Nicotto Town



仕事

私の場合、「一度やってみたい職業」ではなく・・
「一度やってみたかった 職業」ってことになります (^о^)

結婚前はOLでした・・田舎の、小さい会社の事務員です^^
子育てに余裕ができた頃・・
花が好きだから・・花屋さんのパートなんかいいナ・・
な〜んて思ったこともありました。 
でも、花屋さんのお店番は 寒くて冷える、というし・・
それに、花の名前が覚えきれないでしょ、と友人に指摘され・・
それもそうだと・・ (^о^)

でも、自由に夢を語るなら・・
ガーデナーとか,なりたかったな〜
それから占い師。
占い師って資格が必要なのかしら・・??
占い師なら・・今からでも遅くないんじゃあ〜〜??


アバター
2010/05/12 15:50
旅人さん
ブログネタで・・かるーい気持で書いたのですよ・・
コメントくださった皆さまのおかげで・・楽しんでいただけたようですね^^
政界や各界の有名人の中にも占いで判定してもらうことってあるようですね〜
「占いメイ」として感じていただけて・・光栄です・・
こうなったら・・目指してみますか〜!!
アバター
2010/05/12 00:58
メイさん、今日のブログは最高に楽しかったぁー!

僕は、占いを信じる人です。
ある時、人生の選択をする際に、銀座の母に占ってもらい、
参考にしてジャッジしたことがあります!!!

メイさんなら、迷える羊さん達を、良い方向に導けるように
感じています。

目指せ、占いメイさん!!!!!!!
アバター
2010/05/11 23:00
シェルセスさん、すごい!!
人に自信を与えて、励ます事のできる占いが理想的だと思います。
もっとも・・失望したり、落ち込んだりするような占いは信じませんけどね^^
アバター
2010/05/11 22:56
まなかさん
60の手習いですか・・実際にそういう方、いらっしゃるのですね!!
何か一つ・・がんばってみようかしら〜〜
勉強は一生ですものねぇ〜
アバター
2010/05/11 22:53
あっきーさん
癒し系の占い師、それ、イケルかも!
癒し系を演じなきゃ〜ネ^^ ちょっと無理かな?
アバター
2010/05/11 22:50
杏花さん
そうなの、神秘的なところに惹かれます^^怪しいコスチュームで・・ね!!
私の母が「暦」をよく手にして、
何かと言うと方角や、お日がらなど調べていたので、その影響かも知れません.
気分転換に、私もながめています^^

アバター
2010/05/11 22:41
(同名の、年下の)メイさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
男性の「メイ」さんもいらしゃるのですね・・
ニコペットの「めい」ちゃんを知っていますよ^^
占いは、朝のテレビでちょっとチェックする程度です^^
個性の強い占い師さんは・・どうも・・苦手で、
だからソフトなコメントをする占い師になってみたい^^
アバター
2010/05/11 22:27
占いババですか~^^
人に自信を与える仕事ですね~
占いは良く分かりませんが、人を励ますことは出来ますね!
アバター
2010/05/11 22:15
お花屋さん、ガーデナーは、メイさんらしいですね♪
でも、お花屋さんは、けっこう体力いるし、手荒れもすごいらしいです^^;

占い師は、一生懸命勉強すれば、今からでもいけるんじゃないかな?

私のキルトの先生のかつての生徒さんで、60歳過ぎてからお勉強に来られて、
その後先生になって80代の今でも教えているっていう方がいるそうです^^
何歳でも目標を持っていれば、新しいことを始められるんだって、すごく
励みになる話でした^^
アバター
2010/05/11 18:47
ガーデナーに占い師^^♪ 
両方とも個性と感性が必要そうですが
メイさんなら、癒し系で成功したりするかも~?!
今からでもOKなのでは??
アバター
2010/05/11 18:06
ガーデナーのメイさん、とっても似合っていると思いますよ~
メイさんの手掛けた植物は、どれも良く育ちそう!!

占い師は、本格的にやるなら資格が必要みたいですが
ご自分で楽しむなら、いらないのでは?
神秘的な雰囲気で、いいですね~!!
アバター
2010/05/11 17:23
ブログコメ、ありがとうございます^^
絶対私の方が年上だと思ってるんですが、
宜しければこれからお付き合いして頂けませんか?
「お姉さん」と呼ばせて♥

昨日は釣堀部屋の外で男性の「メイ」さんとばったり遭遇してびっくりしました。
メイって名前、多いんですよね^^;

占い師…もしかして凝ってるとか♪
「新宿の母」とか、細木和子さんとかも結構お勉強してたらしいですね。
やる気さえあれば、年に関係なくいけると思っています。
いつまでも目標を持って生きていきたいですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.