Nicotto Town


シンシン2010


「恥ずかしいテレテレ☆」「なぜなんだろう物語②」



毎日暑いですね。くれぐれも熱中症や紫外線に気をつけて下さい。

ただいまメンテなので、こっそり日記を書いてます。


まず初めにメンテ終了しましたのでご報告します。

皆さんのおかげで訪問者数5,000人になりました。

5000人目は、みるく隊長さん。。おめでとうございます。

両隣は、姉ちゃんださん、野良猫ニャオットさん、

その両隣は、マリエさん、☆桜子☆さんでした。

ひとつの通過点ですが、皆さんまことにありがとうございます。m(_ _)m


そして(内緒で!!)青ガチャをやりました。

すると。。。ぬぬぬ?メロンパンツが出ちゃったんです。(@0@)

予てからでたら「どうしよう!」と思ったので、戸惑いを隠せず。。!!

着用しようか数時間(???)迷いましたが恥ずかしながらはいてみました。

うひっひ。。。照れくさいなぁ。。♪くれぐれもじっくり観ないで下さいね。(笑)

家のバーミューダは似合うけど、これは似合わないなぁ~!!(-0-)

青ガチャ、残りは後1個だけ~!!!


という訳で。またまた本題です。

ご好評により(一方的自己満足によりかな?)前回の続きですよ。

お時間のある方は見て下さいね。


ト.食べ放題のお店に行った時、お皿一杯盛り付けるのは、なぜなんだろう?

誰も取らないのに!「アッ!これはシンシンもだァ~!墓穴を掘った。」

「今度から、少しずつ小分けで取る事にしょう!」と言っても、やっぱ大盛で~す♪


チ.よく歩きながら携帯メールをしていたり、電話(携帯含む)をしている時、

頭を下げたりして挨拶をしているのは、なぜなんだろう?

あなたは、携帯の天才?「歩きながらは、危ないよ!」

「相手が見えないのに、ご苦労さん!」

歩きながらや自転車を乗りながらの携帯は危険ですからやめましょう。

自転車乗りながらは本来罰金なんですよ~。


リ.シンシン家に、宅急便屋が来ました。

シンシン、思わず印鑑に「ハー!」っと、息を吹きかけましたよ!なぜなんだろう!

「シャチハタなのに~~!」癖って治らないものですね!



ヌ.女性が2人以上で買物をする時、

「きっぱり決められるA子さん」と、

「なかなか決められないB子さん」がいるのは、なぜなんだろう?

女性同士の買物って大変だねえェ~!あなたはどちらのタイプですか?

以下の質問に、「はい」「いいえ」で答えて、チェックしてみましょう。

1.商品の比較にこだわる。これは買う前でも買ってからでも、そういえる。
 
2.買うと決めるまでに時間がかかる。

3.自分の買ったものと、他人の買ったものの比較に時間を費やす。

4.買ったあとで後悔することが多い。

5.買った後で、買わなかった別の候補についてあれこれ考える事が多い。
 
6.全般に、買ったものに対する評価が低い。いかがでしたか?

「はい」の数が多い人ほど、“マキシマイザー(最大化人間)”である可能性が高い

といえるそうです。

A子さん「まずまずいいものでよし!」として、どこかにもっといいものがあるかもし

れない、とは考えない“サティスファイサー(満足人間)”。

B子さんは、「自分が欲しいものは最高であり、最高でなければダメ!」として、

それが考えられるかぎり最高だと確かめないではいられない“マキシマイザー(最

大化人間)”なのです。皆さんは、どちらのタイプだったでしょうか?

買い物って財布の中身が分厚い時は楽しいけど、薄い時は惨めでストレスが

溜りますね。経験者は語る。。。分厚い時はないけど。。。☆(にこしん!)


追記:25日はいよいよデンマークと決戦、がんばれ~ニッポン☆

アバター
2013/03/29 22:56
訪問ありがとうございます^^嬉しかった
アバター
2010/06/25 20:06
ぴいさん、こんばんはぁ!
コメありがとう♪蒸し暑いですねぇ。
おー。。。ポラロイド、持っていらっしゃるんだね。
小さいから乾きが早いかもね。(笑)
シンシンもあるけど使ってないなぁ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/25 19:35
私の、つい、やってしまうこと。

ポラロイドカメラの撮影した紙を、ついパタパタ扇いでしまう・・・。

そんなことしても、写真が出来上がる時間は変わらないのにね。^^;
アバター
2010/06/24 18:47
オレンジピールさん、こんにちはぁ!
うんうん!引き分けの事は考えず、勝つ事を考えて頑張って欲しいね。
問題なのは。。起きてるか寝て起きるかだけど。。スロットでも回そうかな?
寝ても、夢の中で応援しましょうね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/24 18:42
ナナママさん、こんにちはぁ!
ありがとうございます♪
残り1個は、お友達から頂いたんですよ~。
ありがたいですね。背景。。多い感じかな?
こちらこそ何時も感謝してます。
これからもヨロシクで~す☆(にこっ!)
アバター
2010/06/24 14:13
いよいよ今夜はデンマーク戦。
是非とも勝って欲しいですね^^
応援しながら寝ちゃいそうですがw
アバター
2010/06/24 09:08
おはようございます。
青ガチャの目玉のメロングッズおめでとうございます。
私はまだ背景だけ出ました^^;
いつもご訪問ありがとうございます。
アバター
2010/06/24 00:23
unyo さん、こんばんはぁ!
何時もありがとう♪
あらあら。。まだ出てないの?
早く出るといいけど、中々でないもんだね。頑張って♪
メロンカップアイス。。。お~。。。素晴らしい発想!(@0@)
ありゃ。。。美味しそう!てか?ちょっと?お肉が。。。はっはぁ♪
おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/24 00:18
ポピュランスさん、こんばんはぁ!
腹減ったぁ~!!メロンパン。。。食べたくなったよ。
最初、ビックリしたなぁ。(@0@)覚えるの頑張るね。(笑)
満足人間かな?欲が出たらきりが無いよね♪
おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 23:01
メロンパンツはく気満々なのに、全然出ません!!!orz
このおパンツとフタかぶると、メロンカップアイスですよね^^(知ってる??)
ある意味、着ぐるみだわ〜と思う。
シンシンさんも、とっても美味しそうですよぉー・・・・・・えっ?
アバター
2010/06/23 20:08
メロンパンと聴くと、
きみどり色で、甘い美味しいとゆう事が
頭にうかんできます^^
それと、名前変えましたよ?
ノンタムから・・・・
ポピュランスに・・・・
覚えるのを、頑張って下さい!
結構難しいんですけど・・・・ふへへ・・・・
あと、シンシンさんの、ブログの「はい」か「いいえ」は
ほとんど「いいえ」かなぁっ???
アバター
2010/06/23 18:28
マリエさん、こんにちはぁ!
いらっしゃい。何時もありがとう♪
やっとゲットできたと思ったら、今日も出たんだよ。(@0@)
後はダブりでした。うんうん!家ではくのには良いかもね。(笑)
でも、もうちょっとゴムを緩めて欲し~い♪
買い物って、買ってもらいたい品物とお客のお見合いみたいな感じ?
スパッと決めちゃいましょう。。。なんて!あとは愛着だよね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 18:22
風子さん、こんにちはぁ!
いらっしゃい。お越し頂き感謝してま~す♪
ありがとうございます。
ニコタ限定だけど、ちょっと照れくさいですね。(笑)
くどくて長すぎるから読むのつらいと思いますよ~。(-0-)
日記って本来他の方に見てもらうんじゃないから。。!
自己満足みたいなものかな?長いのを書こうとしなくても良いですよ。(笑)
買い物する時悩むのは同じですよ~!!大事なお金を出して交換するんだから。。ね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 17:11
メロンパンツ、ゲットおめでとー☆
これって、おしゃれ下着としてなら、リアでもいけるんじゃないですか~?

私はA子さんでした~^^
実際にそうだと思います。ぱっと決めてあまりくよくよ考えないタイプです^^
アバター
2010/06/23 16:16
メロンパンツ良いですねぇ。お似合いですよ。

こんなに長いブログが書けるなんてうらやましいです。
この短い文章書くのも一苦労で。
一文字書いて二文字消す、みたいな・・

私の買い物は、買うまではひたすら悩み、買った後はコレで良し!って感じです。
悩んだ挙句に買っても、あまり使わない(着ない)物もありますが・・・


アバター
2010/06/23 14:48
maya さん、こんにちはぁ!
ありがとうございます。照れくさ~い♪(笑)
えええ。。。じっくりと?はっはあ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 14:45
りん(*^ ^* さん、こんにちはぁ!
今日はありがとう♪
メロンパンツ。。。涼しいけどキツイ!(笑)
何でもあり。。うふふ、その通りだね。
皆さん、こんなシンシンの所に来て頂き嬉しいですよ。
こちらこそよろしくで~す☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 10:19
メロンパンツ出ましたか~w
おめでとうございます~。
お似合いです❤

じっくりみときました~w

アバター
2010/06/23 08:49
メロンパンツ、涼しげでお似合いですよ~♪
ここではなんでもアリです^^
訪問者5000人越えすごいですね~
これからもよろしくです^^
アバター
2010/06/23 01:12
カバ助さん、こんばんはぁ!
ありがとうございます。
24日で3ヶ月経過します。皆さんさんのおかげですよ。謝謝♪
ガチャ、久しぶりにやったんですよ。なんか、もったいなくてねぇ。
後ひとつが曲者なんですよね。(笑)
はい!日本を応援したいけど。。!!
仰るとおり、寝て起きるか起き続けるかが問題ですね♪(-0-)
おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 00:51
こんばんは^^
訪問者5000人越えおめでとうございます♪
そして青ガチャ残すところ後1つなのですね
羨ましい限りですw

もうすぐデンマーク戦ですね☆
試合開始が深夜の3時過ぎなので、一度寝て起きるか
起き続けておくか迷うところです(。-`ω-)
アバター
2010/06/23 00:38
紫苑さん、こんばんはぁ!
照れくさいけどありがとうございま~す♪
ニコタだからできる事だけどね。(笑)
毎日10回やってるんですよ。もったいないけどね。(-0-)
天の川。。ダブってあるんだけど。。!!早く出るといいね。
妹さんとは好みが違うのかな?仲良く買い物なさるなんて良いなぁ♪
デンマーク戦。。ガンバレ~日本。。。おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 00:31
ちゅちゅ★さん、こんばんはぁ!
メロンパンツ、早く出るよう願ってますね。
しかし、結構コイン使っちゃいますよね。
同じもの。。どうしよう?(-0-)
欲しい物がある時以外は行かないで、自分が気に入った物を買うのは合理的で良いと思うよ。
シンシン。。自分で買いに行くこ事少ないかな?
もっとも、のマネーだし。。。!おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 00:22
まみぃさん、こんばんはぁ!
2個当てはまったんですかぁ!
満足人間みたいですね。(笑)
そっか。。気がついたらメモしておかなくっちゃ。
おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 00:22
えりいちゃん、こんばんはぁ!
うんうん!内緒でやったほうがいいかもね。(笑)
不完全燃焼で終わることが多いのかぁ。
よりいい物を狙っているんだね。おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/23 00:03
こんばんは^^

シンシンさん、メロンパンツお似合いですよぉ~ 
でも、着用するのに数時間もかかったの? 大丈夫、ここはリアではないので・・・。
しかし、コンプまで あと一個とは すごいですね。 毎日、10回やっているのかしら?
昨日、私は10回やても「天の川ロマンス」出てきませんでしたよ・・・残念です!
同じものが続けて出てくると、ガッカリしますね。何故かダブルのは同じような物ばかりです。

私は、どちらかと云うと、マキシマイザーかな?
でも、若い頃とは だんだんと違ってきますね~
買い物は、若い頃は一人で行きました。(一人のが自由で決めやすいから)
今は、妹と行きますね~ (今は、あれこれ迷うようになりましたね・・・何故だろう?)
決断力が少し衰えてきたのかなーーー嫌ですね~

デンマーク戦、引き分けか  点をとるか ・・・どちらかですね。。ガンバレーJPN☆
アバター
2010/06/22 20:58
メロンパンツいいな^^
私はまだでてません(T_T)

買い物は基本1人で行きます♪
欲しい物があるときしか、買い物行きません^^;
行っても気に入らなければ買わないよ^^;

女性らしくないとよく言われます^^;
アバター
2010/06/22 20:33
2個あてはまり、A子さんなのかな?
ふむふむ

ト以降もありがとうございました。
次も期待してます(*^v^*)
アバター
2010/06/22 20:13
シンシンみたいにこそっとガチャやったらメロンパンツがでるのかなぁ・・・・

私はややB子さんよりかも・・・・
さらに最高を追い求めている気がします・・・
結局、見つからず不完全燃焼www


アバター
2010/06/22 20:12
さえさん、こんばんはぁ!
メロンベレー。。出ると良いね。
フレーフレー。。頑張ってぇ~~!!
ちゃんと前を向いて携帯やるならいいけど、下向いているんだよ。(-0-)
そっか。。より素敵な物があると思うのは当然かな?
男性と違うかもね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/22 19:31
青ガチャメロンベレー出てないんですよね~
明日でるかな・・・あさって出るかな・・・
毎日ドキドキガチャ回し(笑)

なぜなんだろう物語、チはすっごい分かります!
よくいますよね~^^
ヌ、私はB子さんタイプでした♪
どうしても、これ以上のものがないかな~と迷ってしまう・・・
アバター
2010/06/22 16:42
みかんさん、こんにちはぁ!
ありがとうございます。。。素直に♪
あらっ?目玉まだ出てないんですか?
早く出るといいね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/22 16:41
ずんずんさん、こんにちはぁ!
あらあら。。。似合ってる?
そう言って頂けると、嬉しいもんだね♪
でも、サイズがビチピチ☆(にこっ!9
アバター
2010/06/22 16:38
なっぽこりんさん、こんにちはぁ!
期待されないほうが楽でいいんだよ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/22 16:36
なっぽこりんさん、こんにちはぁ!
色気があったら大変だよ。(-0-)
面白いわけないよ~~!!
期待するようなものじゃないよ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/22 16:33
ねこぽんたさん、こんにちはぁ!
メロンパンツ。。かわいいよね。
シンシンには似合わないけどねえ。(-0-)
今、リアでバーミューダはいてるけど、 なんかメロンパンツのデザインに似てるだよ。
色はもっと濃いけど。。!!昔教えてもらったんだぁ。お金があると欲が出ちゃうと思うよ。
節約上手にならなくっちゃね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/22 16:28
くーみんさん、こんにちはぁ!
メロンパンツ出たけど、まあ、はいて見るかって開き直ったよ。(笑)
でも、今日釣りに行ったりお友達でもいたから良かったですよ~!!
シンシンさんかわゆい?少年のよう?ありがとう♪
こんな時期もあったなぁ~!はっはぁ☆
サティスファイサー?シンシンもだよ。同じだね♪(笑)
後悔先に立たずだけど。。ね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/22 16:20
彩さん、こんにちはぁ!
コメありがとう♪
後1個だけど、それが問題なんですよねぇ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/22 15:00
メロンパンツ、なかなかお似合いですよ^^
うちは目玉の1つもまだ出てません…。
いつになったら出る事やら?
アバター
2010/06/22 14:40
メロンのパンツお似合いですよ~ ( ̄m ̄〃)
アバター
2010/06/22 14:16
べつに・・・
  何も期待したわけじゃ・・・・

                    ないよ。
アバター
2010/06/22 14:10
じっくり見ないで!!
 
  っていわれたから~じぃーーーーーーーっと見てみましたが・・・
                                         つまんない!! ^^
  お色気なーしー!!
            おしまい!!  
アバター
2010/06/22 14:02
メロンパンツいいなぁー^^
満足人間と最大化人間って面白いね♪
どこで調べたの~?
最大化の人は疲れそうだね。
私はお金があるときのほうがお金の使い方が
へたくそになるよww
アバター
2010/06/22 13:38
メロンパンツ出てよかったですね^^
私も出た時、着用にものすごく躊躇しました^^;
でもリアじゃないし~まぁいいかと開き直り着用しました^^

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
シンシンさんかわゆいですよ~♪
少年のようです^^

何故なんだろうは、身に覚えのあることばかり^^;


お買い物はサティスファイサーのようです・・・
よくお買い物の後で知り合いにもっといいものあったよって言われます^^;
チョッとショックを受けますがまぁいいかって感じです~





アバター
2010/06/22 13:17
メロングッズ後一歩ですね コンプリートめざし頑張ってください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.