Nicotto Town


ニコッとタイトルなし


ポテチ

ポテトチップス大好き~^^

そういえば・・・皆さんは

ポテチ

のイントネーションはどうしてます?

私は

小樽

と同じイントネーションですが・・・
これが映画の中なんかだと

おかず

とおなじイントネーションだったりするんですよね・・・
私がすんでいるところは
なまりが少ない地方なんですが・・・

やっぱり地方によって違うんでしょうかね~

ポテチ・・・

アバター
2010/05/15 19:29
田舎でも都会でもないトコは
住みやすくていいです~^^

小樽じゃなくて
ポテトのイントネーションの方が
分かりやすかったですね><

じゃあおかずイントネーションポテチは一体・・・^^;

謎です!
アバター
2010/05/15 13:25
うん。小樽といっしょだよ。
地方はヒミツw

まぁ、田舎でもなければ、都会でもないかなw

でも、おかずと一緒のイントネーションも確かに聞いたことアルネ。
ぜんぜん気にしたことなかったw
アバター
2010/05/15 02:37
うん!これからも、よろしゅーです♪
お気に入りに追加しま~す☆
アバター
2010/05/14 21:29
同じ日本人といっても
日本は多民族国家ですからねぇ~
色~んなひとがいますね^^
でもポテチにそんなの関係ねぇ!

yuki*さんとはたぶんご近所さんじゃけんな~
これからもよろしゅーな!^^b
アバター
2010/05/14 19:33
ポテチうちも好き~~♪
ポテチはほとんどの人に
愛されてるお菓子だね><!
地方はちがうけど同じ日本人なんだし☆
テレビで「県民しょう」とかで色々知れるからいいよ!!
アバター
2010/05/14 13:50
私も関西以南ですが
発音は関東寄りだと思ってたんですが
メジャーな映画なんかで
おかずイントネーションポテチ
を聞いたときものすごい違和感が><

東京に行った友人が久しぶりに帰ってきたら
完全に東京弁というか 話し言葉が
でしょ! とか だよね! とかばっかりで
めちゃめちゃムズムズした記憶も^^;
アバター
2010/05/14 11:57
私は小樽と同じですw

確かに地方によって違うみたいですね~。
私は思いっきり関西なので東京とかへ行くとうあああ!!ってなりますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.