Nicotto Town


なんとかなるよ♪


タケノコ

あ、´´(;´ρ`A)アチィ・・・
運転中、車の窓全開ですよ♪

大きい生のタケノコが☆半額☆になっていたO(≧▽≦)O ワーイ♪
・・・・当然買ってきた v(*'-^*)bぶいっ♪
・・・・
食べるまでの下ごしらえに、あんなに時間と手間がかかるものだったとは(|||_|||)
半額・・・それは魔法の言葉♪
それは、冷蔵庫の肥やしの元♪♪(_△_;
気をつけよう おいしい話 裏がある♪

取り敢えず焼いたら食えるイメージがあったのですよ♪

あ、美味し♪

アバター
2010/05/31 20:18
ゆきにゃさん
ううん、人を癒すオーラはゆきにゃさん持ってるのですじゃよ♪
楓はまだまだ、色々なモノが足りていないのですじゃ
(常に、どこか一線を越さないように壁を持っているしね)
えんぴつさんは周りの雰囲気が悪くても、一気に楽しくできる何かを持っているのですじゃ
そして、大勢の方々、上手く言えないけど眩しい何かを持っているのです
その様な方々を見ているのがトテモ楽しいのです♪

楓はね、ゆきにゃさんから元気をもらったよ♪

ゆきにゃさんも元気でね♪
またね v(*'-^*)b
アバター
2010/05/31 09:47
ここから失礼です^^
優しいお言葉ありがとう^^
楓くん、えんぴつさんは、人を癒すオーラ持ってますね^^
二人タッグ組めばいいにに^^

み~んな元気ない人とか元気でそう^^

本当に楽しかったです^^
私こそ感謝だよ★

お仕事大変みたいだけど、無理しすぎないようにね♪

ではまた★^^
アバター
2010/05/19 20:59
おんぷさん
ふふ♪半額の言葉は使った事ない食材に手を出してしまうぐらい、よい言葉なのですヾ(- -;)
大きくて安い・・・魅力的なのですじゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最近お天道様、元気なのです♪
窓が遠い暗い場所で仕事しているので、休憩がてら外に出ると眩しくて・・・
目がシパシパしますww
おんぷさん、楓と同じく夜行性だね( ̄皿 ̄)うしししし♪<早寝するけど


ゆきにゃさん
うんうん。危なさが漂ってくるのですww
多少白っぽくなってきているヤツは肉じゃが、カレーなんかに使っちゃうんだけどねd( ̄  ̄)
て、手料理・・・是非(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
大丈夫、普段鍛えてますからっ♪
命が大丈夫なら「なんも」問題無しヾ(=^▽^=)ノ

夢時歌さん
ううぅ?夢時歌さんのイメージとタケノコが上手く結びつかないのですよ〜(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
羨ましいですじゃ。収穫したてのタケノコ♪
新鮮なタケノコを軽くあぶって頂きたかったww

今日作ったたけのこご飯・・・・
・・・見事失敗♪(*'-'*)
なにやら美味しくないのじゃよ
だしのとり方間違ったかな〜??
タケノコの味があんまりしないから、タケノコの下処理を失敗した気もする・・・
3合で作っちゃったから、3日分かぁ〜。゜゜(´□`。)°゜。
アバター
2010/05/19 14:28
こんにちは♪

たけのこは家でも無事収穫しました^^

春が来たかな?と思う今日この頃です
アバター
2010/05/19 01:16
白っぽいビーフジャー・・・
お腹が痛くなりそうだね;:゙;`(ε `●)ブッ
では!私の手料理いかがですか?
お薬さえ用意していただければ
・・・・・・命は大丈夫!!【`∀´】
アバター
2010/05/18 22:53
たけのこに手を出すとは、すごい!!
たけのこパーティーだ~!!

でも変だなあ・・・たけのこがうらやましい・・・
やけにお日様がまぶしくて・・・。
暗いとこに潜っていたい気分なの・・・。
なんか、歯があたるし・・いたっ・・・
アバター
2010/05/18 20:14
ARISUさん
うんうん♪やはり旬のものは美味しいのですヽ(*^^*)ノ
味付けがかなり保証対象外ですので胃薬持参でお願いいたします♪m(_ _"m)
マヨラーの人はマヨネーズ持参でも可ですじゃ〜ww
( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2010/05/18 19:45
食べたいなァ☆
アバター
2010/05/18 18:52
でろりんさん
タケノコは気温・日照はあまり関係ないのかもしれないのですじゃ♪
キャベツ、レタスはまだちょっとお高めww
ほうれん草、小松菜が安いと助かるんだけどなぁ(*´∇`*)
だけどこんなに暑くなってきてるから大丈夫かな???
お天道様、頼むのですよ(^人^)


あめんぼさん
お米の研ぎ汁〜!そんな方法もあったんだ♪
うわ、そっちにすればよかったww
ふふ♪たけのこ祭り・・・美味しそうなのですヾ(=^▽^=)ノ

取り敢えず、みそ汁で頂きました♪
明日はたけのこご飯に挑戦ww
食べましょ〜〜d(*⌒▽⌒*)

ゆきにゃさん
半額・・・魅力的ですじゃ
19時以降の魚売り場、肉売り場・・・うふふふふ(●´ω`●)
基本的に買いすぎたものは、直ぐ冷凍庫に保管されるので腐させることはあまりないのですが
何故か白っぽいビーフジャーキー化しているお肉がありマス
あれは、食べれるのでしょうか・・・・・ww

好きというか、死んでしまうのです♪自分の餌を作らないと・・・
毎回味付けが適当過ぎて、たまに地獄をみるのですよ〜( ̄▽ ̄;)
肉じゃがに間違って、お酢入れちゃったときは地獄をみたのです♪・・・そんなレベルΣ(゚Д゚;

えんぴつさん
ものすごく賛成っっっっっ♪
いいよねっっv(*'-^*)
それを思い描いて、買ってきたのに・・・・=( ̄□ ̄;)⇒採れたてじゃないとダメだそうですよ?ww
半額になるまで売れ残ったタケノコは論外だとか・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
よ〜し、日本酒持ってレッツゴー!−=≡ヘ(* - -)ノ酒
アバター
2010/05/18 16:36
いいね!わさび醤油で…うまそ(゚∀゚)
日本酒もってこ~い!!
アバター
2010/05/18 01:04
「半額」
魅力的な言葉だねヾ(@>▽<@)ノ
調子乗って買いすぎて食べきれず
腐らせてしまう・・
美味しく食べれて良かったね^^
料理好きなんですかぁ?
アバター
2010/05/18 00:38
楓さん、こんばんは^^

私はいつもお米の研ぎ汁と鷹の爪を
一緒にポポィぐつぐつな適当アク抜きしちゃってマス。笑

今日、私のトコもたけのこ祭りでした。
友人がたけのこ狩りに行って
お土産をたっくさーーん戴いたのデス(●´v`人)♥
お互い頑張って食べきりましょー!笑
アバター
2010/05/18 00:24
今年は 野菜がダメだけど たけのこは豊作みたいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.