
利己さんは利己的なだけに(?)、そういう時は厳しく言っちゃいますがww

私も最近セブンにしたばかりですが、同じような現象はないなぁ。
本体に問題があるのか、回線の影響(なんてことはないかー)なのか。
メーカーのせいかもね!(おいおいww)

もう落ち着かれたとは思いますけど、とりあえず復帰おめでとうです♪
アバター
2010/05/20 00:02
お帰りなさーい。
私もいろいろあって、なかなか来れなくてすみませんでした。
睡眠不足にならないように楽しみましょう~♪
アバター
2010/05/19 01:00
ゆっくり 楽しくね~ェ
アバター
2010/05/17 22:22
コメントありがとございます

チャミ。さん

さっきはどうも
また、よろしくです


ぜんちゃんさん

ありがとうございます
たまにはパソコンなしの生活も
いいもんだと思いました


すもも❤さん

届くのが、連休明けになるので
えーっ、と思ったのですが
おかげでお出かけが多くなってよかったのかも


よこさん

そうなんですよ
微妙に忘れてたりするのです
あと、新しいことが始まってるし


dariaさん

新しいモデルだからみたいです
修理だと1週間くらいだって言われましたが
なんかねー


撫子さん

戻ってきたら
撫子さんは酔っ払ってインしてなかったし^^
あー、キリりとしてるつもりの方にお願いすると
事態がさらにややこしくなる可能性があります^^





アバター
2010/05/15 22:22
遅ればせながら、復活おめでとうございます♪
そういう時はですね、キリリとしている(つもりの)Tさんに代わりに言ってもらいましょう!
ちなみに私はTさんから、親戚を何とかしてくれと頼まれているので忙しいのです。
ほんと、気が小さい人ばかりで困っちゃいますよ。ふー。
アバター
2010/05/15 21:48
おかえりなさい^^
PC交換って時間掛かるんですねぇ^^;
お疲れ様でした^^
アバター
2010/05/15 09:01
そうか 休むと リハビリが必要なのですね?
アバター
2010/05/14 19:57
お帰りなさい・・・大変でしたね^^;
それにしても1ヶ月って言うのは長かったですね。
無いと無いなりに生活出来そうですけど
慣れるまでに時間掛かりますよね。

でもやっぱりPCのない生活は考えられな~いw
アバター
2010/05/14 09:32
お帰りなさ~い(∩´∀`)∩ワーイ

私も最近ずっと不定期なので、遅くなってごめんね。
パソコン無しの生活・・・・とっても平和そう、、なんて思うけど、
やっぱり耐えられません(><)
ニコタ中毒の私ですwww
お疲れ様でした~
アバター
2010/05/13 20:44
onpuさんおかえりなさい(*^v^*)
PC。。。色々と大変だったのですね;;
お疲れさまでした☆またよろしくお願いします^^


アバター
2010/05/13 02:45
みなさん、あたたかいコメントを
本当にありがとうございます

まとめレスで失礼します

ニコタは1ヵ月休んだだけでも
ちょこちょこ変わってて
こちらも、アルパカの乗り方忘れてたり
さきはなの連鎖のやり方忘れてたりとかあって
すこしリハビリ期間が必要かなって感じです
ペットのことが気になってましたが
餓死することもなく、とくに機嫌が悪そうでもなくて
よかったです

ガーデニング!
ずいぶん前から予告だけはでてましたけど
ようやく始まったんですね
すごく楽しみです
でも、一番の楽しみは
やっぱりみなさんと遊べることですねー

まあ、パソコンばっかりも問題かもしれないですが
現代に生まれたからには
やはりパソコンやネットで広がる世界を
楽しみたいと思います

また、よろしくお願いします
アバター
2010/05/11 23:11
おかえりなさいー
アバター
2010/05/11 22:13
おんぷた~ん、おかえりぃ~!!!

本当寂しかったぁぁぁぁ~^^;

こりんごたんも最近はめっきりインしないし~

おんぷたんもいなかったら、もうニコは終わった~って感じでしたよぅ(涙)

新しいPCようやく届いて良かったねぇ・・・・でもなんで不良品を出すのかー

そして、なんで交換だと時間がかかるのかーって感じです(ぷんぷん!)

ちょと落ち込んでたので、お祝いのコメント遅くなっちゃってごめんねごめんね~~m(_)m

これからもいーっぱい絡んでね♪♪

PS>確かにPCないと、そのほかのコト・・・・・いっぱいできるよねぇww
いいんだか~わるいんだか~ww
アバター
2010/05/11 21:16
パソコン復活おめでとうございます☆ミ
新しいパソコンなのに大変でしたね。
たまにパソが使えないと、普段どんだけ触っているか思い知らされますw
アバター
2010/05/11 21:07
お帰り。
やっと帰ってきたね。
PCは多少詳しいんで、困ったことがあったら遠慮なく相談して^^
アバター
2010/05/11 20:58
お帰りなさい(^ー^)ノ
ネットをやる生活が当たり前になっていると
できなくなったときにポッカリと時間が空いてしまいますよね(^^;
健康的な生活が送れそうなのはいいことかもしれませんがw
またネットが出来るようになってよかったですね^^
アバター
2010/05/11 19:05
パソコンがあると、パソコンなしの生活って考えられないけれど、無いとかなり時間が有効に使えますよね。

少し反省しないと。。。
アバター
2010/05/11 15:41
昨夜は有難うございました♪
これからも宜しくです☆
それにしても、新しいパソコンが壊れてることって・・・
あるんですねぇ~。。。



アバター
2010/05/11 09:11
お帰りなさいヾ(*^▽^*)ノ
私のノートPCも毎回立ち上げる度に暗くて、角度を色々変えて何とか画面が明るくなるって感じで使ってます。
だからいつここに入れなくなくなってもおかしくない状態><

健康的な生活送れるんだねぇ~
お肌もピカピカかな(〃゚艸゚):;*。
アバター
2010/05/11 01:24
お帰りなさい^^

交換の方が時間がかかるのですね…
でも、テレビ&本を見る時間が増えたの事は良かったですね。
何よりも、睡眠時間が増える事は1番良いかもw

onpuさんが、戻ってくれて嬉しいです♪
また、宜しくお願いします。
アバター
2010/05/11 01:12
よかったですね!!!
パソコンから離れるといい事もいっぱいありますよね!
夜更かしもなくなりますし^^

でもニコタはやりたいんですけどねwww
またよろしくね!^0^
アバター
2010/05/11 00:11
お帰りなさい^^。
新しいパソの使い心地は如何ですか??^^。

今後ともまたよろしくお願いしますね♪。
アバター
2010/05/11 00:03
そうでしたか?
それも また よかったかも?
でもよく 我慢できましたね?
よこのPCも何時ダウンするか・・・? その時は^^;
とりあえず よかったですね^^
どうぞよろしくお願いします^^
アバター
2010/05/10 23:45
お帰りなさい!
またお話しましょうね♪

私も壊れた時は
死ぬかと思った・・・;;
パソコンない時は確かに
やることないし寝る時間が早くなったw
遅くなる原因だとわかってもやめられない><
アバター
2010/05/10 22:12
パソコンがないと生きていけない! とか思っても、
案外生きて行けちゃうのが人間ですよね。
メーカーによっては非常に壊れやすかったりするので、
本当にお疲れさまでしたー。
アバター
2010/05/10 22:07
おかえりなさい!
大変でしたねー!

またお会いできてとても嬉しいです。
これからまたよろしくお願いします。
アバター
2010/05/10 21:40
おかえりなさいまし〜〜〜!!!!
大変だったようで…。
PCないと生活変わりますよね。
なきゃないでなんとかなるような、ないとイヤなような…。
ともかく帰ってきて下さって嬉しいです!♪
アバター
2010/05/10 20:52
おかえりなさい♪

また 楽しいお話聞かせてくださいね(*´ェ`*)ポッ
アバター
2010/05/10 20:07
PC復帰、おめでとうございます☆

私も一カ月ぐらい前から突然フリーーーーズするっていう現象が起きてて、
タウンに行ってもなかなか移動できないし、いつ止まるかとドキドキしながら、
騙し騙し使ってましたが、思い切って見てもらったら、「重症です!」って言われて
結局初期化されて、昨日戻ってきました。
PCの無い生活、退屈かな~って思いましたが、結構過ごせるモンですね^^
アバター
2010/05/10 18:58
戻って来てくれて 良かった 良かった
また 宜しくです~^^
アバター
2010/05/10 16:24
パソコンが復活し、かつ、パソコンに のめりこまない生活が訪れますように。
アバター
2010/05/10 13:34
お久し振りです。
PCがないと不便な世の中ですが、偶にはネット落ちの生活も良いですょね。
PCを立ち上げない日は(殆ど無いけれど)、何だか一日が少しゆったり流れていく感じです。
でも、また宜しくお願いしますね♪
アバター
2010/05/10 12:39
ひゃー、それは大変でしたねー。

onpuさんがいないニコっとライフは
ちょっぴり寂しかったです。
また会えてとっても嬉しいです。
アバター
2010/05/10 12:37
お帰りなさい(^o^)丿
ずいぶん大変でしたね
睡眠時間が増えるのは良いことです(^_^;)

これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
アバター
2010/05/10 11:07
おかえりなさ~い。
今度いっぱいお話しようね。
健康的な生活・・。
ま、いいんじゃないかな。
アバター
2010/05/10 10:43
最近、友達の一人はパソコンのバージョンアップを断念して、
ネットから撤退しました・・・・・

そういう選択をする人が現れ始めることは、何となく自然の成り行きかなって
思ったりするこの頃です・・・・・・・・
わたしもほぼテレビから撤退しちゃってますし・・・・・・
アバター
2010/05/10 09:50
健康的な?生活でしたね^^
パソコンのない生活は、寂しかったですか?
テレビがないよりは、ましでしたか?
アバター
2010/05/10 09:28
おかえりなさい^^
PCのない毎日も、また、静かな時間だったのではないですか?
でも、よく帰ってくれました♪
また、ご一緒に笑いましょう。
アバター
2010/05/10 09:16
(-◇-;) ぁぅ。。。。 そんなことになってたんだね。
おんぷちゃん 「返品してくれ!!!」 とは言えなかったんだil||li(つд-。)il||li
こんなときに ぐっちが近くにいれば ガンガン言ってあげれたのにな~

何はともあれ、復帰できてよかった、よかった。
これからも(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆
アバター
2010/05/10 07:56
ありゃりゃ~
大変だったのね(;^_^A アセアセ・・・
お疲れ様でした

私のパソも調子悪いから、いつ同じ目に合うことやら。。。

なんにしても復活おめでとうございました(^o^)
アバター
2010/05/10 06:29
そんな状態だったんだぁ
今度のPCは、大丈夫なように!

onpuさん、しっかり者だとおもっていたのに
意外とシャイなのね^^

あぅ~ガチャの目玉揃えて送ろうと思ってたのに・・・
ダブってないなぁ~
アバター
2010/05/10 06:18
おかえりなさ~いw待ってましたようw
一足先に最新式にチェーーンジしたのですね^^
うちの年代物PC・・・・・いつまで踏ん張れるのか(^^;)
アバター
2010/05/10 00:30
おかえりなさい^^
僕もパソコンが調子悪い~ (><)
もうどうしたらよいのやら。
アバター
2010/05/10 00:09
onpu さん、お帰りなさい(T ^ T)
2010年春モデル!到着したんですね♪
今度は快適なPCライフが送れますようにw

本を読む時間と、睡眠時間が増えたのは、良い事だったかも(*^m^*)
アバター
2010/05/10 00:05
おかえりなさい~!
そんなことになっていたのですね…。
大変でしたね。
でも、今はニューマシンで快適ですか^^!
またいろいろお話してください(*・ω・)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.