Nicotto Town


シンシン2010


シンシン入院後経過♪


入院して1ヶ月が過ぎたけど、まだ独り歩きは厳しいです。土曜日曜はリハビリ室休みなので月曜日からどうなるかが問題なぁ?ところで自宅の3匹のねこちゃんシンシンを覚えているかな?頑張りますねm(__)m

アバター
2024/04/07 17:18
こんにちは。
今日は良いお天気で気温も高くこちらの桜の開花予想は15日だそうです。
待ち遠しいな~
明日からリハビリ始まりますね。
お辛いでしょうけれど、頑張ってね。
ファイト!
アバター
2024/04/07 16:59
こんにちは~
桜は満開から散り始めてる感じです。
儚いですね。

猫ちゃん達は帰りを待ってますよ。
頑張ってね。
アバター
2024/04/07 16:49
こんにちは。
今日は夏日になりました。もはや春と
いうより、初夏の様相を呈しています。
アバター
2024/04/07 16:22
こんにちは^^
お花見日和ですが、にゃんずとお家でのんびりですw
ねこちゃん達はきっと覚えてると思います(=^・・^=)
会える日が楽しみですね~❤
アバター
2024/04/07 16:01
こんにちは
 
暖かくなりましたね。
お花見日和になりそうです。
アバター
2024/04/07 15:21
こんにちは^^

明日は雨の予報、桜もそろそろ終わりかなぁ~~
後で近くの公園に今年最後の桜観に行こうっと!(^^)!

リハビリ頑張って欲しいけど。。。無理はダメですよ。
アバター
2024/04/07 14:29
こんにちは♪雪解けてきて、やっとタイヤ交換しました~(^^)
アバター
2024/04/07 13:45
こんにちは^^今日は暖かく最後のお花見になりそうです。
アバター
2024/04/07 12:41
こんにちは^^
猫ちゃんたちは、きっと覚えてくれていると思います♪
無理なく、頑張ってくださいね( *´艸`)
アバター
2024/04/07 12:26
こんにちは。
外来がお休みの土日の病院って静かですよね。
ねこちゃん達も待っていますよ。
焦らず治して元気な姿での再会を楽しみしていましょう^^
アバター
2024/04/07 12:14
シンシンさん、こんにちは。
ご無沙汰になってしまってごめんなさい。
入院されていたのですね。
今はリハビリ中とのこと、徐々に回復されていることを願っていますね。
がんばって~~
アバター
2024/04/07 12:10
シンシンさん
大変な手術でしたね。
リハビリ、焦らずですよ。
応援しています。
(*^_^*)
アバター
2024/04/07 11:49
シンシンさん お久しぶりです^^
まだまだこれからなのですね
ゆっくり静養しながら リハビリしてくださいね
早く完治しますように!
アバター
2024/04/07 11:22
おはようございます^^
明日あたり満開になりそうだけど雨の予報なので昨日閉店後に娘と見てきました✿^^
土・日は病院は静かでしょうね~
ゆっくり休養してくださいね^^
アバター
2024/04/07 10:01
シンシンさん、おはようございます♥
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、今日はお休みです。長かったわ・・・。

大変でしたね。
お大事になさってください。
リハビリ、応援しています!

さてさて。
この2週間、正直なところ、かなりきつかったです。
実は3月一杯でひとり退職、有給消化に入っていたので・・・。
現状では、人員補充はまだです。
(当然、募集はかけるらしいです。
でも、ここでいうのも何なんですけれど、病院ってお給料安いから、なかなか・・・。(>_<))
そのかわり、かどうかはわからないのですけれど、この4月から年俸制が廃止になり、残業代、賞与が復活しました。
残業代、賞与(ボーナス)なんて、OL時代以来かもしれません。
ある意味、おかしなお話ではありますけれど、年収は間違いなく増えると思います。
ま、この措置が暫定か、恒久かはわからないのですけれど。

今、こちらでは桜が満開です。
昨年は4月1日に満開になったと思うのですけれど、1週間遅れですね。
この冬はそれほど寒かったという感じはなかったのですけれど、寒さというより、暖かくなるのが遅いのかもしれません。
今はとてもお休みの日にお出かけしたいなんて思える状態ではありません。(爆)
今日はお家でゆっくりします。

なお、次回の土日の当直は20日になります。
21日の訪問はお休みさせていただくと思います。
(来週の日曜日、14日は休日の予定です。(^^)v)

ではでは、遅くなりましたけれど、今週も、そして4月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/04/07 09:33
シンシンさん☆おはよう〜

ねこちゃん達は絶対にシンシンさんのことを覚えていると思いますよ♡

無理しないで、でも
できる範囲でリハビリがんばってくださいね♡
お待ちしています♡
アバター
2024/04/07 08:15
おはよう(^^)/気温が不安定ね(+_+)服が何着て良いか迷う(+_+)
アバター
2024/04/07 07:35
トレンチコートを買ったものの出番はあるのかな? 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/04/07 07:26
おはようございます。
朝から雨☂
でも昼前には上がりそうだから
休日のお花見に影響は無いかも(*^▽^*)

土日はリハビリがお休みなんですね。
月曜日から頑張って独り歩きできます様に(*'▽')
3匹のネコちゃんと一緒にお帰りまってます♬♡
アバター
2024/04/07 04:42
おはようございます。
いい陽気になりましたが、シンシンも早く退院できます様に!
アバター
2024/04/07 02:51
シンシンさん☆こんばんは^^

最悪です><
昨年9月の追突事故のせいか、またぎっくり腰になりました。
3回目です;;痛くて眠れません、、
アバター
2024/04/07 02:29
こんばんは~♪

今茨城にいるんですが、かなり桜が満開に近くなって綺麗です(n*´ω`*n)
病院からも桜が見えるといいんですが…
私も2か月くらい入院したことがあるんですが、2月の雪降る日に入院して
退院するときは満開の桜でした
タイムスリップしたみたいで不思議でした(^▽^;)
シンシンさんが退院なさるときは新緑が美しいかな
順調に回復することをお祈りしてます(n*´ω`*n)
アバター
2024/04/07 02:23
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/04/07 01:33
こんばんは。訪問ありがとうございます。

お部屋、廊下側なんですね。

土曜は近所の桜並木道の満開の花見をしてきました。

風に乗って散りゆく花びらは、とてもきれいでしたよ~。

日曜ものんびりお過ごしくださいね。


アバター
2024/04/07 01:26
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/04/07 00:52
こんばんは^^
今日はお休みなのでじっくり春の新アニメの録画を堪能しようと思います(#^.^#)
アバター
2024/04/07 00:24
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

体調は如何でしょうか?リハビリに励んでおられるのでしょうね。
無理はせず、マイペースで進んで下さいね。
私もリハビリ~毎週1回ですが頑張っています(;^_^A

家の前の桜の大木3本~見事に満開です。
これからは散りますが、お掃除が大変です(;^_^A

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2024/04/07 00:24
こんばんは
アバター
2024/04/07 00:02
こんばんは^^
無事手術が成功しリハビリなんですね
私もリハビリ頑張ってますよ~
術後は歩行できないので徐々に身体をならして無理なくね
歩けるようにもなるし、走れるようにもなりますよ
明るい明日が待ってるよ
私もそうだったので、一緒に頑張りましょうね マイペースで^^
猫ちゃん達心配ですね、覚えてますよ。安心して
お大事になさってくださいね^^
アバター
2024/04/07 00:00
。。~∞゙。ヽ( ̄ω ̄*)/。~∞゙。チョウチョだぁ~♪
アバター
2024/04/06 23:49
こんばんわ♬近場で家族と桜が満開と聞いたので
お花見に行って来ました♬曇りだったけど桜は綺麗ですね♬
入院生活はどうですか?無理せずにゆっくりと静養してくださいね
お大事になさってください。
あw先月家の階段3段目から落ちちゃった( *´艸`)クスクス
怪我無いけどね~w家族にすっごく怒られちゃいましたww
アバター
2024/04/06 23:36
こんばんは。
土日はちょっと違うんですね。たまには緊張がほぐれる曜日があると、ほっとできますね。
シンシンさんの着せ替えからネコちゃんのこと思ってるのが伝わってきます。きっとネコちゃんも待っててくれていますね。
アバター
2024/04/06 23:13
こんばんは。
桜満開なので、散る前にお花見に行ってきました。
桜より人を見に行ったような賑わいでした。
シンシンさん リハビリお休みですね。ちょっと休憩♪ ゆっくりしてくださいね。
アバター
2024/04/06 23:12
今晩は。内容聞くだけで大変なのが…
動くのは大変そうですが動画とかでねこちゃんズと会えない気持ちも癒してくださいね。
にゃんこちゃん達も忘れずにおぼえてますよ!
アバター
2024/04/06 23:05
明日、花見できたらいいなあ。
アバター
2024/04/06 22:56
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
医療機関によっては 土日の外来診療をやっていない機関もあるでしょうから、
静かなのかもしれませんね。
アバター
2024/04/06 22:26
こんばんは。スッキリ青空とはいかないけど、買い物途中公園の桜を眺めて通りました^^
土日の病院は静かなのですね。外来が無いからかな?
お見舞いの人は多く来そうですね。
アバター
2024/04/06 22:10
今日の遅番が明日になったので今日は来れました^^
この3日は花冷えかな!でも、うちにとっては適温です♪
アバター
2024/04/06 22:02
今晩は☁
私もリハビリ頑張っています(^^♪
昼間は良いお天気で整形で筋力トレーニングしてたら汗ビッショリ良い汗搔きました(^_-)-☆
アバター
2024/04/06 20:18
桜は満開と聞くけれど、まだまだ寒いです(;^ω^)
桜、見にいきたいなぁ~^^
アバター
2024/04/06 20:12
こんばんは。
私も以前交通事故で足を骨折して
手術とリハビリで1か月半入院したことがありますが
土、日はリハビリ休みで退屈なんですよね~
整形外科病棟の患者は動けなくても口は元気なので
コーヒー好きの人が美味しいコーヒー煎れてくれて持って来てくれたり
少し動けるようになったら松葉杖と車椅子仲間で列になって中庭散歩したりして
退屈しのぎしていました(^^;)
シンシンさんも入院中でも何か楽しめる退屈しのぎを見つけてくださいねw
アバター
2024/04/06 20:01
シンシンさん。こんばんは☆^^

モモゾーさんの花の種って、有料ではなく無料コインだったのね(^_^;)

ネコちゃんたちも、シンシンさんに早く会いたいと思っているでしょうね♪(*^^*)

リハビリは焦らずゆっくりやって下さいね♪☆彡
アバター
2024/04/06 19:36
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/04/06 19:21
今晩わぁ~。去年買ったクリスマスローズが見事に花を沢山付けてくれました。嬉しい~~。

リハビリ大変ですね。頑張ってくださいね。3匹の猫ちゃんもシンシンさんの帰り待ってますよ。
アバター
2024/04/06 18:01
まだまだ大変な状況ですね(((uдu*)ゥンゥン
無理のないようにしてくださいね
アバター
2024/04/06 17:59
リハビリ、今日はお休みなんですね。
ゆっくり出来るかな?
月曜日から、リハビリなのね。
頑張ってくださいね。
アバター
2024/04/06 17:56
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日はホムセン梯子に行く途中で、あちこちの学校の桜を見ましたw
今。満開で見頃なんだけど、お天気が良くないね(´・ω・`)
アバター
2024/04/06 17:31
こんにちは。
病院静かなんですね。
ぐっすり眠れるかもしれませんね。
しっかりお体休ませてね。

アバター
2024/04/06 16:49
しんしんさん、こんにちは~
お元気の様で、訪問も、有難うございました~
これから、日に日にお元気になれますね! 猫ちゃん達もしっかり、覚えてますよ~~~\(^o^)/

リハビリ、どうぞ頑張って下さいね!お待ちしています。
巷では、桜が満開で、賑わっています。 (*^。^*)
アバター
2024/04/06 16:23
こんにちは。
遅くなりましたが、4月もよろしくお願いします。
大変だと思いますが、リハビリ頑張ってください。
アバター
2024/04/06 16:13
✤╹◡╹。)こんにちは☆
土曜日はリハビリーお休みですか~
ゆっくり休んでいますか~ そんなはずないですよね??

私も2年前冬坂道で滑って転んで右膝半月板粉々になってたと言われました。
手術して40日間の入院でした
リハビリーが大変でしたよ。

リハビリーの先生がこんな風にしなさいと言われて出来ませんと言ったら

どうして出来ないのと言われたので先生がするから必至で耐えるのであって

自分の腹を自分で切りなさいと言われて切れますかと言ってやりました。

それだけ大変な目に遭いました。それぞれ違うと思いますが

シンシンさんも大変だと思ってますよ~頑張って下さいね

(@^^@)カワイイ猫ちゃんも待ってることだし(゜▽゜*)♪。

今日の夕飯は何かしらなんて食事予定表などをみたりしてましたよ

コロナ真っ最中病院内も制限されて厳しかったです。

ちょっと余談書いてしまいましたが頑張って下さいね(ღ◕ ‿ ◕ღ)
アバター
2024/04/06 16:02
こんにちは^^

シンシンさんリハビリ大変でしょうけど頑張って下さい。
シンシンさんが元気に復活されるのをお待ちしています。
アバター
2024/04/06 15:21
こんにちは^^ 

春は良いなぁ~桜も満開、
マンションの周りにはつつじも咲き始めたわ(*´▽`*)
アバター
2024/04/06 14:46
こんにちは
 
ひんやりの土曜日です。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/04/06 12:14
こんにちは。
リハビリ頑張ってくださいね。
遠くから応援しています。
アバター
2024/04/06 11:55
こんにちは(⋈・◡・)
凄い大手術で驚きました。
リハビリ大変だと思いますが、頑張って下さいね^^
ねこちゃん達お帰りを待ってますよ~
お大事にです!!
アバター
2024/04/06 10:46
こんにちは。
話しを聞いているだけで痛そうです><;
リハビリ大変かと思いますが、
自宅で待っているにゃんこたちの為にも頑張ってください。
きっと大騒ぎで出迎えてくれますよ^^
アバター
2024/04/06 10:44
シンシンさん、こんにちは♪
手術時間の長さだけでもビックリでしたが、手術の内容を聞いてなおビックリしました。
たいへんでしたね~まだそのたいへんは続いているのでしょうが、猫ちゃんたちは
きっとシンシンさんを覚えてくれてますよ~^^ ガンバです~(^^)/
アバター
2024/04/06 10:22
こんにちは(*´∇`*)

大手術だったんですね。
リハビリができるほどには回復して良かったです。

シンシンさんのお帰りを
猫ちゃんたちも待ち望んでいると思いますよ。
お家に帰れるように、頑張ってくださいね♪

リハビリは、なかなか大変だとは思いますが、
焦らずに諦めずに(*´∇`*)
アバター
2024/04/06 09:08
おはようございます^^
リハビリ頑張ってくださいね^^
猫ちゃんはもちろん覚えていて、早く帰ってきてと待っていてくれますよ~
退院まで頑張ってね!
アバター
2024/04/06 08:24
おはよう(^^)/リハビリ頑張って。猫ちゃん達待ってるよ(^^)/私も待ってる
アバター
2024/04/06 03:28
もの凄い大変な手術でほんと驚きました
その様な状態だと独りでの歩行はまだ無理なのは当然ですよ
焦らずゆっくりリハビリ続けて下さい
お大事に。。。
アバター
2024/04/06 03:02
手術が無事に終わって何よりです。
リハビリは簡単ではないと思います。
でも、猫ちゃんたちはシンシンさんのお帰りを首を長~~~~~く伸ばして待っているに違いありません。

1日1日、ゆっくりでも快復と退院が近付いているはずです。
猫ちゃんたちとの再会を楽しみに、頑張り過ぎずに頑張ってくださいね^^
どうぞお大事に❤️
アバター
2024/04/06 01:32
こんばんは。病室からは外の景色は見えますか?

この1ヶ月で春めいてきましたね。こちらは桜が満開です。

少しずつ良くなればいいですね。土日はゆっくりしてくださいね。

アバター
2024/04/06 01:32
こんばんゎステプぅ☆
入院されてたのですねぇ!
お大事にねぇ・・・!
アバター
2024/04/06 00:35
こんばんは^^
週末は暖かくなりそうでお花見日和かな♬いつも花粉症で行かないけどたまには行こうかな?

ご無理さならずしっかり治療なさってくださいね(^^;
アバター
2024/04/06 00:10
こんばんは
アバター
2024/04/06 00:07
こんばんは。

手術の内容を伺って驚きました。
腸骨等初めて聞く部位だったのでお話を伺うだけでも、
辛さが伝わってきます。
その分リハビリも大変ですね。
明日は少しゆっくり体を休めて、
月曜日からのリハビリ無理しすぎず頑張ってね。
猫ちゃん達もシンシンさんのお帰りを待っていますね。
アバター
2024/04/06 00:00
シンシンさん☆こんばんは!
平日リハビリを頑張られている分、土日はゆっくりお過ごしください☆彡
焦らず少しづつ♪ 応援しています^^
アバター
2024/04/05 23:51
今晩は☁
リハビリ頑張って下さいね(^_-)-☆
今日は1日中曇ってたけど気温はまあまあで買い物行って税金払いに行って髪の毛染めました(^^♪
アバター
2024/04/05 23:42
今晩は~今日も良い天気今年初めて病院2件行って来ました!
今夜は唐揚げと和風アボカド他サラダです。
リハビリ頑張って下さいね:大変なのでしょうね^^
猫ちゃんも気になりますね、(ღ◕ ‿ ◕ღ)
アバター
2024/04/05 23:37
シンシンさん、こんばんは✿╹◡╹。)

大変な手術をされたのですね。
リハビリ、お辛いでしょうけど、焦らずゆっくりと療養してくださいね。
猫ちゃんたち、大丈夫ですよ。
お元気になって帰ってきたら喜んで出迎えてくれますよ(=^・・^=)=^_^=(=^・^=)
アバター
2024/04/05 23:28
*゜*。*ヽ(´ω`)゜*。*゜(´Å`)ノ*゜。*゜ サクラ~❀✿

リハビリ、ファイト~☆
アバター
2024/04/05 23:24
手術、たいへんでしたね
リハビリも、かなりきついかと思いますが
月曜からの再開に向け、土日は、ゆっくりなさってくださいね
ねこちゃんたちは、おうちに帰れば、すぐ思い出しますよ
アバター
2024/04/05 23:07
こんばんは。
少しずつ、着実に無理せずに前進してくださいね(*^-^*)
ねこちゃんたち、お家の中探し回っているんじゃないかな?寂しがっていそうですね。
覚えていないわけがありませんから(=^・^=)
アバター
2024/04/05 23:02
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
大変な手術でしたね。
猫ちゃんはちゃんと帰りを待ってるんじゃないかな?w
アバター
2024/04/05 22:58
こんばんは。
ほんとに大手術なのですね、がんばりすぎないでくださいね。
近頃の病院ってなかなか入院させてくれないって聞いていたので、どれほど大変なことかわかります。
少しでもニコでおくつろぎの時間をすごせるといいですねって、思います。
アバター
2024/04/05 22:54
頑張ってね。ネコちゃん、勿論覚えてますよ。尻尾振って待っています。
アバター
2024/04/05 22:31
こんばんは♪

最高気温が13℃と季節逆戻りの花冷えの一日でした、よい週末をお過ごしくださいませ^^

焦る気持ちをグッと抑えてしっかり療養してくださいね
そしてまた、元気に復帰できますように祈ります  (o^―^o)ニコ
アバター
2024/04/05 22:29
リハビリは、ゆっくり1歩1歩でいいと思いますので
無理せずに頑張って下さいね・・・

周辺では桜が、ほぼ満開で爽快な気分です^^
明日は遅番なので帰宅時間によってはニコタは休む可能性が!
アバター
2024/04/05 22:28
シンシンさん こんばんは。
手術の内容聞いただけで、大変さが伝わります(>_<)
リハビリして日常生活に戻るまでファイトです☆彡
猫ちゃんたちも ニコタのお友達も お元気になられるのを待ってます♪
アバター
2024/04/05 22:25
本当に大きな手術を乗り越えたんですもんね
リハビリだって時間かかるんでしょう
文字通り一歩一歩で頑張って下さい!
ニャンコたちはシンシンさん恋しいでしょうね~^^
アバター
2024/04/05 22:21
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

猫さん達は きっとシンシンさんの事覚えていますよ^^

リハビリがお休みの時は セルフで出来るリハビリをしてみるのも良いかもですね。
理学療法士の方に アドバイスをもらってみてくださいv
アバター
2024/04/05 21:49
大変だと思います。かいふくをいのっています、
猫ちゃんもきっと待っていると思います
アバター
2024/04/05 21:47
今日はかなり寒いです(;^ω^)
上野の桜は満開だとニュースで流れてたなぁ~w

復帰目指して頑張ってね~(^_-)-☆
アバター
2024/04/05 21:41
頑張ってくださいね〜(о´∀`о)ノシ
アバター
2024/04/05 21:12
こんばんは。
自転車で少し遠くのスーパーまで行こうと思ってたけど雨だし寒いしで断念。残念。

焦りは禁物ですよ。
猫さん、覚えてくれてますよ。
アバター
2024/04/05 21:02
シンシンさん、こんばんは~
1か月になりますね~ 病院生活も飽きてくる頃ですね!
どうぞ、焦らずに、リハビリ頑張って下さい。
早く、以前のように戻ります事願っています。m(__)m
アバター
2024/04/05 20:54
リハビリ頑張ってくださいね
猫ちゃん帰り待ってるよ
アバター
2024/04/05 20:46
大変な手術だったのですね・・・どうか慎重にリハビリしてくださいませ!
アバター
2024/04/05 20:36
こんばんは。
大変な手術をされたのですね
長いリハビリも焦らずに頑張ってくださいね!(^^)!
(=^・^=)ちゃん達もシンシンさんのこと
「早く帰って来ニャイかなニャ~」って待っていると思います^^
アバター
2024/04/05 20:06
シンシンさん、こんばんは~^^

大変そうですが、焦らずにリハビリ頑張ってくださいね(n*´ω`*n)
ネコちゃんたちは絶対待ってますよ‼
早く良くなりますように‼
アバター
2024/04/05 19:34
シンシンさん。こんばんは☆^^

私の夫よりも難しい手術だったのですね(・_・;)
私の夫は、後ろの首の頸椎の手術で首の中にボトルを入れてました。
ボトルはそののまま押さえてる状態でしたので、退院しても転ばないように気を付けてました(・_・;)
でも、夫も歩くリハビリしてましたね^^

ネコちゃんたちと、早く会えるといいですね♪(*^^*)
アバター
2024/04/05 19:32
こんばんは♪イトーヨーカドーに続き、北海道から西友が無くなるなんて…たまに利用してたから複雑ですTT
アバター
2024/04/05 19:19
こんばんは。
早く良くなられますように祈っています。
リハビリ頑張ってください。
アバター
2024/04/05 18:41
今晩は。心よりお見舞い申します<m(__)m>
緊急手術→1ヶ月入院だなんて、、ネ( 一一)
生きてるだけ丸儲けって巷の言葉が、、本当に人生山あり谷あり(@_@。
お散歩が楽しい新緑の息吹に咽返る頃には、退院出来ると良いのですが~
出来る範囲で焦らず諦めずボチヾ(^_-)-☆
アバター
2024/04/05 18:38
そうなんだ~!
ゆっくり慎重にネ!+。:.゚(๑>◡╹๑)(๑╹◡<๑):.。+゚
アバター
2024/04/05 18:29
こんばんは。独り歩き無理なんですね><リハビリ頑張ってくださいね。
アバター
2024/04/05 17:57
こんにちは。
入院1ケ月でもまだ独り歩きは厳しいですか(*´з`)
根気よくリハビリ続けてくださいね。
応援してます!がんばって♬♡
3匹のネコちゃんもお帰り待ってますよ(*'▽')
アバター
2024/04/05 17:50
こんにちはでぃーす^^
リハビリfightです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.