Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


基本的に豚ニラもやし鍋

今日は京都まで行ったが雨やし、帰りに食べようと思ってた京都で一番好きな「新福菜館」ってメチャメチャ濃厚な醤油ラーメンの店は休みやわ、がっくりで作る気も失せた。

なのでまたもや手抜きの鍋。
昆布に醤油とみりんにお味噌を入れて豚汁風か。
豚にニラにもやし、ビタミン摂りまくり。
豆腐とネギもマロニーちゃんももちろん入ってる。
一手間は油揚げ、トースターで焼いて焦げ目付けた所か。
唐辛子ふってガッツリ食べましょう。

ってこれ全部食べたら完全に太るな。
黒霧島でかんぺーい。

アバター
2008/10/25 16:28
おおー、あきさん。
ネギトロのつみれ!
それめっちゃ美味そー。

酒呑み心をくすぐりますね。
アバター
2008/10/25 16:19
おいしそ~なお鍋!つつきに行きたい~(*’ω’*)

じつはうちも昨日お鍋したよ♪ しょうゆベースのおだしに、ネギトロのつみれを入れてみた。
アバター
2008/10/23 21:29
みんさん、あらら。
大丈夫?

昨日は雨は降るし、店は休みやし踏んだり蹴ったりよ。
「新福菜館」断然「第一旭」より美味いよ。
チャーハンがまた凄い。
あー、考えたらあの真っ黒なラーメン食べたくなる。

元気になったら食べに行ってみ。
アバター
2008/10/23 21:10
ラーメン食べれなくって、残念でしたね。
「新福菜館」のラーメンか~
実は食べたこと無いんです・・・(^_^;)

京都駅の裏(八条口の方かな・・)に「新福菜館」と「第一旭」並んでますよね。
一度食べてみようとおもいつつ・・・

あぁ~ラーメン食べたくなってきたよ・・・。

喘息のせいで、食欲なく・・2キロやせちゃいました・・・
大好きなビールもおあずけです・・・・(ーー;)


アバター
2008/10/23 20:55
ぼ~のさん、呑んでますかぁ?
今日は手抜きで出来合いです。
疲れた~。
アバター
2008/10/23 20:55
めぐみん、朝から!?

ワタシは今から、かんぺ~~~い。
アバター
2008/10/23 16:00
ん~~美味しそう♪
まだ日も高いけど、気分だけ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
アバター
2008/10/23 10:27
かんぱ〜〜〜い♪
アバター
2008/10/23 06:18
saraさん、おはよ。
手抜き鍋や。
呑んでもええのか、そか。
なら今夜も呑も。

帰って改めてかんぺい。
アバター
2008/10/23 06:17
ミチオさん、遅い~~~。
アバター
2008/10/23 00:31
寒い時期になるとお鍋が多くなるね∑d(・д・´,,)
ネギっこ大好き~
今日も晩酌( ^ω^)_U 一杯どうぞ
アバター
2008/10/23 00:08
かんぱ~い
栄養満点~
アバター
2008/10/22 23:28
ユアリスさん、巡回ごくろうさんです。
でも明日は休みましょうね。
狙う本は違うけど、それは明日のお楽しみ♪

黒霧島、これって甘いのかなぁ? 美味しいですよ。
呑めるのならOKでしょ!

炊き込みご飯、ワタシは仰る通りきのこメインで鶏肉とか考えてました。
栗ごはん、めちゃめちゃ好きです!
自分じゃやらないけど(皮むくのキライ!)。

さー、明日楽しみやねぇ!!!
アバター
2008/10/22 23:21
手抜きでも、手抜きじゃない鍋…!
うぅ、グルメブログはおなかへります…orz
黒霧島…芋焼酎は飲めるので…甘めですか??

炊き込みご飯…旬はさつまいもかキノコ系ですかね~
栗ごはんもアリ?
アバター
2008/10/22 22:07
Rioさん、こんばんは。
炊き込みご飯大好き♪
でもワタシは週末しかご飯炊かないんだな。
なので今度炊きます!
何入れちゃろ?
アバター
2008/10/22 21:06
今日は豚肉ともやしの炒め物と、鶏とひじきの炊き込みご飯どす♪
ちょっちかぶってる(*´艸`)
鍋じゃないけど…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.