Nicotto Town



絶景かな

昨日は夫が河口湖方面でゴルフでした。
当初、日帰りの予定でしたが、金曜日ということもあって・・
「一緒に一泊してこようか?」という話になりました。

夫がゴルフの間、私は一人で散策することになるわけで・・
一人より、3人だったらもっと楽しいだろうと、
仲良しの友人2人を誘いました。
宿泊は、夫の職場の保養所ですから格安の料金で、交通費はタダ。
2人とも喜んで私につき合ってくれることになりました♪
ところが・・親友K子が、風邪をこじらせて発熱。
当日の朝になって、泣く泣くキャンセル。
かわいそうに・・あれほど楽しみにしていたのに・・
そこで、もう一人の親友、Sさんと一緒に行くことになりました。

夫のゴルフに合わせての出発ですから、
朝6時前にSさんのお宅前に迎えに行きました。
河口湖駅前で私たちを降ろしてもらって、夫はゴルフ場へ・・

昨日は快晴に恵まれ、富士山はこれまでに見た中で最高でした!
こんなにきれいな富士山は地元の方でも、「初めて!」というほどでした。
前日、富士山頂は雪が降ったらしいのです。
真っ青な空に真っ白い富士山頂がくっきりと浮かび、
富士の裾野はどこまでもその姿を見せ、絶景でした!!

ところで友人のS さんは、81才のコーラスの仲間です。
私は いつも彼女の年齢を忘れている程お元気で楽しい方なのです。
昨夜はSさんと日付が変わって・・1時近くまでおしゃべりしてしまいました。
寝不足ですので・・
きょうはこれで・・
おやすみなさい

アバター
2010/05/30 23:24
まなかさん
青葉若葉と、前日の積雪・・そして当日の天気・・
全ての条件がそろったのでしょうね!
富士山の稜線に白い雲が棚引いていましたが、あれは反対側・・でした^^
アバター
2010/05/30 23:20
杏花さん、ありがとう^^
私もSさんも 晴れ女 なのです!
それにしても2人とも、日頃の心がけがこれほど良かったとは〜〜



アバター
2010/05/30 21:45
快晴の河口湖、堪能してきたんですね^^
河口湖は学生の時に一度行ったくらいですけど、確かに綺麗に富士山を
見られる時って、意外と少ないですよね~。
お友達と楽しい時間が過ごせて、よかったですね♪
アバター
2010/05/30 10:36
おかえりなさい~!楽しい旅行でよかったですね!
富士山はまだまだ雪が降るのですね~|
きっと、日頃のメイさんのお心がけがよかったから
お天気にも恵まれたのでしょう。
お疲れでしょう。どうぞゆっくりお休みくださいね!
アバター
2010/05/30 07:25
シェルセスさん、
河口湖、早起きすれば、日帰りで楽しめますよ♪
レトロバスは 1.000円の周遊券を買えば、二日間、何回でも乗り降り自由で安心です^^
6月になると、ラベンダーが見頃を迎えます。
アバター
2010/05/30 07:15
わぁ~その絶景見てみたいです~><
河口湖、富士山、行ってみたい!
アバター
2010/05/30 07:10
旅人さん
河口湖・・レトロバスでの〜んびり楽しんできました〜♪
旅人さんのお嬢さんも、河口湖の至る所で富士山の絶景に感動されたことでしょうね♪
アバター
2010/05/30 07:02
あっきーさん
年齢デコボコトリオ、とっても気が合うの ♪
3人とも河口湖のオルゴール美術館が大好きで・・驚くべきリピーターなのです♪
その中でも、今回の富士山は、まさしく雄大で 大満足でした!
アバター
2010/05/29 23:21
メイさん、素敵な富士山を見れて良かったですー
ゆっくり、疲れをとってくださーい…

二度目のメガ花ですーーー
アバター
2010/05/29 23:15
お帰りなさい^^♪ 一番乗りのコメです☆夜更かしなので^^;
お元気なお友だちの登場に少々驚きつつ・・・ヾ(☆o☆):
天候に恵まれてなによりでしたねー❤雄大な富士山が目に浮かびました。
おやすみなさーい!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.