Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


みなさんに感謝です♪

みなさんこんばんわ。ここ数日、残暑が厳しいため
いったん着ぐるみの頭を脱いでみたニコットラボです。
(これでロボ疑惑も晴れるかな・・・?ニーガチャン)

今日でお試し版もいったん終わり。
みなさんがとっても盛り上げてくれたおかげで、
とても良いスタートが切れたと感じております。
ありがとうございます!

そして、このブログでも
たくさんのコメントをいただけて、とてもうれしいです。
みなさんの良いアイデアやご意見を大切にして、
これからも、もっと楽しいニコッとタウンにできるよう
頑張っていきますね。

今後ともよろしくお願いいたします^^


そして、正式版に向けて恒例のアンケート~

----------------------------------------------------------------
 お部屋を飾れるようになったら、どんなお部屋にしたいですか?
----------------------------------------------------------------

正式版からスタートするマイホームサービス。
お部屋にいろいろな家具を飾れるようになります。

みなさんは、どんなお部屋にしてみたいですか?

 ・おしゃれなシステムキッチンに、白で統一した清潔感あふれるお部屋
 ・木の上で生活しているような、ログハウス風のお部屋
 ・純和風の家具で統一して、気持ちが落ち着くお部屋
 ・最新オーディオと液晶テレビで、映画鑑賞を楽しむお部屋
 ・ぬいぐるみで埋め尽くされた、超ファンシーなお部屋

などなど。

(ちなみに私は、バンド演奏できそうな音楽スタジオを
 作ってみたいなぁ~と思ってます^^)

ご要望が多い家具やアイテムは、入荷が早まるかも・・・?

↓コメント欄に書いてくれるとうれしいです~
(お試し版終了後もブログは使えるので、来週以降もコメントお待ちしてます♪)

【9/29追記】
たくさんのコメントいつも感謝です。
コメントはもちろん毎日チェックしていたのですが、
正式版の準備が忙しくて、お返事が遅くなってしまいました。
たくさんのステキなお部屋アイデア、どれも住んでみたい部屋ばかりですね!
ニコショップ店長にもお願いしておきます♪

本日からスタートの「お部屋アイテム」は使ってみていただけましたか?
まだの方はぜひお試しくださいね。

アバター
2009/12/03 11:38
古いブログへのコメントもチェックしてますよー^^
コメントありがとうございますっ

一人暮らしの部屋といえば、私も学生のころ憧れてました♪
電子レンジや洗濯機をそろえたりとかも楽しいし、
キッチンが「自分専用」っていうのも、なんとなく嬉しいですよね。
なんというか、「料理つくるぞー」っていう気持ちになります!

まぁ最近は、自分専用キッチンでも
「パスタを茹でる」くらいにしか使ってないんですけどね・・・(ボソッ
アバター
2009/12/02 16:50
そうですねェ~…私はまだガキなので憧れるのは一人暮らしの普通の家とか♪

キッチンとかあって何気にメモした紙とか壁に貼ってあったりw

大人っぽい感じが良いですかね^^

でも、キッチンとかは取り入れて欲しいですねェ~↑↑

って!今頃コメントしてもだめかな??

アバター
2008/09/14 12:13
私も乗り遅れ体質なので、今頃コメントです^^;

何名かの方もおっしゃってますが、楽器類欲しいです!
特にグランドピアノ♪
どーん!!と置きたいです☆
あと置くだけでなく、弾いている体勢になれたらさらに嬉しいなぁなんて思います★
演奏もできたらとてもステキなのですが…
アバター
2008/09/10 19:03
家の外の話になっちゃうのですが...、

ちょこっと花壇があるようなのですが
マイホーム機能が付いたら
ガーデニングとか出来るのでしょうか?

もし、可能なら
お花を育てたりしてみたいです^^♡

お花屋さんなんかがオープンしたら
(コイン交換所でもいいんですがw)
種とか苗とか買ってきて育てたり
育てたお花を部屋に飾ったり
お友達にあげたり...楽しそう(*'-')♪
アバター
2008/09/09 19:03
Gothic or Coolな感じにしたいな・・・・・。
何だか訳の分からないインテリアとかあったら楽しい。

どうでもいいけどこのコメント欄ってどこまで伸びるんだ(爆)
アバター
2008/09/08 22:13
こんばんは~
どんなお部屋というか・・・お部屋の窓から空(外の景色)が
見えると楽しいな~wと思います、時間経過や天象の変化とか・・・。
正式版楽しみにしています~♪
アバター
2008/09/08 21:21
お試し版最終日、チャットのログ機能に感動しました!
みんなの声にすぐに反応してくれたラボさん、ステキ過ぎです♪
これからもムリしない程度にがんばってくださいね~。
アバター
2008/09/08 21:01
苺家具とか・・・モダン家具とか・・・
ほしいものはいっぱいです(;vv)
アバター
2008/09/08 20:56
祝!再開~!!ブログとか残して頂けてとても嬉しいです★

希望のお部屋~は、
お花がいっぱいのお部屋!です。
リアルな世界の生花は高いのです。
せめて、ここではいっぱい飾ってみたいです。
ここなら花粉症にもならないですし(笑)。

あと欲しいと言えば、自分より大きなテディベアとか。
部屋のオプションで置けるとかわいいのですが。
アバター
2008/09/08 20:51
自分の趣味と実益を兼ねた写真スタジオ風にしてみたい!
…けど、そんな内装が用意されるはずもなく(´・ω・`)
まぁ、結局リアルな自分の部屋と変わらないんじゃないかな( ´ー`)y-゚゚゚
本が山積み、パソコンと写真の器材で埋め尽くされてるような雑然とした部屋に。

正式版、楽しみにしてますので頑張って下さい♪
アバター
2008/09/08 20:37
こんばんは。再開嬉しいです。

白で統一した清潔感あふれるお部屋に一票です♪

マイルームから段ボールが無くなる日が待ち遠しいです。
でも・・・実はあの段ボール、渋くて味があって好きな気もしますけど(笑)
捨てるのはもったいないので、クローゼットにしまっておこうかな♪
アバター
2008/09/08 19:56
フリフリのベッドとかカーテンとか欲しいです(д
赤とかはっきりした色の笑
アバター
2008/09/08 19:25
夏は終わりましたが、お化け屋敷見たいな部屋を作ってみたいです(`・ω・´)
全然怖くない可愛いお化けとかいたら楽しそうw

@ルームメイト的な家具というかペットというかそういった類のものを実装して欲しいです
アバター
2008/09/08 17:45
音楽スタジオ!!
いいですねえo(`・ω・´)○

ぎたーとかいっぱい
置きたいです(д)+゜
アバター
2008/09/05 22:49
今日はお話できて嬉しかったです♪

お部屋は蝙蝠が飛んでるような
吸血鬼城みたいなお部屋が欲しいですw
天蓋ベッド(白・茶・ピンクとか?)は
現実のお部屋に置くのは難しいので
アイテムとしては人気がでると思います♪

あとは小物が欲しいです。
テーブルの上に置けるランプや紅茶セットとかきっと可愛いですね^^
アバター
2008/09/05 22:48
秘密基地風なお部屋いいですね。
無人島生活…のような180度イメージの違うものにも憧れてます。

家具はぜひ座れる椅子をお願いします。
立ちっぱなしは疲れるのデス。笑
アバター
2008/09/05 22:43
どんな部屋か・・・というより
できれば多人数で集まって話せる部屋・場所が欲しいなぁ。。。
アバター
2008/09/05 22:29
いろいろなお部屋に対応できるように様々なバリエーションのアイテムがあってもいいと思います。
同じアイテムを使っていても人によって全然違う雰囲気の部屋になるなど…

個性的な部屋にしたいですね。
あと、幅広い年齢層の方が利用しているのでそういう面も考慮したらいいのでは…

正式版でもよろしくお願いします。
楽しみに待っています。

アバター
2008/09/05 22:21
お姫様っぽい部屋が良いですね(´ω`)
天蓋つきベッドがあると嬉しい★

あと、英国のお屋敷っぽい感じも好きです!

短かったけど、楽しかったです!
早く正式版やりたいです~
アバター
2008/09/05 22:16
3次当選だったので、短い間ですがとっても楽しませていただきました。

さてさて、アンケートについてですが・・・

ビクトリア風(アンティーク風??)大賛成です❤
あとはバリとか南国風や暖炉が置けるようなロッジ風。コンテンポラリーも良いけれど琉球王朝風とかも捨てがたいです!!

新しい事業を立ち上げるのは大変かと思いますが、頑張ってください♪
楽しみにしています。
アバター
2008/09/05 22:13
短い間ですが楽しかったです♪
ニコットラボさまのお人柄のよさに触れられただけでも大満足ですが♪
正式版楽しみにしています。

・お菓子で出来たお部屋。マカロン、ホイップなどたくさん。
・プラネタリウムなお部屋。お星様たくさん。
・赤ちゃんなお部屋。ベッドがゆりかご、カタカタておし車。
・昭和なお部屋。ちゃぶ台、アンテナテレビとか。
・魔女なお部屋。ロウソクとか魔法陣とか。
・仕立て屋なお部屋。ミシンとか生地がたくさん。
アバター
2008/09/05 22:08
触ると変化する家具や仕掛けとか、
あと、夜部屋を暗くしてキャンドルナイトができるとか、
そういうのがあると楽しいと思います^^。
アバター
2008/09/05 21:57
システム的に難しいかとは思いますが、
「コレピク」みたく自分絵の家具を置くのは無理でしょうか…?
それでセカンドライフみたく、配布したりして
アバター
2008/09/05 21:54
こんばんは、お試し版最終日ですね!

私の思うお部屋はわりと「ありがち」なんです。
木のぬくもりのある家具とか、パステルカラーのカーテンや小物とか。
ぬいぐるみ好きなので、部屋に並べたいです。

複雑に入り組んでいなくていいけれど、
部屋で小さな動物が待って居たら和むかなぁ、とか。
「世話」などの問題が出てくるから、難しいでしょうか...
アバター
2008/09/05 21:51
ビクトリア王朝風のアンティーク家具が☆ーです。

あと、イコン絵画とか燭台とかシャンデリアとか・・・。

タイタニックのローザの部屋みたいにできても素敵かも
アバター
2008/09/05 21:45
お疲れ様です♪

動植物があるといいです。
成長するまで正体不明の植物の種とか動物の卵とかでも面白そう!

アイテムは買って飾って終わりではなく
シミュレーション的な機能があるといいかなと思います。
アイテム以外でも、掃除をサボると部屋に埃が溜まるとかカビが生えるとか・・・ww

ところで、お庭はありますか?
アバター
2008/09/05 21:43
自分では絶対そろえられないような豪華な家具がほしい。
ベルサイユ宮殿とかにありそうな感じの。
天蓋つきベッドもいいわね。
そうするとお部屋が狭すぎるかしら??

アバター
2008/09/05 21:39
純和風いいですね~。
スポーティな感じのもしてみたいです^^
アバター
2008/09/05 21:39
「観葉植物」や「生け花」のほか「プチトマト」「ゴーヤ」など
育てられる野菜があると和むかも。

「犬」や「ネコ」などペットを飼えると嬉しいです。
アバター
2008/09/05 21:38
こんばんは~

どうもコメントありがとうございました♪
私は正式版の家はログハウスの癒し系の家にしたいと思っています
これからも大変でしょうが頑張ってくださいね♪
そいて楽しい場所を提供してくださってどうも有難う御座いました~
アバター
2008/09/05 21:33
昔の時代風な部屋、例えば明治や大正ぐらいな感じの。
もっと昔で江戸時代、石器時代みたいな部屋とか。
または逆に未来の部屋。「ドラ○もん」に出てくるような22世紀ぐらいの・・・
アバター
2008/09/05 21:27
こんばんは!

秘密の地下室!

なんていかがでしょうか?
アバター
2008/09/05 21:23
ダンボールハウスでしょ!

立って半畳、寝て一畳
アバター
2008/09/05 21:10
純和風の部屋が欲しいです。
畳とか茶室とか、小物(アイテム?)に琴とかも欲しいです!
アバター
2008/09/05 21:00
北欧系のお部屋がいいです~♪
自然があふれるお部屋とか!

いろいろ楽しみにしてますね!
頑張って下さい!

アバター
2008/09/05 20:57
アメリカの80年代テイスト とか好きです

バーや 雑貨屋さんのような 飾り付けを

マイルームで出来たら 楽しいなぁ!
アバター
2008/09/05 20:53
う~ん^^;私は豪華な部屋がいいかな。
リムジンとか。グランドピアノとかが部屋にどどんと置けるのが!!
アバター
2008/09/05 20:44
何度もすいません><;
タウンで喋ってて思ったのですが、
正式版ではニコッとタウンに
24時間来られるようになるのでしょうか?
時間が限られていると、
どうしても来れない日が
多くて。。。(*_*;
24時間じゃなくても
せめてもう少し時間を
延長していただけたら
嬉しいなぁと思います♪

何度も失礼しました;;;
アバター
2008/09/05 20:38
温泉旅館がいいなあ~!露天風呂と、ゆかたと、豪華懐石料理!そして、みんなで、「いい湯だな~、ばばんばばんばんばん!」って、踊ったり、温泉につかりながら世間話したり!
ハワイっぽいのもいいですね!プールと、ハイビスカスと、ムームー!アロハオエ~って、ダンスしたいです!
それから、おばけ屋敷とかいいかも。からかさおばけとか、やぶれた提灯とか、墓石とか飾ったり。そしてキモ試し大会なども!
夢が膨らみますね~!
ぜひよろしくお願いします!
アバター
2008/09/05 20:26
☆リッチなホテル風のお部屋なんてステキ♪
☆機能性溢れる未来型なお部屋も興味津々♪
☆でもやっぱり、おこたにみかんが落ち着くかも♪

広場でのボール遊びは楽しかったです。
いつでも出来るといいなぁ。。。
アバター
2008/09/05 20:25
う~ん;
やっぱり気分によって
いろんな雰囲気にしたく
なると思うので、
・和風(たたみ、こたつ、ちゃぶ台、いろり、障子、ふすま…ナドナド)
・ログハウス風
・モノトーン
・一色で統一できる(白シリーズ、黒シリーズ、赤シリーズ、ピンクシリーズ、青シリーズ、緑シリーズ…ナドナド)

それから、何かを達成すると
部屋が増えるとか。。。
そうしたら楽しみが
2倍にも3倍にも!!
「この部屋は和室♪」
「この部屋はモノトーン♪」
とかできたら楽しいと思います>ω<*
あとは、私もペット飼ったり
植物育てたり、楽器弾いたり
したいですね♪

長々と失礼しました><;
アバター
2008/09/05 20:21
未来的なお部屋。命令ひとつで電気が消えたりお湯がわいたり。
お茶したいです。
アバター
2008/09/05 20:18
アイテムではないですが、空豆さんに賛成で「座れる体」
座ってゆっくりお話しできるといいなぁ・・・
お茶飲みながら(しつこい?)

お試し最終日、とりあえずお疲れ様でした。
スタッフのみなさん、ありがとうございました~。
ここはとても居心地がいいです♪
正式版を楽しみにまってます。
アバター
2008/09/05 20:10
私は、
*お菓子系のスイートな感じの部屋
*緑をテーマにした落ち着いた感じの部屋
*動物と一緒にいれるような部屋
希望です♪

正式版になっても、仲良くしてくださいね゚+。(o・ω-人)・.。*
アバター
2008/09/05 20:00
やはり、コタツでしょう。
座れる体も希望します(*^_^*)
お世話になりました。
次にお逢いできる日を楽しみにしています。
アバター
2008/09/05 19:25
 揺り椅子椅子に座って酒を片手に葉巻をくゆらしたい。西部劇のイメージですね。
アバター
2008/09/05 19:25
着ぐるみの頭ってとれるんですね。(笑)
う~ん、どんなお部屋がいいかな~。

・セレブマンションやホテルのようなお部屋
・外国風(南フランスとか南国風)のお部屋
・名画が飾ってあったり、ゆったりとしたソファでくつろげるようなお部屋
・純和風や木の上で生活しているようなお部屋もいいですね☆
・色々な小物があって、お部屋の中でも楽しめるといいですね~。
・お花を育てたり、ペットも飼いたいです!

自分のお家が地図の中でどの辺にあるのか知りたいな~。

アバター
2008/09/05 19:20
ウチも梨依さんの意見に大賛成!!

女の子らしくて、ピンクとか、ぬいぐるみなど、

暖かくて、可愛い雰囲気のお部屋がいいです!!

お姫様は女の子の憧れですからね★

アバター
2008/09/05 19:16
あたしは、可愛らしいハートだらけでピンクが多い女の子らしい部屋にしたいです♪

ぬいぐるみなど,ハートのクッション,フリフリのカーテン,ピンクのベッドや壁紙は白くて床下はフローリング、とゆうような可愛いお部屋にしたいと思ってます。

私は,お姫様のようなお部屋にしたいと思っています!!
アバター
2008/09/05 19:14
僕は、ピアノとかサックスが吹けるような部屋をつくりたいです!!
だから、楽器類もあるとうれしいです!!!
アバター
2008/09/05 19:04
珍しいモノじゃなくてもいいから、
いろんな細かい家具がたくさん欲しいです(´ω`*)

個人的に、グランドピアノが欲しい☆笑
アバター
2008/09/05 19:01
いつもおつかれサマです!

音楽すたじお´` イイと思います♪ それなら楽器もほしいデスね♪♪
あたしは、個人的に、でっかいコンポが置きたいデス☆
さらに音楽が聴けるとたのしいカモ(・ω・)

ふだんの生活では手が届かないもの、置いてみたいです☆
アバター
2008/09/05 18:55
システムキッチンいいですね~。それなら、食器もそろったサイドボードとかも欲しくなります。
壁紙も選びたいし、でも、アジアン風とか、和風のお部屋に、風鈴とか小物で飾れると
うれしいなーと思います。

すごい楽しみにしてますょー
アバター
2008/09/05 18:54
植物系アイテムとか欲しいですね~。
それで温室みたいにする!
アバター
2008/09/05 18:46
着ぐるみの頭がない!ビックリ

私もぬいぐるみいっぱいのラブリーなお部屋にしてみたいです。
天蓋つきベッドとか憧れる~♪
アバター
2008/09/05 18:45
こんばんは★
これからロボに変身するために脱いだんですよね?www

お家は、庭付き一戸建てがいいです♪

じゃなくって、現在の壁とか床とかはある程度買わなくても
自由に色が変えられたらうれしいですー★
アバター
2008/09/05 18:45
ハロウインが近いので、
ハロウインの特別家具が欲しいですね。

クリスマスなら
クリスマス専用の家具 クリスマスツリーなど

お正月
こたつとか色々、鏡餅とか、

あと、
名画を堪能できるお部屋
ルーブル美術館までいけないので、少し海外旅行が楽しめるお部屋

ピラミッドのお部屋
ミイラ、棺おけ、スフインクス、呪われたお部屋シリーズ
アバター
2008/09/05 18:45
お疲れさまですっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

気ぐるみの頭って取れるんですねッ(*´艸`*)

お部屋ゎ・・・白いかんじのきれいなお部屋とヵ??

部屋が1個じゃなくて2個くらいあったら楽しそうです☆

じゅうたんとかいろんなの売ってほしいですっ♪
アバター
2008/09/05 18:42
フローリングにぴったりのシンプルなお部屋にしたいです♪♪
ぬいぐるみや、ペットなどイロイロ置きたいです!
あと、自分の持っている洋服をおけたら面白いかも・・・。
ファッションをマネキンにコーディネートして、おけたらなぁ~・・・

季節によって、ハロウィン系の家具を期間限定で販売する!とかすれば、いいのではないでしょうか。
アバター
2008/09/05 18:38
機械系の物を中心とした部屋が良いです。
家庭で使っている物をリアルに再現させてもらいたい!
普段高くて買えない物もあったら嬉しい気分になります♪
豪華にシャンデリアとか大きなぬいぐるみ。大きなテレビなど!
パソコンなども良いですね~。

最新オーディオと液晶テレビ。。。
ぬいぐるみで埋め尽くされた部屋が理想です!
今にもロックバンドが完成したような部屋もいいですな~
アバター
2008/09/05 18:32
レースやフリルで飾られた真っ白いおとめなお部屋!
天蓋つきのベッドとか一度はやってみたい!!
アバター
2008/09/05 18:31
赤で統一して、ギターとか飾ってあったりする、ロックな部屋☆
家具は、ガラステーブルがほしいですね~♥
昔からの夢なんです・・・。
あと、白いふわふわのマットとか、ソファとか・・・。
清楚感のあるシンプルな部屋もいいですね(●・´艸`・)
アバター
2008/09/05 18:29
私も同じく
着ぐるみの頭って取れるんだっ!
てっきり、後ろファスナーで脱ぎ着するのかとwww

ログハウス風のカントリー雑貨があふれるお部屋に憧れます。
かと思うと、これから寒い季節になるのでおこたが似合う純和風な部屋もいいなあ。
部屋に木がいっぱいあってハンモックもあるジャングルみたいな部屋も好きですよ(*^。^*)
アバター
2008/09/05 18:23
着ぐるみの頭って取れるんだっ!
一体化してると勝手に思ってましたwww

お部屋ねぇ…私はシンプルなのが好きですが…。
でも、今の気分から言うと…ハンモックは欲しいな。
ゆらゆら揺れてzzz…ってなれそうな物が欲しいです。

あとですね~、自転車が好きなので自転車も欲しいです。
乗れなくてもいいから(乗れたら最高に嬉しいけど)自転車を
ぜひアイテムで取り入れてください!
アバター
2008/09/05 18:19
お菓子やティーポットが似合いそうなイメージ?
清楚な女の子の部屋。
具体的じゃなくてすみません。(^_^;)
アバター
2008/09/05 18:18
ぬいぐるみ?
やっぱりペットですよー!

タウンにいる、どうぶつさんみたいな、
動き回るペットに名前をつけてみたいです。

>いったん着ぐるみの頭を脱いでみた
!!!
頭パーツを買いかえれば、別の動物にも!?
アバター
2008/09/05 18:15
いつもお疲れ様です。
具体的にこういうの!というのはないですが、せっかくだから普段リアルではできないようなお部屋にしてみたいです^^*
天蓋つきのベッドとか憧れるなあ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.