Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年2月22日(木)14


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

いつもありがとうございます♪2月は逃げる?もう22日?びっくり~~@@今週は暖かくなるのかな?

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て生まれて8か月半(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

※ヤバいのは凛ちゃんだけど、3種混合の注射で病院に行ったけど体重が6,6キロでした。ディアちゃんと変わりないよ@@※

今日 2月22日(木)の記念日・年中行事

•猫の日※日付は猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせから。 愛猫家の学者・文化人で構成される猫の日実行委員会は、ペットブームの中、猫好きの英文学者・柳瀬尚紀(やなせ なおき、1943~2016年)らが発足したものである。「猫の日」は全国の愛猫家からの公募により選定され、9000通の応募の中で約3割を占めた「2」が3つで猫の鳴き声「ニャン ニャン ニャン」となる2月22日に決定した。 ちなみにワンワンワンの日は1月11日と11月1みたいですよww

•世界友情の日

•竹島の日※1905年(明治38年)のこの日、日本政府が日本海上の無人島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。島根県に編入されて100周年になることを記念したもの。 

•食器洗い乾燥機の日

•行政書士記念日

•ヘッドホンの日※日付はヘッドホンが左右2チャンネルの出力で音楽を楽しめることから、2」が重なる日を記念日とした。

•おでんの日※日付はアツアツのおでんは「ふーふーふー」と息を吹きかけて食べることから、「2(ふー)2(ふー)2(ふー)」と読む語呂合わせから。

•頭痛にバファリンの日

•駅すぱあとの日

•ひざイキイキの日

•ディズニー マリーの日

•猫背改善の日

•忍者の日※日付は忍者の忍、忍術の忍など、忍を重ねた「ニン(2)ニン(2)ニン(2)」と読む語呂合わせから。

•乃木坂46の日

•からだのレシピシリーズ・生酵素の日

•温泉マークの日

•EXILE THE SECOND DAY

•ハイドロ銀チタンの日

•ふふふの日

•スニーカーの日

•折箱の日

•にゃんまるの日

•デニャーズの日

•猫の健康診断の日

•頭痛の日

•夫婦の日

•ショートケーキの日

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•風生忌

※今日も記念日結構ありますねえ@@にゃん♫シンシン家去年はにゃんにゃんだけだったのが今年はにゃんにゃんにゃんになりましたよwwエビマヨちゃんもよく食べるから食事代が@@シンシンも着ぐるみでアルバイトしなくっちゃwwwwwディアちゃん最近朝2時半にはシンシン部屋のドアの前でごはん待ち、めちゃ眠いよ~~~><2日前と気温差が10度以上もあるので体がついて行けません@@><皆様も暖かくして気をつけて下さいね☆

※シンシン、土曜日健康診断だけどバリウムは苦手なので飲みませ~ん☆


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

※エビちゃんと呼んでもにゃ~~~カニちゃんと呼んでもにゃ~~~wwごはん?って聞いてもにゃ~んwwもっとも人間の言葉をしゃべったらギネスだよねww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2024/02/25 07:40
雲が切れてスノームーンは無事に見れました! 
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/02/25 05:54
今日は9個でした

ニコ山 坂上がって右の建物 屋根軒下
展望 上 右の傘
4択  なっちやん

おはようございます。
書ける時にあさの訪問です
朝のキラキラは人が少なくて良いですね

今朝は雪かきなくてよかったです

いい一日を(*''▽'')
アバター
2024/02/25 05:17
今日はカギ当番もあり早く起床しないとダメだったので
昨日は早く寝てしまいニコタはお休みさせて頂きました
アバター
2024/02/25 01:26
こんばんは。

土曜はいいお天気だったので、ドライブしてきましたよ~。

車の中は暑いくらいでした。

日曜は一転、冷たい雨らしいです。

アバター
2024/02/25 01:01
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2024/02/24 23:45
こんばんは☆
ニコみせのご機嫌ケーキ、カカオはどこに使ってる?
中がチョコクリーム(・`ω´・)??
アバター
2024/02/24 23:43
こんばんは~雪予報少なかったので良かったです。
今夜はのり塩チキンとタコとコンニャクの酢味噌和えです。
アバター
2024/02/24 23:40
こんばんわ♬4日振りに晴れてお洗濯日和に
お散歩日和の1日でした♬また明日は☂らしいけどねw
アバター
2024/02/24 23:37
今晩は✨久し振りに晴れて洗濯日和に成りました♫お庭にヤットガゼホ完成する事が出来ました(^^♪
アバター
2024/02/24 23:04
こんばんは^^
今日は日差しが暖かかったので公園でソフトクリーム食べちゃいました( ´艸`)
アバター
2024/02/24 22:50
久しぶりの晴れでしたが、今日も寒かったですね~(;^ω^)
三井家のおひなさま、三井記念美術館へ見に行ってきました^^
圧巻でした~^^
アバター
2024/02/24 22:33
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は 満月でコールドムーンと言うそう
一番小さい 満月なのだそうです。
アバター
2024/02/24 21:53
今週もお疲れ様でしたぁヾ(♡´ㅈ`♡)寒い週末になりましたねぇ~おいといくださいませ♥
アバター
2024/02/24 20:47
こんばんは。
今日は久しぶりに妹と買い物に出かけてきました。
天気で良かったです。
連休は予定が無かったのでいつも通りの週末です。

明日も楽しい1日をお過ごしくださいね。
アバター
2024/02/24 20:19
こんばんわ~^^
コメできました♪
エビマヨちゃんですか~可愛いですね☆彡

私、ランチパックの中でツナマヨ大好きですww
アバター
2024/02/24 19:52
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜から降ったは雪は積もりましたが、後でお日様が出て融けきてました^^;
アバター
2024/02/24 18:15
こんばんは。
お友達と最近できた市の施設の体操イベントへ♪
心地よい疲れで帰ってお昼寝しました(^^;)アハ
アバター
2024/02/24 18:02
今週もお疲れ様でした
ステプお届けします
こちらも久しぶりの晴でしたが明日はまた雨予報☂
目天気なので体調管理しっかりと!!
アバター
2024/02/24 17:48
こんばんは^^今日はお日様が顔を出してくれたので過ごしやすかったです。
アバター
2024/02/24 17:39
シンシンさん、こんにちは~
今日はびっくりする位の良いお天気です。
私は室内運動して来ました。(^^♪
アバター
2024/02/24 16:57
こんにちは。
朝から晴れていますが、予報通りに真冬の
寒さです。よい週末をお過ごしください。
アバター
2024/02/24 16:20
こんにちは~やっと晴れました。

でも、また明日は雨模様。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/02/24 15:57
こんにちは
 
久々のお天気です。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/02/24 13:20
こんにちは(ღ•ㅂ•๐)
今朝も雪が積もっていましたが、やっと晴れました☀
これから雪かき頑張ります^^
アバター
2024/02/24 11:25
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/02/24 10:06
おはようございます~お店にお品物ありまでんでした~
アバター
2024/02/24 10:01
おはよう(◜◡◝ღ)ございます☆
1週間ぶりに晴れました。
寒さが戻ったけど嬉しいです♬
アバター
2024/02/24 09:11
おはようございます。

今夜は満月スノームーン…
今年1番遠い満月とか☆
雨は上がったけど観られるかな♬♡
アバター
2024/02/24 08:27
今夜(24日)9時半には乙女座満月&スノームーンです! 
ステプとお水です♪

お料理がありませんでした。
残念><
アバター
2024/02/24 01:19
こんばんは。

連休初日はいかがお過ごしでしたか?

土曜は久しぶりに、晴れるらしいのでうれしいです。

先週は雨や曇りばかりでしたから。

アバター
2024/02/23 23:49
こんばんは
アバター
2024/02/23 23:42
今晩は☁中の島美術館のモネ展に行って来ました物凄い人で入場するにもグッズ買うのも長蛇の列(;´Д`)
アバター
2024/02/23 23:31
こんばんは~^^
案の定積雪で玄関ドアは30℃開かず。
体を横にして外に出て、除雪に明け暮れました;;
アバター
2024/02/23 22:34
寒かったです(^▽^;)
久々の対面でヨガを受けてきました^^
いい汗かきました~
アバター
2024/02/23 22:24
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら今日は みぞれが降るさむさでした~

ニコ店売り切れでしたので 出直しますね。
アバター
2024/02/23 22:03
こんばんは。
腕の痛みがやっと治りました。
腰痛もだいぶ良いのでそろそろ簡単なストレッチから始めようかなと思っています。

楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2024/02/23 21:56
今日は冷たい雨が降って寒かったです。
アバター
2024/02/23 21:55
雪は降らなかったけども日中は気温も上がらず寒い寒い1日でした・・・
完全に真冬の気温ですね・・・
アバター
2024/02/23 21:42
こんばんは~
寒さが戻りましたね。。
体調等、崩されませんよう、ご自愛くださいね^^
アバター
2024/02/23 21:34
ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)【。゚+コンバンワ。゚+.】
ニコ店の新作ケーキを食べにきました~❣
売り切れだった~!残念(´Д⊂グスン
また来ますね^^
素敵な週末になりますように~☆彡
アバター
2024/02/23 21:17
こんばんは^^いつもありがとうございます。
アバター
2024/02/23 21:06
シンシンさん、こんばんは~
あれまぁ~~ニコ店、ケーキ売り切れでしたよ~~残念です。
今日は雨が降ったり、やんだりで寒かったです。(^^♪
アバター
2024/02/23 20:46
こんばんは。
お天気も悪く寒い休日はお家でまったりのんびり過ごすのが一番ですね(*´з`)
バラのケーキ売り切れでした(´;ω;`)ウゥ
アバター
2024/02/23 20:36
こんばんは☆
ニコみせは今回も動物さん達にお任せで
イベ参加中です☆(*´∇`*)
アバター
2024/02/23 20:04
シンシンさん。こんばんは☆^^

氷点下の季節に戻ったことで春はまだまだ遠く…(-_-;)

ネコちゃんの母子手帳とか、ペット専用の保険もあるのですね(^_^;)
アバター
2024/02/23 19:25
こんばんは~大雪となり積雪が90㎝超えとなってます。
アバター
2024/02/23 18:25
こんばんは♪

日々の寒暖差が大きく体調を崩しやすいので気を付けてよい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/02/23 17:19
こんにちは。昨日ガチャ券で目玉アイテム出ました。(⌒▽⌒;) オッドロキー
アバター
2024/02/23 17:18
こんにちは。
雨は止みましたが真冬の寒さが戻ってきました。
今回は非常に寒い3連休になりそうです。
アバター
2024/02/23 17:04
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日も寒いです。
気温3度((+_+))
雪が降ってないだけマシかな?
アバター
2024/02/23 16:15
こんにちは✿╹◡╹。)

3連休だけど雨が毎日のように降ります。
植物は喜びどんどん成長しています。
アバター
2024/02/23 15:56
こんにちは^^ 

今日から3連休! 
お出かけはするけど、天候を見ての日帰りだね(´ω`*)
アバター
2024/02/23 14:06
こんにちは、みぞれが降ったり、止んだりしてます
アバター
2024/02/23 13:21
こんにちは。
先日が夏日で今日は雪
寒暖差の大きさに体が悲鳴をあげそうです・・;
アバター
2024/02/23 11:54
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
寝る前に雪かきしましたが朝、積もっていました。後で雪かき頑張ります;;
アバター
2024/02/23 09:06
(@⌒ー⌒@)ノおはよう
4皿ご馳走様でした。
ここ2日くらいで50㎝位雪が降りました
今日も雪予報雪かきで疲れました
良い3連休をお過ごし下さい(゜▽゜*)♪。
アバター
2024/02/23 09:06
おはようございます。

2月2度目の3連休は天皇誕生日☆
冷たい雨が続いて雪になる?⛄
暖房復活(*'▽')
アバター
2024/02/23 08:31
おはようございます❀寒い雨になりました☂
体調崩さないようにされてくださいね。
ハートケーキご馳走様でした❀ヽ(。・ω・)ノ゛
アバター
2024/02/23 08:09
安定しないお天気が続いています(汗) 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2024/02/23 07:19
おはようございます★
連日お天気悪いです。
アバター
2024/02/23 06:56
おはよう(^^)/寒いね(+_+)暖かくしてね
アバター
2024/02/23 01:35
こんばんは。
三連休で気が緩み炬燵でうたた寝というか爆睡。
明日は寒いらしいし無理せず籠ります。
アバター
2024/02/23 01:32
こんばんは。

お疲れさまです。連休はうれしいですね。

ケーキ4皿ごちそうさまでした。

アバター
2024/02/23 00:47
シンシンさん~٩(ˊᗜˋ*)و”こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡

ハートケーキ~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2024/02/23 00:46
シンシンさん、こんばんは☆
ねこちゃんの日、何かされましたか?
近くのイオンでは「にゃんこフェア」をやっていました^^
アバター
2024/02/22 23:44
今晩は☂朝は役員会議昼からリンパ体操から帰ってガチャ回したら目玉1個GETニコ店宜しくお願いします♫
アバター
2024/02/22 23:31
こんばんはステプ♪明日から寒くなる感じですね。寒暖差には気をつけたいです。
アバター
2024/02/22 23:20
免許更新に行ったら軽~く筋肉痛…体力どんだけ落ちてるんだー(」゚ロ゚)」
※電車バス利用
アバター
2024/02/22 23:11
春を通り越して夏になったと思ったら真冬に逆戻りですねぇ~
明日は我が地域にも雪が降る可能性がwww
アバター
2024/02/22 23:07
今晩は。ニコ店イベ4皿爆食徘徊中~いつもながらご馳走様(^^♪
三寒四温寒暖差がほんと大きく体調ご留意下さいませネ(^_^)
「おでんの日」なので聖護院大根半分(結構でかくて甘いんです)で(^_-)-☆
アバター
2024/02/22 22:51
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
猫の日で 猫さんコーデにしてみました^^

こちら今日は1月の平年並みの気温より低かったそうで
(最高気温一桁)暫く続くらしいです。

4皿ご馳走様でした。
アバター
2024/02/22 22:28
こんばんは✿╹◡╹。)
今日は日本のネコの日ですね。
世界的にネコの日は8月8日と定められていますニャンだって(=^・・^=)
アバター
2024/02/22 22:15
こんばんは。
昨日コロナの6回目のワクチンを受けてきました。
副反応が心配でしたが、微熱程度で済みそうで安心しました。
ただ腕がまだ痛いです。

シンシンさん八戸にいらっしゃった事があったんですね。
びっくりしました。
どこかで遭遇してたかもしれませんね。
とても嬉しくなりました。

今朝は雪が積もっていました。
寒暖差に気を付けてね。
アバター
2024/02/22 21:52
こんばんは✿(✪‿✪)✿ 今日は国府宮のはだか祭りコロナ前に戻り大盛況でした
アバター
2024/02/22 21:52
こんばんは~♪
とってもご無沙汰です^^;

いつも野良猫ちゃん用に庭にご飯を出しているんですが、
昨夜はなんとアライグマが来ましたw
どこかの家から逃げ出したと思われますが、
間近で見たのは初めてかも…ビックリしましたw
アバター
2024/02/22 21:43
イベのケーキ可愛いですね^^生クリームもいちごもあるケーキ、リアで食べたくなりました^^

今日は冬、昨日も冬、一昨日は春、明後日は雪~~
切り替えて、気愛で乗り切るのが(乗り切れるかなぁ~)イチバンだけど。(;^ω^)
アバター
2024/02/22 21:39
猫の日です~ニャー! ニコ店イベ忘れて換気扇掃除とコンロの五徳掃除をしました。軽くだけどね~
アバター
2024/02/22 21:20
シンシンさん、こんばんは~
気候不順で疲れますね~猫ちゃん一杯だぁ~~
にゃんにゃんですね!(´∀`*)ウフフ 
アバター
2024/02/22 20:39
こんばんはでぃーす^^
明日は祝日で3連休となりますね。買い物にいこうかな~と思ってます。
アバター
2024/02/22 20:23
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
にゃんにゃんにゃんで猫の日だねw

アバター
2024/02/22 20:09
こんばんは。
ニャンニャンニャンの猫の日でネコまみれになってみました♪
さて何匹居るでしょう?(笑´∀`)シンシンさんも猫まみれですね

バラのケーキ綺麗で美味しそうですね♪
今回もいっぱいいただきま~す
アバター
2024/02/22 20:03
シンシンさん。こんばんは☆^^

黒ガチャは欲しくないコーデに当たりそうなので遣りません(-_-;)
アバター
2024/02/22 19:59
こんばんは、ごちそうさまでした♪
アバター
2024/02/22 19:56
今日は寒いので鍋^^ やっぱり寒い日は鍋が最高ですね♪
ニコ店イベはマイペースで頑張ります^^
アバター
2024/02/22 19:34
こんばんは❀新イベが始まりましたね、ハートケーキご馳走様でした❀♡→ܫ←♡
アバター
2024/02/22 19:04
こんばんは。ニャンニャンニャン今日は猫の日。 ニャンฅ(>ω< )ฅニャン♪
アバター
2024/02/22 18:53
猫の日なので今日はいっぱい猫吸ってモフりますにゃ~(=^・^=)
アバター
2024/02/22 18:52
こんばんは〜
ニコ店イベントがまた始まりましたね!
今回もよろしくお願いします

寒暖差に低気圧もあって、体調悪くしやすいですね
3連休ですが、素敵な週末となりますように。
アバター
2024/02/22 18:20
こんばんは~^^

フリマでダブったP限定でこの美しいドレスと交換してもらえました^^
アイス垂らさないようにしないと~⭐

今日は猫の日だったのに、フリマで成立した喜びで猫コーデでまわるの忘れましたw
アバター
2024/02/22 17:51
シンシンさん。こんばんは♪

シンシンさんは、胃カメラ派なんですね。私も、そうしようかしら^^
録画は、バックアップしてなかったのです(>_<)
雪?がシンシン←ほんまに、昼間は、しんしんと雪が降ってました。
シンシンさんも、風邪引かないようになさってね。

素敵な3連休になりますように(^_-)-☆
アバター
2024/02/22 17:45
にこ店イベント参加しますのでよろしくお願いします。単品メニューの方は四皿もぐもぐします。

四皿ごちうさまでした(*´▽`*)
アバター
2024/02/22 17:37
こんばんは^^

今日も雨が降って寒いです。
ステキな3連休をお過ごしください。
アバター
2024/02/22 17:17
こんにちは♪
今日は猫の日なんですね。
猫のように暖かい部屋でゴロゴロしたいです^^
アバター
2024/02/22 17:02
こんにちは~
お天気よくないです。今日も寒いね。
無理のないようぼちぼち行きますね(*^_^*)
アバター
2024/02/22 16:16
こんにちは^^ 

今日は気温が下がり、ダウンてお買い物に。。
寒暖差が大きくて着るものに苦戦><
アバター
2024/02/22 15:51
こんにちは^^
猫の日ですね(=^・・^=)
ニコみせイベも始まりました^^
マイペースで楽しみましょう♪
アバター
2024/02/22 15:44
こんにちは^^
猫の日なので1曲いかがですか~?ララララララ・ララ♪
アバター
2024/02/22 13:10
こんにちは(ฅ`ω´ฅ)
午後から吹雪いて来ました。
明日の朝は雪かきとなりそうです( ;∀;)
アバター
2024/02/22 13:06
シンシンさん。こんにちは♪

永久保存版にしていた大切な録画を誤って消去。ショックで、ぼう然。トホホ。
素敵な週末を^^
消えた時は、一瞬、何が起こったか分からなくて、頭が真っ白に。そそっかしい性格に
反省です!

土曜日の健康診断、頑張ってくださいね^^
バリウム、私も、大の苦手です。

今日も、良き一日でありますように(^_-)-☆ 
アバター
2024/02/22 12:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.