Nicotto Town


I could write a blog


チャレンジしたい楽器は?


ウィンドシンセサイザー

やってみたいな ٩(๑′∀ ‵๑)۶
エレキのサックスみたいなやつです。
いろんな音が出せます。

かつてT-SQUAREメンバーでウィンドシンセを
バリバリ吹きまくってた
ハイパーサックスプレーヤーこと
本田雅人さん
この人の演奏見てると簡単そうに見えちゃう (^^;)

https://www.youtube.com/watch?v=EKiNdiq6VLM

#チャレンジしたい楽器は?

アバター
2024/04/20 21:20
佐原は伊能忠敬さんの資料館以外にも
水郷の舟めぐりや
お花の時期は水郷佐原あやめパークもステキでしょうね~(^-^*)
千葉には見たいものや食べたいものがいっぱいですw
アバター
2024/04/11 14:36
日記のお返事はこちらへ<m(__)m>
早起きでも早寝するから時間的には同じなんだろうけど・・・
前はね24時以降に寝てたの ニコ友さんに医学に詳しい方(そっちのお仕事なのかしらね?)から病気と睡眠時間の関係性を教えてもらって、ぴよさんの体の為にも睡眠時間を長くと
その頃主人がラッシュが嫌で5時半に家をでてたから、5時起き(今のその名残でその時間に起きちゃうのかもね)だったから ちょっと早く寝れるように気を付けようかなと思ったのがきっかけかな?
22~26時が細胞のゴールデンタイムというしね
いや・・・ジム復活してから体がもたなくって夜ジムない時は21時ぐらいに眠くなるからかな( ´∀` )
なんか朝の方が動きやすい体質のようですwww
みんなそれぞれ動きやすい時間帯あるからね 何事もストレスフリーが一番
自分に合う形がいいのさv( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2024/04/09 08:28
(((uдu*)ゥンゥン
私も笠置シズ子さんはお名前と♪東京ブギウギ♪の曲をうろ覚え程度だったんだけど
服部さんはお孫さんがあさイチにでていらっしゃいましたよ 大活躍されているようですね
それと先日主人と一緒にNHKの再放送かな?笠置シズ子さんのドキュメンタリー番組やっていて、愛子ちゃんのモデルである(ちゃうな本物)の娘さんが出演されてました
服部良一さんの息子さんの服部克久さんもインタビュー受けていて、なかなか面白かったです
草薙さんは演技をすると別人のようになりますよね
私は昔「任侠ヘルパー」というドラマを草薙君がやっていた時に「なんだこの色気は?」と驚いたことを覚えてます
アバター
2024/04/05 11:04
すごーーーい!
アメ横でバイトしてたの?
年末となれば大変な人込みだったでしょう?
onpuちゃんなかなか逞しいなあ( ̄ー ̄)ニヤリ
そして飛ぶように売ったのね( *´艸`)
みんなレモンを何に使ったのかな??? 
昔、ハチミツレモンとか美味しかったよね
アバター
2024/03/31 18:52
こんばんは☆
家の前の公園で週末だけ桜祭りでしたが・・
桜が全く咲いておらず黄砂と花粉の強風が吹き荒れてました( ;∀;)

今月もお世話になり有難うございました<(_ _*)>
4月も宜しくです☆

イベ達成にもお祝いコメントありがとうございました♪
アバター
2024/03/27 16:51
イベクリアおめでとうございます!

お陰様でこちらもクリア出来ました^^
沢山のご支援ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/26 23:51
  ☆☆☆☆☆
         [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
   ∧ ∧  [~~~~~] イベ達成 おめでとうございます!☆☆☆☆☆
   (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜゜゜。・。
    ノ つ━━━━━
  ~  ノ
((  (/ J
アバター
2024/03/25 08:32
↑知らなかった!!!そんな楽器があるんですね?
検索したらまさにコーデのような楽器でした( *´艸`)お上手
私は音楽はあまり詳しくないのですが、仲良いダンスの先生の連れて行ってもらってちょいちょいミニライブみたいのを見に行きます 先日はウクレレ ウクレレってぽろんぽろんと波打ち際で奏でてるイメージだったんだけど、普通にギターみたいに激しく弾いたりもできて面白かったです
音楽の世界も深いね~ 楽しく心ウキウキできるので音楽は大好きです

そして卒業SONGのコメント(人''▽`)ありがとう☆
「最後の春休み」
あったね!そして私もあの曲大好き
今朝もう一度聞きに行っちゃったわ
ちょっと切ない一人ぼっちの春休みの教室・・・胸キュンキュンです
ユーミンの声が「最後のはーるーやーすーみーーーーーーーー」からの演奏がまたいいんだなあ
懐かしい曲を思い出させてくれてありがとう
日記書いてよかった
アバター
2024/01/24 22:52
   :☆ ∧∧☆。◎:
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
 /。| イベ達成☆おめでとうございます☆|
▲ .。◇o☆_____|
□▼――☆:∂o☆◎
アバター
2024/01/04 08:15
おはようございます。正月中、各地に災害。北九州では市場が火事。今年は、災害続き。皆様には平和で、穏やかな毎日になりますように。
アバター
2024/01/01 23:30
明けましておめでとうございます☆
月並みですが今年も宜しくです(^^)/

地震はビックリすると同時に被災された方を思うと心が痛みます☆
アバター
2023/12/31 13:34
onpuちゃん  もうちょっとあるけど 今年もお疲れ様でした

そして一杯楽しい時間をありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね(=^・^=)
アバター
2023/12/30 22:17
こんばんは☆
今年も沢山交流してくださってありがとうございました<(*_ _)>
明日はバタバタしそうなので早めのご挨拶で宜しくです☆
来年も宜しくお願いします☆
アバター
2023/12/24 20:45
こんばんは♪*´▽`*


  。☆。°。☆
 ζζ☆°。°
 /^^|\____彡
 ●ノ\   ) ☆ メリー・クリスマスイブ!!
   <<< ̄///
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
アバター
2023/10/25 21:26
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~

オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
☆-( ^-゚)v
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪

イベントクリアおめでとうさんです~~~(*^-^*)~~
アバター
2023/10/24 23:00
みせイベント達成ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
お疲れ様でした。ゆっくりしてね♪

(´∀`*)ウフフ♪
私、エアロフォン持ってますよ♪
ヘッドフォンを使えるので練習には便利です。

アバター
2023/10/20 21:55
onpuちゃん 今週もお疲れさまでした
週末は平年並みになるんかな

暖かして週末楽しんでね(=^・^=)
アバター
2023/10/18 19:24
こんばんは╹◡╹☆
金木犀の香りと夕月☆アーティスティックな空間ですね(^_-)-☆

もうすぐイベなのにメイク爆買いしちゃいました(≧◇≦)
週後半も宜しくです(^^)/
アバター
2023/10/17 12:16
麦茶パック気になったのでググってみました♪
https://enfant.living.jp/mama/mamnews/keikoyamasaki/866060/

お風呂は色がつきそうはだから私はレンジ拭きと芳香剤代わりかな。。
そういえば茶香炉もできますね(^_-)-☆
アバター
2023/10/15 02:36
あずきさん
エアロフォンというのがあるのですが
これのCMがYouTubeで流れてて
すごく楽しそうでした♪
音を出すのは簡単ですけど
吹きこなすのはたいへんそうです
まあ、それはどの楽器もですね(^^;)
アバター
2023/10/13 16:05
ウィンドシンセサイザーって初めて聞きました^^;
なので画像検索してみたら やっぱり知りませんでした^^;
吹き熟せるようになるといいね^^
アバター
2023/10/02 00:52
日月さん
「街角ピアノ」
通りがかって、さりげなくすごい演奏しちゃう
カッコイイですよね (*´エ`*)
わたしの従兄で大人になってから
近所のピアノの先生に教わって
かなり上達した人がいます。
アバター
2023/10/01 23:16
こんばんは、十五夜を見て

あんころもち食べたのね~~~それは何よりね(*^-^*)~~
アバター
2023/10/01 19:22
22世紀ですか、すげー。
ワタシは「街角ピアノ」観る度にピアノを独学で学んで弾いてみたいと思います。
アバター
2023/10/01 02:39
コメントありがと♪
今月もヨロシクね(*/∇\*)
アバター
2023/09/29 22:32
こんばんは^^オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
☆-( ^-゚)v
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
 イベントクリアお疲れ様~~~


あとはまったり楽しんでね~~~(*^-^*)

ステプです~~
アバター
2023/09/26 22:06
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2023/09/26 00:36
ジャスミンさん
フュージョンて言葉自体、最近はあまり聞かないですけど
T-SQUARE、メンバーは変わってますが今も健在なんですね。
バンドというとボーカルがあるのが当たり前って感じなので
インストだけで聞かせるってすごいと思います。

アバター
2023/09/24 22:17
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

う~~~ん、こちらはまだ見たいですよ^^;
アバター
2023/09/24 19:04
T-SQUARE懐かしい☆
あの頃はフュージョンとかのくくりだったような。。
私もバンドかじって憧れだったナ('◇')ゞ
アバター
2023/09/24 02:53
我が母は昔大豆を茹でて煮込んで餡も作っていました
美味しさはやっぱり違います(〃∇〃)
アバター
2023/09/21 23:21
こんばんは、ステプ&お水のセット~~~

こちらこそ、イチゴケーキご馳走様です~~~(*^-^*)
アバター
2023/09/21 02:46
なるほど♪
女性のトランぺッターだなんてカッコよいですね!
私は管楽器が出来ないので憧れです。
アバター
2023/09/21 02:01
ブラスをからジャズを聴くようになった
けっこう多いパターンです。
「宝島」とかは吹奏楽の定番になってて
T-SQUAREの曲だと知らない人もけっこういる感じです。

本田雅人さん、高校の吹奏楽ともやってて
本人がアップしておられます。
これ、本田さんの謙虚なコメントも付いてて
すごくステキな動画です (*´エ`*)

https://www.youtube.com/watch?v=14imqbKW63c

わたしは、トランペットやってましたが
(仕事ではありませんよ^^)
最初はサックスやりたかったです。
アバター
2023/09/20 23:39
onpuさん、こんばんは♪
ウィンドシンセサイザーですか~見てみますね(*^^*)♪
アバター
2023/09/20 02:29
なんとジャズがお好き?
私はフュージョンが好きで
シャカタクもよく聴いていました♪
もしかして音楽関係の仕事をされているのでしょうか?
アバター
2023/09/20 02:21
ゆぴさん
コンサートに行かれたんですね、すごいです^^
わたしはジャズが好きなのですが
T-SQUAREは、フュージョンなので
じつはそれほど詳しくないのです(^^ゞ
ただEWI(ウィンドシンセ)といえば
本田雅人さんがまず思い浮かびます。
アバター
2023/09/19 03:17
お詳しいですね?
私もコンサートは行ったことがあります。
歌の入らない曲はとても好き♡
アバター
2023/09/19 00:51
ゆぴさん
T-SQUARE、一番有名な曲は
やっぱりtruthでしょうか。
本田雅人さんがいたころが最強でした。
現在、還暦を迎えられて
とってもステキなおじさんになられてますが
相変わらずサックスはすごいです♪
アバター
2023/09/18 02:56
SQUARE大好きでした!
エレクトーンでよく弾いていました。
レアな話を聞くことが出来て感激(*/∇\*)
アバター
2023/09/16 06:13
月乃あかりさん
ドラムじゃないですよー
でも、ドラムもやってみたいかも
意外に才能あるんじゃないかなとか勝手に思ってます(^^ゞ

みかんさん
音を出すだけなら簡単みたいなんですけど^^
本田雅人さん、ほんとすごい方です♪

なおさん
ウィンドシンセはリードじゃなくて
圧力センサーみたいなので音が出るらしいです
ヤマハの電子サックス的なのはリードがあるみたい。
ヘッドフォンOKです。
そう!高校生とかといっしょにやってるけど
見る人が見たら、大興奮なのです^^

ᘡぃちᘡgoさん
音が簡単に出せるので、単純なメロディだけならすぐできそうですが・・・
なんと、小さいサックスみたいのもってられるんですか
ローランドのエアロフォンかな?
いいなー
トランペット、しばらく吹いてないと
音を出すだけでもたいへんになっちゃいます><

天使ちゃん
指もリコーダーと同じにできます
他の設定もできるみたいですけど。
音も100種類、200種類とかだせます。
芸術の秋が待ち遠しいですね^^

そらさん
他のことでもそうですけど、プロってすごいですね
今からどれだけ練習しても
本田さんのようには絶対吹けませーんww
ウィンドシンセは、ヘッドフォンで練習できるので
そこもいいですね。

撫子さん
リコーダーも小学生の楽器みたいに思われてますけど
じつに奥が深いですよね。アンサンブルで楽しみたい。
リコーダーと同じ運指でウィンドシンセもいけますよ^^

ちょこころねさん
吹奏楽やってらしたんですね (*´エ`*)
「宝島」や「オーメンズオブラブ」とか
T-SQUAREの曲
吹奏楽の定番になってますね。
肺活量はあまり要らない気がします。

ぷ~さん
あまり見かけないかもしれないですね。
けっこう前からあるのですが
最近、エアロフォンというのがでて
YouTubeでCMとか見たことあります。

ササ葉さん
本田さんが使ってるのは
EWIというウィンドシンセです。
昔のT-SQUARE時代のもこれの古い型ですが
すごい演奏が聴けます。
管楽器好きです、トランペットが一番好きで
以前に吹いてたこともあります。
アバター
2023/09/15 19:31
こんばんは~
ウィンドシンセサイザー!?ゴツ格好いい~
本田さん演奏動画の音はポップかわいい~O(≧∇≦)O
Onpuさんは管楽器お好きなのでしょうか?

新しい楽器に出合ってしまった ドキドキ♪
アバター
2023/09/15 11:03
知らない楽器です・・。
すごそうですね。
アバター
2023/09/13 08:36
わ〜シルバーのトランペットいいなぁ♡
そしてonpuさん吹けちゃうんですね!すご〜い!!
じゃ、ウィンドシンセサイザーも上手く吹けますね^^♪
アバター
2023/09/12 23:04
T-SQUARE吹奏楽やっていた時に演奏しました~。
懐かしい✨
動画で音を聴いてみたらいい音ですね~♬
肺活量意外といるのかな?って印象がしました。
アバター
2023/09/12 08:28
私もリコーダーなら得意だぞ。
なんだか自分でも演奏できそうな気がしちゃうねw
↓そうそう、楽器を演奏するためにはまず場所を確保しなきゃいかんのよね^^;
アバター
2023/09/11 17:33
簡単そうに吹いてらっしゃいますが・・難しいんだろうなあww
どんな楽器を選んだところで
まず欲しいのは 防音部屋ですなww
アバター
2023/09/11 00:18
リコーダーみたいな感じなんですね♪
これなら楽しく演奏出来そう(*^^*)
演奏…音楽をまったりと演奏出来る、心地よい秋が早く来て欲しいです
アバター
2023/09/10 07:20
ウィンドシンセサイザーってなに?って動画を見せてもらったら
なるほど、ほんと簡単そうに見えますね^^
うちにこういう感じで手軽に吹けるサックスの小さい版みたいなのはありますよ。
アバター
2023/09/09 22:14
ほぉ~ こんな楽器があるんですねぇ

リードはどうなっているんだろう? ヘッドホンすればお家で練習できるのかな?

吹奏楽部と一緒に演奏している動画もあったけど この人は楽しそうに演奏していて
見ていてワクワクするね。
アバター
2023/09/09 18:15
こんばんはw

ユーチューブ見てきましたw

本当に簡単そうに見えますねw
アバター
2023/09/09 15:55
あ、楽器ね^^?ドラムかな^^??



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.