Nicotto Town



昼ドラの世界・・・・

 新しい仕事を始めて10日ほどたちました。

 前任の方からの引継ぎがほとんどなかったので大変ですが、何とか頑張ってます。

 今、会社では新システムへの移行を行っており、大変な状況になっています。

 新システムへの移行は、他の会社で何度も経験しているので、私自身は、それほど、苦に感じないのですが、元々会社にいる人達にとっては、一大事。

 長く勤めていればいるほど、抵抗を感じるものだと思います。

 今までの仕事のやり方を変えなくてはなりません。
 
 今までの自分を否定されたような気持ちになる人もいます。

 今、私の周りには、苛立ちを隠せない人がたくさんいます。

 しかも、社長が直々に「新システムへ移行したい。新しく入社した人を担当にしたい。」とおっしゃたので、私は、今、大変なことになっています。

 皆さんの怒りの矛先が自分に向かっているような・・・・。

 もともと、その仕事をされていた方は毎日、私の席にやってきます。
 
 「今、何してるの? 午前中は何してたの?」と延々と聞きまくり、

 「その仕事じゃなくて、こっちを先にやって。私の言われたとおりにできないの?」と、どう考えても、全く急ぎじゃない仕事を細かく指示をされたりで、

 本来の仕事が全く捗りません 。

 そして、外出している私の上司の携帯に私の悪口を聞こえるように延々と電話で伝えたりとか・・・。

 なんでしょう、このドロドロは。

 何かで見たような・・。

 ああ、昼ドラか・・・・・。

 私をみてどう思うかはその方の自由です。
 
 どういうふうに見えても私は私です。
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.