Nicotto Town



合同イス取り大会

画像

キリ番の、るりさん レモンさん おめでとうございます!

ということで、イス取り大会を開催しました

・・・が!

思い立ったが吉日思考のため、完全に事前に告知不足。

時間通りに来てくれたのは、ヨカンさんだけでした。

ヨカンさんのアドバイスを元にトピ建て直し、(へっぽこ管理人ですみません)

すると22時を越えた辺りで、集まり始める皆様。

まったくもって、遅いぜ!みんな~

結局ヨカンさんはお風呂タイムで参加できず~(本当に申し訳なかったです)

参加者は~

前回優勝で実力は証明済み!女王健在大本命の~

ひじきさん

今回のイベント半分は私のため!みんなちゃんと空気読んでね?

レモンさん

モチロン私も権利あり!メインPCは故障中~

るりさん

個性の強い顔ぶれの中ちゃっかり座らせてもらいます~

みゆさん

薔薇は薔薇は、気高く!さ~い~て~♪美しい薔薇にはとげがある~

ホワイトローズさん

ストップひじきは私にお任せ!重さと戦う遅れてきた麒麟児

mieさん

以上6名のエントリーとなりました。

今回も、歌うは恭介!曲は『三日月姫』をチョイスです。

「踊っていただけますか?」の出だしとともにゲームはスタート

今回は、いくつか、ぶっこみを用意していました。

特に「苺 梨」はかなりの自信作!

歌詞かと思った!とかいう批判をうけつつも進んでいきます。

他にも歴史年号やら√計算等 四字熟語 様々なトラップを織り込みつつ。

途中、レモンさんが、お風呂落ちというアクシンデント!

X2ゾーン X3ゾーンを抜けて最終問題!


この時点での得点は

ひじきさん 29点
mieさん   27点
るりさん   26点
みゆさん  18点
レモンさん 17点(お風呂に行っていたため、その場におらず)
ホワイトローズさん 15点



という接戦・・・・・・。



ということは最終問題の得点は・・・・。わかるね?






もちろん15点です。






じゃあ今までのは、なんだったんだ?と言われると困ってしまいますが
世の中そういうものなんだと割り切っていただきます。

最後の問題は、ちょっとヒントだしちゃったからmieさんに読まれてしまいまして…。

見学していたみちる♪さんの島番号でした!

優勝は、mieさんになったのですが、ここでハプニングが!

ひじきさんが、mieさんの右手を高々と掲げ祝福した瞬間のことです。

手からポロリと落ちたものが・・・。それは水性ペン。

まさか、不正をやったのか!? そこまで堕ちたか!

急いでレギュレーションの確認に向かう審判員たち

協議の結果、「別にいいんじゃね?」との判定。

「水性ペンのおかげで優勝できました!」 との優勝コメントを残し

今大会は幕を閉じたのでした。

次回大会は、水性ペン流行りそうだな~レギュレーションで禁止にしようかなw

尚、優勝賞品は、文芸部門のお題設定で『七夕』に決定しました。

さらに、釣り部門の隊長の座も副賞で授与。

称号:『釣り隊長:乙姫たん』が与えられました。

タウンで見かけた際は、フレンドリーに、乙姫たんと呼んであげてください。


ではでは、皆様お疲れ様でした。

次回暦村ゲーでお会いしましょう

アバター
2010/06/14 22:51
遅れてすみません(^^;;
見学してたけど、楽しかったですw
次回・・・・暦村ゲーム読んでませんw
理解してませんww
アバター
2010/06/14 22:15
こんばんは とっても楽しいひと時でした^^♪

大遅刻してしまって ごめんなさいm(__)m

ヨカン・コシカさん恭介さんごめんなさいm(__)m

次、時間厳守で頑張ります(^^ゞ
アバター
2010/06/14 21:50
ほうほう、いない間にそんな熱いバトルがあったんですね!w

ある意味参加してなくて助かったのかも。(何が?)
アバター
2010/06/14 21:04
浦島恭介たん こんばんは^^

とっても楽しかったです♪
次回はリベンジ!でも、水性ペンに勝てる気がしないわぁ><
アバター
2010/06/14 21:02
楽しませてもらい、ありがとうございました☆
スミマセン…。遅刻してしまって。。。
これからは、ちゃんと掲示板をチェックするようにします(^_^;)
暦村ゲーは、出来るかどうか不安もありますよ~
理解出来てないかも…。
アバター
2010/06/14 21:00
噴いちゃったw
アバター
2010/06/14 09:26
なんなんだよw
クレームありすぎて書ききれないw

あw乙姫たんじゃわからんから乙姫mieたんでお願いねw
浦島恭介たんww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.