Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


よくあること(外出編)

出かけるときに、忘れ物が無いか
毎回入念にチェックする習性がある、
心配性のニコットラボです。こんにちは。

そんな「外出時」に、よくあること集です♪


ケータイ片手に持ちながら、

 「あれ?ケータイが無い?どこに置いたっけ?」

と、あちこち探し回ること。


家を出て、しばらく歩いてから

 「あれ?そういえば玄関の鍵しめたっけ?」

と不安になり、戻ってみたらちゃんと閉まっていたこと。


そこまでしっかりチェックしておきながら、

 「今日は暑いなー。汗かくなー。ハンカチは・・と、、、あれ?」

と、しっかりハンカチを忘れてしまったこと。


はい、これらすべては、本日ラボの身に起こったことでした。

みなさんも似たような経験、ありませんか?

アバター
2010/06/05 11:13
あります!
私は学校行こうと思って、外でたら今日は暑そうだからタオルwってわざわざ戻りに行ったり・・・。
アバター
2010/06/01 12:26
 あるあるwww
+ガスが気になったり換気扇止めたか気になったり・・・。
挙句にハンカチ忘れてバスに乗り忘れたこともありました^^;;
アバター
2010/05/31 23:48
携帯電話、結構忘れて出かけることが多いかも・・・です。
そんなに使う事も無いのですが、忘れた時に限って
家に帰ると必ず何件か着信が^^;
はい、よく電話掛けたのに繋がらないよ~って言われます^^;
アバター
2010/05/31 19:07
そいえば、子が小さい時に、公園に遊びに行ってた時の事。
アイロンの電源を切ったかどうか、めっさ気になって。。。。
耳を澄ませて、消防車の音がしないか聞いていたのは私です^^;

今や、スケジュール帳がないと怖くて過ごせない状態。。。
自分を信じられないって、どなの?;;
アバター
2010/05/31 15:12
私もよくあります^-^
例えば、2階に居てジュースが飲みたくなり、
1階に行くと、「あれ?何しに来たんだっけ」
暫くしたら思い出します。

最近健忘症気味;
アバター
2010/05/31 12:06
私も、そうゆうのよくありますw

クーラー消したっけ~??と思って1回帰ったら
消えていたということがありますww
アバター
2010/05/30 11:10
メガネかけながらあれメガネない><
ってさがしまわたり^^;
アバター
2010/05/29 23:25
よく、ありますよね!
アバター
2010/05/29 21:18
ありますよぉ!!!!!
まったく自分がバカだとおもうorz
アバター
2010/05/29 20:52
ありますあります!!
今まであった物がいつの間にかなくなってて気がついたら自分でもってたみたいなw
アバター
2010/05/29 16:30
あります、あります!
しかも私は急いでるときにがぎってなるので困りもんです^^;
アバター
2010/05/28 21:13
あるよぉ
うちもぉ

携帯が手の上に会ったり

そりゃ大げさすぎるよね
アバター
2010/05/28 20:14
あるー

携帯手に持ってるのに

携帯。。。携帯。。。ってさがすww
アバター
2010/05/28 18:42
ケータイを左手に持ち、左腕にかけたバッグの中に右手を突っ込んで
「あれー?ケータイないー!なんでー?;;」
と必死に探していたこととか・・・時々ありますww
アバター
2010/05/28 18:13
わたしにも教えてください・・・
アバター
2010/05/28 17:51
タウンのニコット山のところで
天使がついて来たんですけど、
なんですか?

おしえてください
アバター
2010/05/28 09:39
僕は車の鍵がそうですね。最近は当たり前のようにリモートロックなので、車を降りてボタン、ピッで鍵がかかっているはずなのに、無意識でボタン、ピッをしてるんで、数歩、歩き出したあとで急に不安になって振り返り、ピッ、ピッと押してしまいます。
車がハザードの点滅回数でオンオフを報せてくれるのですが、「鍵、かかってたよ、鍵、またかけたよ」と2回点滅、1回点滅を繰り返すのが日常茶飯事です。

どうやら、無意識でやってるってとこが不安を煽るみたいですね。
アバター
2010/05/28 01:21
ありますよね~
アバター
2010/05/27 21:35
よ、よくあります!!

「ボケ」
ってもんでしょうかねえ
あ、別にニコッとラボさんを
ボケといっていませんから!!
絶対ありませんからね!!
私のことをいってるだけです!!;
アバター
2010/05/27 16:40
私もたまにありますぉww
しょっちゅうはないですけどwww
アバター
2010/05/26 23:04
こんばんは^^よくあります~ww

先日、歯医者に行くのに、診察券を財布の中から出して、
「よし、入ってた。じゃあ行こう!!」と家を出たら、
なんと出したままテーブルに置きっぱなしでいってしまったという…。
家を出た後で、不安になって鞄の中をさがしても見つからなかったことで気付きました。


…あ、これは実際に忘れていたパターンですねww心配性とはちょっと違いました;;
アバター
2010/05/26 20:43
まぁまぁ。
俺は・・・無いコトも無いw(つまり有るw

学校で、
消しゴムを右手で持っているのに、
「アレ?消しゴムは?落ちてるかな??無いー!」
とか、アホなコトしています^^;

アニメによくあるやつもですよね、
頭にメガネを掛けてあるのに、
「メガネ、メガネ」
とかwww
㊤は違うかw
アバター
2010/05/26 20:35
みなさん結構おなじような経験していて、なんだかほっとしてます^^

特に家の鍵や、ガスコンロの火などは、
どうせちゃんとやったと思いつつも、確認しないと
「鍵しめたっけ?」とか「今ごろ火事になってたらどうしよう」とか
外出中ずっと不安になってしまうので、
安心のためにも、一旦戻って確認しちゃいます。
アバター
2010/05/26 19:48
ありますwwwww

私は学校で、
あれ?宿題したっけな?
と思いながら・・・
ちがうかな(´・ω・`)
アバター
2010/05/26 15:46
玄関出た後に、『あれ、ガスレンジの火、つけっぱなしじゃないかな?』
で、せっかく履いたブーツを脱いで、戻ってみたら大丈夫だった。。。っていうのはあります。

先日は、ご飯を炊いてかき混ぜるの忘れて外出してしまって、戻ってみたらちょっと固めになって
しまった・・・ってのもあります。。。(´・ω・`)
アバター
2010/05/26 13:21
ケータイのことはないですけど、鍵やハンカチのことはありますね^^;

よくあること(外出編)となってるということは・・・
他にもあるのかな?w
アバター
2010/05/26 06:46
ありますねぇ
めがねかけてるのにどこやったけ?とか
かぎしめったけ?とかはよくありました^^;;
アバター
2010/05/26 00:38
私もよくいろいろやらかしてますねぇ。(^_^;)
最近のやちゃった事は車の鍵がない!?って大騒ぎしたあげく
実はさっき車に行った時に鍵を閉め忘れ鍵も差しっぱなしで来ちゃったという
とっても危険なうっかりでした。(笑)
コレって性格的なモノもあるし気をつけてるつもりでもなかなか改善しませんよねぇ。(-_-)
アバター
2010/05/25 23:21
あります!
うちは
あれ!?かぎどこどこ!?
って友達にも言ったにも関わらず
友達が首にかけてるしw
っていわれました;;
アバター
2010/05/25 22:02
私は車のカギを持ちながら、かばんの中を探してましたw
アバター
2010/05/25 21:57
ぱんだすきなんです。ぜひcでも買える動物ふやしてください4649です
アバター
2010/05/25 20:23
とってもありますw
ってか、ほとんど毎日。。w
アバター
2010/05/25 20:19
とてもあります!!
あたしの家族そろってそうなんですよb
アバター
2010/05/25 20:01
あるある∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!
今日なんかわすれものした気がするでも帰れない
でも、結局はあったてのがいい例で

悪い例は
今日時間ある~ゆっくりできちゃった(。◕´∀`◕人)
っておもうと重要なもの忘れてたりしちゃいますよね

アバター
2010/05/25 20:00
私もあります!
アバター
2010/05/25 19:45
こんばんは~

家の鍵は、
だいたい「閉めたかな」と不安になった時は閉まっていて、
気にしないで出かけた時に閉まっていなかったりします。

アバター
2010/05/25 19:31
コンタクト入れてるのにめがね探してしまいます。めがねはおうち用なのに><

アバター
2010/05/25 19:24
私もあります
アバター
2010/05/25 19:14
携帯は無くても平気ですが・・・・

車を止めたときに「あれ?鍵かけた???」って毎回駐車場まで戻ります(ノ∀`*)
昔みたいに鍵穴に突っ込んでかぎかけないからね~←いいわけww
アバター
2010/05/25 18:52
ありますね~。
心配になって・・・・・
アバター
2010/05/25 17:38
中学校の頃、出かけるたびにガスの元栓を締めたか施錠はしたか不安になって、何度も確かめに戻っていました(>_<。)
今は家に携帯を忘れても平気(^v^)
大人になるにつれて面の皮が厚くってます。
アバター
2010/05/25 17:29
にゃははははははは!
一度に沢山の事を考え過ぎてるじゃなーい?
金魚もあるなりよー!
アバター
2010/05/25 16:52
私の場合は、大抵は混沌なカバンの中から出てきますw
余計なモノまで放り込まれてるので、いつもカバンが重いです orz
アバター
2010/05/25 16:43
ニコットラボさんは心配症ですね・・・
私はあんまりそういうのありません;;
アバター
2010/05/25 16:27
あります>< ありますよ~(๑→‿←๑)
火の元は 毎回気になります
だって 周りの人達に 迷惑かけちゃうので

最近で 1番受けたのは
車の鍵を 持って出るの忘れて
カバンの中を 一生懸命探したこと
家と気づけばいいものを~wwwww
やっと気づいて 下駄箱の上にありました><
そんな自分が居る 今日この頃です(*^m^*)
アバター
2010/05/25 16:17
最新のネタですねw
アバター
2010/05/25 16:06
あんまりないですね。
ごくたまに、なにか忘れる物はありますw
アバター
2010/05/25 15:53
わたしは、すごくうっかり屋なので。
指差し確認ですね。
「ハンカチよし、お財布よし」と言いながら、ハンドバッグに入れていって、鍵をかけたら「鍵かけよし」
みたいな。

ケータイ片手に、ケータイ探したことはまだ無いです。
^^;
アバター
2010/05/25 15:40
忘れ物がないか、入念にチェックしようと思っても
時間切れでチェックできずに全てを忘れてくるもぐのすけです^^;
携帯は家で使うものになりつつあります@@;
鍵は確かめたことを忘れて2~3回確認に戻ってしまいます(忘れすぎ…
ハンカチは、子供たちの手前、忘れなくなりましたwww
ま、どうしても忘れてしまって困るものは買いに走る!!これでOK☆
アバター
2010/05/25 15:40
よく、ハンカチ忘れはあります^^;
手を洗ってポケットを探ってみるとハンカチがなかった…と言うのがよくあるんです><。
アバター
2010/05/25 15:38
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウンよくあります・・・^^;

先日 忘れないようにと 玄関の棚に置いて用意したのに・・・
それを忘れて 出かけてしまい><
1回家まで戻りました(;^_^A アセアセ・・・

私も心配性なので何回もチェックします^^
ブログコメントなども 間違えてないか・・・心配になり^^;
何回も読みかえして「投稿する」のボタンを押すのに 時間がかかります(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2010/05/25 15:30
そうなる事を見越して、どうしても買えないものはチェックして
あとは現金。。。という荒業を使ってます><
私も用意していたハンカチを忘れたりは得意です;;
(前は携帯2個とも忘れてしまうし;;
アバター
2010/05/25 15:30
初コメですb


分かりますっ;

そー言う時は深呼吸(何故
アバター
2010/05/25 15:28
桃もとってもわかるのですよ!!

鍵なんて、しょっちゅうなのですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.