Nicotto Town


日々づれづれ


作ってみたい…

今回のブログテーマはレシピですか~。
うーん。

紅茶のシフォンケーキがつくりたいです。

けっこう行っている喫茶店のがおいしかったので。
そこまでの味にならなくても、自分で作れればいいなあ。
プレーンと作り方違うみたいだからさー、ちょっと二の足を踏むのよね…

アバター
2010/05/26 20:39
>にぼしさん
え、ええー!?
い、いやほら、カレーはいつでも作っちゃうから、あんまり頭になかったです。
ふむふむ、すり鉢でね…。
我が家にフードプロセッサーなんておしゃれなものはありません。くうっ。
あ、紅茶のパウンドケーキもおいしそうですね~。

>minoさん
そ、そうですか…。こちらこそ、ご期待に添えず申し訳ない…。
ああんっ、かれーだけに!!

>望さん
奇跡の三人目w
行きつけの喫茶店の、紅茶シフォンがウマウマなのですよ~。
食べたい…!
アバター
2010/05/22 23:52
私もてっきりカレーかと…!(←)
紅茶のシフォンケーキ、美味しそうですね♪
小腹が空いてきました…!orz
アバター
2010/05/21 22:08
ごめん、絶対に間違いなく、カレーの話だと思った、
ので、なんか気の効いたコメントが残せない……。
どうしよう、とっさのリアクション、すごく弱くな
ったのは加齢のせいかしら、カレーだけに!!
アバター
2010/05/21 07:55
作ってみたいカレーの話かと。。。( ´艸`)フフ♪
シフォンケーキって結構メレンゲをたくさん使う感じなのでまだやった事がないです^^
紅茶はアールグレーを、よくすり鉢ですって(フードプロセッサー可)お使いくださいませ^^
かおりがいいのですよ~☆
紅茶のパウンドケーキなら昔よく作りました。
紅茶をそのままいれると。。。大変な事になります。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.