Nicotto Town


なんとかなるよ♪


ハーブティー レシピ1♪

最近、ハーブティーに手を出してみているのです♪
今まではカモミールティーを良く飲んでいたのですが
気分転換にブレンドして飲んでいるのですじゃ(≧▽≦)

よく飲むレシピ
レモングラス 1
リンデンフラワー 1
オレンジピール 1/2
抽出時間5分


ほんのり柑橘系の香りが楽しめるですじゃ
気分を落ち着ける効果があるですよ
安眠したいとき、ほっと一息ついてリフレッシュしたい時に(* ̄O)◇ですじゃ♪


淹れるときは軟水の水を使いましょう♪
水道の水質が判らないときは軟水の天然水をご購入して比べてみると良いのです
結構変わるですよww
軟水だと香り・風味が濃くなるのですじゃヽ(*^^*)ノ

アバター
2010/06/26 21:36
あめんぼさん
カモミールの花畑とは清楚な感じがするのです
w( ̄o ̄)w オオー!生のカモミール。林檎の香なのですか♪
甘い香りが好きです♪

育てたものを食べると美味しく感じるですじゃ
レモンが2つというと、若いか鉢植えで育てたのかの(*´∇`*)
良いですじゃ♪
緑があると嬉しくなりますww
アバター
2010/06/24 23:24
ハーブティー、私も大好きデス(●´v`人)

春先にカモミールが地味ぃ~な花畑になったので
ハーブティーにて戴いちゃいましたー♪
生のカモミールは爽やかなリンゴの香りがしてとってもオススメです+*

柑橘系の香りは夏にはピッタリですよねー♪
これまた地味ぃ~に育てたレモンが2個だけ!(笑)実ったので
ぜーんぶ蜂蜜に付けておいてハーブティーで戴いてます(●´v`人)
ウチで取れたのは違うわー!とか痛い事言いながら飲んでまs
アバター
2010/06/22 21:18
ちょこさん
うん。のんびりした、ひとときを味わえるのです♪
柑橘系の香りはクセがなく、元気が出ますです(*^-^)
楓も柑橘系の香りが好きです♪

おんぷさん
暑くなってきたからね♪爽やかな飲み物が良いのです
・・・・ホットですがヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
のんびり、飲むからあまり気になりませんよ〜(*´ω`*)
(o ̄∀ ̄)ノc口リフレッシュな時間をどうぞです♪

春雨さん
ふふ、薄味の洋菓子に良く合うかもです♪
淹れる水を変えるだけで、すごく変わるよね('-'*)
初めて天然水で入れたときビックリしましたww
こちらは美味しいワサビが取れる所に湧く天然水ですww
ストックが結構あるので地震が来ても役に立ちます( ̄◇ ̄;)

ビビアンさん
少し前から始めたので人前に出せるレベルではないのですじゃ( ̄m ̄* )
上のレシピも抽出時間5分だと少しエグ味が出ているような、無いような・・・(・_・?)
淹れると5回に1回の割合で、飲むとイガイガが喉に絡む感覚があるのです??
それでも良ければ(*☆w☆)ノc口どぞ〜♪
アバター
2010/06/22 10:54
美味しそうだにゃ^^

出張サービスはありませんか?w
アバター
2010/06/21 23:38
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
なんと、洋菓子にマッチしそうなハーブティー。*:.。. (・ω・`人).☆ :*☆

中国茶しか飲まない春雨ですがちょっと、試してみたいかも♡。

自分はお水の方は、出雲の龍神水を愛飲していますよ〜。
お水って、替えるだけで口当たりが良いんですよねww。
アバター
2010/06/21 22:59
この季節は特に、さっぱりスッキリした飲み物はいいですね。
~cU ゴクッゴクッ あ~ おいしかった~ ご馳走様でした~❤
リフレッシュできました。✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
アバター
2010/06/21 22:19
ハーブティーおしゃれですね^^
柑橘系さわやかな感じでとってもすきです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.