Nicotto Town


月夜のモノ語り


パラグアイ戦


前へ。
攻撃は最大の防御なり
攻めて攻めて、攻めまくって。ルーズボールを拾われて、カウンターくらえば
いきなりピンチになるわけで。

決勝トーナメント初戦。パラグアイ戦。
前半、相手に点をやらないために、ぐいぐいいく。
その目論見通り、前半は0点に押さえた。
疲れが出て、足が止まりだした時にどーするか…

先に点を取れれば、勝機も見えてくるだろうけど
取られてしまえば、何点取られるかわからない。
引き分けなしの決勝トーナメト。守るだけでは勝ち上がれない。

そう言えば…ニュージランドは、1度も負けなかったのに
予選を勝ち抜けなかった。
日本は、ひとつ負けたが、勝ち抜けられた。
リーグ戦のおもしろさだろう。

松井先週のシュート。おしかったなぁ~

パラグアイは、本田と大久保をマークしてるみたいですね。
早さを力で封じる。

日本は、やっぱりフリーキックが鍵となるのかな。
後半に期待…ですね。

ところで。お試しニコッと洋服店に、応援グッズが入荷しましたね。
ニッポン応援ブーブーラッパ?
さむらいブルーの応援ラッパですが…
今、問題になってるブブセラを連想させるグッズじゃないですか?
なんだかなあ

見た目的にはかわいいし、応援する時って、LIVEもスポーツも
振りまわす(知らない方に迷惑かけない程度にね)モノほしいですよね?
うちわでもペンラでも、旗でも(LIVEではNGですけど)
ブーブーラッパ。
出すなら、もっと早い時期にお願いしたかったなぁ。。。

青のガチャガチャで、応援グッズを集めたんだけど
同じものがかさなったり、なんとかチケットが大量に出たりして
欲しかった帽子と旗はゲットできないままなんですよね。
…と言う事で。ぴあすとブレスは、プレゼントしてもらった四つ葉のクローバーで
Tシャツ、靴下はサムライブルーで、肩にタオルで応援します。

頑張れニッポン!

アバター
2010/07/01 22:20
Rainさん、こんばんは。
サッカーのせいで、すっかり夜型になってしまったてるひです。
もうすぐ初日なのに(関係ない?)
ほんとうるさいよね…
走り続けるって疲れねーか?聞く方がおかしいze…(笑)
ボールの支配率から見ても、日本が負けてたし。でもイイ試合でした。
世界は大きいよね。日本も大きいよ。札幌、福岡は、やっぱり遠いモン
アバター
2010/07/01 22:17
桜さん。こんばんは♪
脱力しちゃった…のと、寝不足(笑)で、薬師寺LIVECD聞きながら、ぼんやりする日々です。
PK戦は、運もあるもんね。
3番手に駒野が出てきた時に、相方が「なんで、駒野?」って言ったのが耳に残ってて。。。
でも。頑張ったよね。イイ試合を4試合も観戦できて、幸せでした。

あ!プレゼントありがとう♪さくらんぼのハイソ、めっちゃかわいいですよね!
アバター
2010/06/30 20:53
延長戦前まで観てたよ。というかTVつけてた~♪(でも音は消していたの。うるさいから)
それにしても良く動くよね。走るよねー。走り続けるって、疲れるんだよ。ほんとは(笑)
90分間で決められないと、難しいかなーなんて、素人は思いました。世界はやはり大きいな!
アバター
2010/06/30 14:11
惜しかったよねー。

勝負は時の運もあるっていうから 流れがいまひとつ こっちに向いてくれなかったのかな。


でも選手のがんばりに感動したね。

ガチャ、 案外イラッとするね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.