Nicotto Town



野球かな^^


ゴールデンウィークに横浜スタジアムに野球見に行きました☆

鯉のぼりを持って、広島カープの応援したよ♪
その日はマエケンが投げてくれたので、カープが勝ちました^^
球場に試合見に行って勝ったの初めてだったので嬉しかったです。
わぁ~い☆

試合はナイターだったので、その前に中華街行きました。
V6の番組で紹介されていたお店に行って、ストローたんぱお、っていうのを食べました。
大きな小ロン包にストローがささってたんだけど、
中のスープが熱くてストローでは飲めなかったのだ(;o;)
セットで出てきた海老チリおこげが美味しかったよ~♪

中華街のイベントもあって人がスゴク多かった~
トラみたいなのとか、龍みたいなのがパレードしてて面白かたよ☆
バクチクもいっぱい鳴らしていてビックリしたけど楽しかったなぁ~^^

とにかく楽しい一日でした(^0^)

アバター
2010/05/30 18:43
のーり♪さん☆
広島生まれだったんだね~^^
昨日も、今日も残念でした(;0;)
先週、物産展で広島焼きのお店が来てたから、広島風お好み焼きたべたよ~^^♪
やっぱり、おたふくソースは美味しいなぁ~❤

マサ007さん☆
私は父が広島生まれなので、カープの応援をしています^^♪♪
ノムケンの解説は関東ではあまり聞く機会なかったかも・・・
(私が聞いてなかっただけかもしれませんが(^o^;))
それではノムケンには、今年は解説でなくて、監督として頑張ってもらいましょ~^^
それにしても、昨日も今日も負けでしたね・・・・(;o;)
アバター
2010/05/30 03:25
まぢでw
カープファンですかw

おいらもカープファンですが…、アンチノムケンです(爆)

解説聞いていたら嫌いになった(苦笑)

アレだけ好きな選手だったのに…TT
アバター
2010/05/29 22:29
おいら生まれが広島だから

ずっとカープファンなのだ^^

今日もカープらしさ発揮の楽天戦だったね><;
アバター
2010/05/29 14:32
魔王さん☆
うんうん。
裏道みだいなところにある、こじんまりしたお店、美味しかったりしますね☆
本当は、中華料理が回転寿司みたいにグルグル回ってる、回転中華のお店に行ってみたかったのです~
でも、回転中華店はすっごい行列で野球に間に合わなくなっちゃうかも、だったから
そのちかくの、ストローたんぱおのお店にしたんだ^^
でも、結果的に美味しかったから良かったのでした(^o^)
次は、回転中華に行くぞ~(^o^)♪

船酔さん☆
ストローたんぱお、以外に普通の小龍包も食べたけど美味しかったよ^^
最近は、焼き小龍包とかもありますよね。
まえに、ぴったんこカンカンで、安住さんと石塚さんが町田(東京都の端っこの市)の
焼き小龍包食べに行ってたの見て、近くなので、お店に行ってみました☆
普通の小龍包より脂っぽいけど、皮がしっかりもっちりしていて、
なかのスープがより美味しかったです☆
焼いている分脂っぽくなっちゃうから、コテコテな味が好きな人には美味しいかもね(^o^)

MAKIYAさん☆
何で爆竹??って思ったけど、中国ではイベント事で爆竹を鳴らすんですね^^
でも、夜までならすのはツライですね・・・(;0;)
お葬式で爆竹鳴らしたら、ビックリして生き返ったりして(^o^;)
小龍包は、ストローないほうが美味しいと思いませんか!?
中国だと本場だから、美味しい中華料理食べれて羨ましいな^^

アバター
2010/05/29 13:23
楽しい一日を過ごされて良かったですね^^
上海に行った時に、ストロー付きの小龍包食べましたが
確かに熱かったです^^
爆竹…こちらは旧正月(春節)のときの爆竹が半端じゃないくらい鳴り響いて
夜も眠れませんでした…(笑)
あと、結婚式やお葬式までも爆竹鳴らすので少しウルサイかなって思っちゃいます。
もう慣れちゃいましたがね…(笑)
アバター
2010/05/29 09:20
休日、楽しみましたね。 
野球より 小龍包に 見いっちゃいますね。 
美味しいんだろうなァー。 ススステキ。
アバター
2010/05/29 00:28
中華街のお店も、沢山あって、どこに入ろうか悩んじゃいますね。
結構、こじんまりした店とかは、美味しかったりするんですよね。
うん、おこげは美味しいです^^
アバター
2010/05/28 23:31
プリンさん☆
は~い^^
とっても、楽しめました♪♪

taroさん☆
私も中華街行ったの何年ぶりだったんだろう・・・??
結構行っていないなぁ。
でも、久々に行ったときに、中華街のイベントにも遭遇できてとってもラッキーでした☆

のーり♪さん☆
うんうん。砂かぶり席で見てみたいよね^^☆
私は見に行く時は外野が多いよ~
応援団の人たちの近くの席とかが、楽しくてGOODです^^
マツダスダジアムには行ったことないけど、
バーベキューしながら野球観戦できる席とかあるらしいので気になります~
楽しそうです^^
のーりさんは、ヤクルトのファンですか~(?o?)
ヤクルト調子悪そうですね・・・そういうカープも5位だけど(^o^;)

アバター
2010/05/28 22:18
(∩´∀`)∩オォ♪

おいら今年はまだ応援行ってないのだ^^

7月にあるヤクルト戦を神宮にみにいきたいんだよねー^^

今年のマエケンは20勝できそーだよね^^

マツダスタジアムにも応援行きたいんだよなあ^^

もちろん砂かぶり席でみるのだw
アバター
2010/05/28 21:13
応援した広島が勝って良かったですね。

中華街は何年も行ってないです、友達も元町で仕事してますが会ってないですね。

機会があったら行ってみようかな。
アバター
2010/05/28 20:48
十分楽しめたようですね~。
良い一日でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.