Nicotto Town



「理想の結婚相手」


こういうことの前提として、結婚って何?とか人生観とかいろいろ
細かいことを考える場合があります。
私もそんなことを考え、迷宮に入り込んだ者です。
今は、細かいことは考えず(結婚という)カタチから入ってもいいんじゃ
ないかなと思うようになりました。
生活を共にしていく中で・・・まあ走りながら考えるのが結局は良いのかなと。

その場合の実際の結婚相手というのは、
自分の良識やらこれまで積み重ねてきた経験に照らして、
この人となら一緒にほどほど仲良くやっていけるかなあ、と
うっかり思ってしまった相手ということになりそうです。
あとは何が背中を押すか(自分、他人、酒w、etc)、
押さぬかが運命の分かれ道。

さて、これは「理想の結婚相手」なのでしょうか?
それを考え出すとまた迷宮に入り込みます。
人にとって、時間も限りある資源ですので、適当に切り上げて
「理想」に違いないと信じた方が幸せになれると思います。

つまり、総合的に見た場合「理想の結婚相手」のはずです。

と、支離滅裂に迷宮の中から申し上げておきますwww

アバター
2010/06/19 10:34
>まるけさん

 おお、同志!
 ともに頑張りましょうぞ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ☆
アバター
2010/06/18 00:13
こんばんわ^^

ウ〜〜〜ん、まさしく同じ境遇、同じ考えな気がしました。

何か押してくれないかな、と思います。なんてね。
アバター
2010/06/07 21:56
>kokoさん

 正直、私よくわからなくなってきたんですよ。
 こういうことを語るのにふさわしい時期をすでに過ぎてしまっている
ということなのかもしれませんです・・・
アバター
2010/06/06 22:55
あはは。可笑しいですね。
理想を求めて結婚はしませんよね。
きっかけは必要ですが、それは、理想でないと思います。
一緒に時を刻んでみたいと思うのと理想はやはり違う。
理想はあくまでも理想で置いておかないとね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.