Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/05/17サイクロトロンを見学してきました


サイクロトロンってのは加速器の一種で

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%99%A8



まぁ、要するに

電子なり、イオンなりを、光の速さの40%ぐらいにまで加速して

他の原子にバ~ンってぶつける装置です。


そうするとね、面白いことに、原子が壊れるんですよ。

核分裂ってヤツですね。


あと、合体するパターンもあります。

核融合ってヤツですね。

アバター
2010/05/18 15:46
おもしろそうだけど・・・

文系だからか意味がわからないw
アバター
2010/05/18 01:57
ほほぉ・・・
そこから鶏ドリアさんは何をしよう~って考えついちゃったのでしょうか~~?!
私はあまり(かなり?)脳が柔らかくなくて、創造性乏しくて…他人任せでゴメンσ(^_^;)
アバター
2010/05/17 21:12
ぬぬぬー;;;

電子?原子?イオン?

目に見えない世界は
興味ないのよーーーっ←
アバター
2010/05/17 21:12
放射線治療用の他は何に使えるんですか?直流高電圧?原発? 難しいです^^ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.