Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


私、先生だったりして…


あらららら、
それは違います。

私を「先生」と呼んではいけません。

私は、「ろくでなし」。
最近の言葉で言えば、
単なる「ワーキング・プア」なのですから。

ええ、
それでも、
確かに「先生」と呼ばれてしまうのですが、
本当は、化けの皮が剥がれそうで、
いつもビクビクしているのです。

いつもビクビクしているから、
一生懸命、準備して教室に入るのです。

本当に律儀な私なのです。

でも、
私を「先生」と呼ぶのは
間違っています。

それは、
失礼ですが、
あなたの、
人を見る目がないのです。

ただただ、私は、
皆さんの期待に応えられるよう、
必死なだけで、

「先生」と呼ばれていいはずなどない!

そんな私が、
「先生」として、
誰かに影響を与えているのだとしたら、
私はなんだかとても恐ろしいことをしているように思います。

だから、私は、
お金にならないこの仕事を、
こんなにも時間をかけて準備している。

それだけが私の救われる道なのです。

でも、
時々、消えてしまいたくなる…。
いいえ、
いつでも消えてしまいたい!

ドロロン、パッ!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.