Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


クラフト・エヴィング商會『不思議の品売ります』


クラフト・エヴィング商會『不思議の品売ります』
隅から隅までかっこいい夢というのがある.
これは,まいった!という感動にであう時.

あたまのなかには,いつのまにかつみあげられてきた
何かが足りなかった記憶がきっとつみかさなっていて
手にふれてみたかった夢が堆積されている...

クラフト・エヴィング商會 著
『どこかに◯いってしまった◯ものたち』
(1997/6/25初版筑摩書房刊)

見たかった夢を、いちまいいちまい
ページをめくりながら,味わってゆく快感.

名薬
 記憶粉
   性状
無色斜方形ノ大ナル結晶ニシテ
始メハ透明ナセド,,,
空気ニ触レルハ風化シテ
表面白粉ヲ生ジ終ニ
全ク不透明トナリ
其味星ヲ見タルニ至リ

ほんまもんの絵本とは
きっと,こうゆう奇書のことを
いうのだとおもう.
レオ・レオーニ著『平行植物』を
ひらいたときのような,,
いつつぼしの,ふぁんたじー.

すきだなぁ,,このセンス...
れとろふゅーちゃ,で,はいからさん.

これは,かならず手に取って観る!ということが
大前提である,,,

電子出版にできない,本のすてき,が
すみからすみまで,つめこまれている
僕の、宝物の、本,ぴかいち,です.

あなたの宝物の本,ぴかいち,は,なんですか?

アバター
2009/02/11 21:32
文学は詳しくないんですが、宝物には触れてほしいですね。とってもいい本です。
「エドワード・ゴーリー」の「うろんな客」何時か読んでみますね。
アバター
2009/02/11 19:57
広場から来ました。
文面だけみても相当なアートを感じますね・・・
わたしの、ぴかいちはー
「エドワード・ゴーリー」の
「うろんな客です。」



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.