Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/06/10 Mac de Crawlian

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
5
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
+105
クリア数
6
2010/06/10 12:53

諸事情でMacintosh端末でみんクロすることに


まぁ、普通に遊べましたよ






ただし、不自由な点がありまして…


まぁ、チャットが不便なんですよ

Windowsと文字入力の使い勝手が違うもんですから…


例えば、F7押したら、普通全角カタカナになるでしょ?
F6でひらがな、F8で半角カナ

これ、Windows(Linuxでもそうだったかな?)の常識



ところが、Macintoshではこれが通用しません

Macだとファンクションキーは音量調節だかなんだかの機能に
振り分けられてるからだそうです。


全角入力になってるやつを半角英数字にしようと思ってF10押しても
思ったような反応が起きず

あれ~?と思ってその辺のファンクションキー押しまくったら
iTunesが起動しやがりましたwwww


みんクロしてるのに、邪魔だっつ~のwwwww



今回、1つのOSに慣れてしまうのも考えものだな~と思い知らされました。

会社で配属された部署にMac端末しかないってことも、無きにしもあらずですからね……

アバター
2010/06/11 12:16
ブラウザはSafariでした
アバター
2010/06/11 12:16
左端の半角/全角しか使ったことないです^^; F5なら使います^^
Mac使い易いですか?
アバター
2010/06/11 10:07
Macが整備されてる会社って、音楽とか映像展開してる会社を想像しますね。
先々週だか任天堂の前を通ったら、領土拡張してましたねぇ・・・。
アバター
2010/06/11 08:24
ブラウザは何使ったの??
Macユーザーのmenoちゃんがみんクロできない~って言ってたよ~

わたしはウィンドウズでも苦労してるからマックとか無理w
アバター
2010/06/11 07:34
 なるほど~。漢字かな変換の違いはお手上げですね~~。Mac は昔「ことえり」ってのが付いてましたが、今はどうなんでしょうね。
 私はWindowsではありますが、漢字かな変換は ATOK で、しかも、キーアサインはDOS時代のものをベースにして、ほとんどの機能をCtrl+英次キーに割り振ってますので、自分のパソコン以外では、Windowsマシンでも、使い勝手が非常に悪くて嫌になります。
 Windows をデフォルト設定で使い込むのが一番潰しがきくでしょうね。
 会社の端末が全部Mac…… むか~しからグラフィックスか音楽を扱う仕事の会社、以外ではあり得ないでしょ~ね~(^_^;)
アバター
2010/06/11 03:46
そうそう、
Macって Windowsに媚びてなくて いいですよね?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.