Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


よくあること?(コンビニ編)

実はひそかに「よくあること」ブログをシリーズ化しようと
考えているニコットラボです。こんにちは。
ブログに書いている時点で、ぜんぜん「ひそかに」じゃないんですけどね^^;

先日、「まちの●っとステーション」でおなじみな
某コンビニに行った時のことです。

最近のコンビニって、何かしらポイントカードで
ポイントがたまるサービスが増えてますよね。

私もそういうポイントサービスを利用しておりまして、
コンビニのレジでカードを出すのが当たり前になっています。

この時もいつものように、ポイントカードを差し出したら、
店員さんが、

 「ポイントは、ためますか?」

と聞いてきたので、ためますと言おうとしたら、
勢い余って・・・

 「食べます!」

と、おもいっきり間違って言ってしまいました。

しかもそこで、しれーっと気付かないふりをしておけば、
多分ごまかせたと思うのに、わざわざ

 「あ、いや、食べません!ためます!」

と言い直してしまったので、恥ずかしさ倍増。
店員さんも苦笑い。

せっかく引っ越したばかりだというのに、
家の最寄りのコンビニだというのに、
きっとアルバイトさんの間で、

 「食べます男」

みたいなあだ名が付いたに違いありません。

以上、ポイントは食べませんが言葉はよく噛む
ニコットラボでした。

アバター
2010/07/27 18:00
>2525 SUN 様
ブログコメントありがとうございます。
今回いただいたコメントは、ブログ内容とは無関係のものでしたので
削除させていただきました。
(内容についてはもちろん確認させていただきました。)

今後このような内容に関しましては、ヘルプページ内に
お問い合わせフォームや申告フォームがございますので、
お手数ですがそちらからお送りいただけますよう、お願いいたします。
(その方が、事務局の方でも調査等をスムーズに行えるため、大変助かります^^)
アバター
2010/07/11 19:48
「め」と「べ」は確かに似てますよね!!
私も噛むほうなので結構そういうことがありますよ^^
アバター
2010/06/27 04:03
かんじゃたんですね^^
アバター
2010/06/18 19:26
^^;
アバター
2010/06/17 00:40
あんまりーよくあることじゃーないとー思うなりよ!
にゃは!
アバター
2010/06/15 11:23
そうですよね^^;
自分で「よくあること」って言ってるのに、忘れてました。
最寄のコンビニなので、気にしないでいきますー!
アバター
2010/06/14 18:24
そのくらいの言い間違いは
きっと「よくあること」なので
定員さん気にしてないってゆうか
すぐ忘れちゃってますよ~ん(*^^)v
アバター
2010/06/14 14:57
・・・www
アバター
2010/06/13 21:31
・・・www
弟も爆笑w
アバター
2010/06/13 09:17
㋜㋢㋖便配達♪
アバター
2010/06/12 22:04
たべちゃだめでしょうww
アバター
2010/06/12 22:04
おもしろい!
アバター
2010/06/12 21:22
www。
おもしろいですね*
アバター
2010/06/12 21:05
あの聞いてください・・・
私2カ月以上小悪魔華蓮さんの家に入れません
それは・・・非表示になっているからです・・・
あたしなにか悪い事したのかなって思って・・・
どうにかしてくれませんか・・・??
アバター
2010/06/12 17:54
ずいぶん前のことですが、某コンビニで 肉まんを買ったときに、
「肉まんください」と言ったら、「はぁ?」と問い返されたんで、もう1度
「肉まんください」と言い直したら、「肉まんですね?」と再度 確認されたんで、
「はい。」と答えたのに、家に帰って よく確認せずにかぶりついたら
【あんまん】だったことがあったことを思い出しました。
酷くガックリした覚えが。。。(´・ω・`)
アバター
2010/06/12 10:50
食べます男
って大げさなww
2回目のコメスイマセンww

ラボさんって噛むこと多いんですかーw
俺は緊張とかしたら噛みますがー
恥ずかしいでしょー他人の前でww
アバター
2010/06/12 09:56
あ゛ーやりそうですf^_^; 自分が(爆
いまカードを申請中なので、気を付けますw
アバター
2010/06/11 21:42
それは恥ずかしいですね(゚ω・);
噛むと言い直そうとそるとまた噛んで
結局言えずじまいってパターンですね\(^o^)/
アバター
2010/06/11 21:40
あえて、次からは堂々と「食べます」と言ってしまうとか…(笑)
店員さんには覚えられちゃったかもしれないですが、
悪い意味ではないので大丈夫ですよ~(*´艸`)
アバター
2010/06/11 21:22
吹き出してしまいましたw
言い間違い、恥ずかしいですよね(^^ゞ
いっそうのこと、「食べます男」の記憶を塗り替えてしまうような事を
思い切ってやってしまうとか(。≖ิ‿≖ิ)
アバター
2010/06/11 21:17
うーん。ラボさんのブログは癒されます~。

私も噛み噛みまくりな人生なので気持ち、よくわかります^^;

たとえ「食べます男」というあだ名がつけられていたとしても
めげずにこれからもボケ人生を謳歌してください。
アバター
2010/06/11 20:53
最近コンビニに気になる男の人がいます^^
ここ三ヶ月で別人のように膨らみだして・・・・・・
どこまで行くんだろうと楽しみです。
アバター
2010/06/11 20:13
あはは!
面白いです^^
でもそういう間違いはよくありますよ。。
アバター
2010/06/11 18:42
間違ったにもかかわらず
言い直しちゃったんですか;;

面白いですなw
アバター
2010/06/11 18:37
www
間違いなく、店員さんに覚えられましたね。
アバター
2010/06/11 18:25
私もよく噛んでしまうんですー;
恥ずかしいですよねw;
アバター
2010/06/11 17:41
ためますと食べます
って間違えますかww

ポイント食べたら、たまらないとww
てか
よくありませんよ^^;
アバター
2010/06/11 17:20
ポイント食べたら食当たりになりますよw
アバター
2010/06/11 17:19
何の慰めにもならないとは思いますが…

あたしは好きですね。
ニコットラボさんみたいなお茶目な人は。
(*^m^*)

「よくあること」シリーズ、楽しみにしていますネ。
アバター
2010/06/11 17:19
ポイントカードを差し出す=ポイントためる=聞かれない
じゃないんですか??使ったことないので(▰ω▰ㆀ)

はずかしくって数日はいけなくなっちゃいますね( *´艸`)
アバター
2010/06/11 17:05
「ポイントは食べませんが言葉はよく噛む」

うまいねぇ、このまとめ。

じゃ、「手ぬぐい」さしあげま~す。

アバター
2010/06/11 17:02
たべます・・・・wwww
アバター
2010/06/11 16:50
ポイントは食べられません×
アバター
2010/06/11 16:46
あたしだったら黙り込んじゃいますねwww
わざわざ遠くまでコンビニに行くのは面倒ですしね^^;
アバター
2010/06/11 16:36
ww
かんじゃう事って、ありますよね〜^^;
私もよくやっちゃいます><
アバター
2010/06/11 16:20
あります、あります、こういうこと(´゚∀゚`;)

私もよく間違えます。。。
アバター
2010/06/11 16:17
そういうときはなかったようにふるまうのが一番。
にゃはは~
アバター
2010/06/11 16:10
こんにちは^-^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ読みながらおかしくて笑ってしまいました^^
あんまり気にしないほうがいいですよ。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
アバター
2010/06/11 16:07
うふふ…記事に修正かける前を拝見しちゃいました|ω・´)キラン
私もそのまま記事あげて「あっ」ってよく修正したりしています(爆)

ラボさんの前回の記事といい、天然っぷりが素敵すぎます♪
コンビニ店員さんたちはきっと「あの人(ラボさん)お弁当とかあたためますか?って聞いたら「僕を?!」ってベタなボケかましてくれる素敵な人!」と思われてますよ(・∀・)w
アバター
2010/06/11 16:05
私もよく噛みますよww
小さいことゎ気にしないが1番ですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.