Nicotto Town


日々づれづれ


ちょっと気まずい。

午後になると、職場で時計代わりにラジオをかけるのですが、ラジオというか、テレビです。

聞いているのはNHK総合。
昨日は、ためしてガッテンの再放送だったんですよね。
ちょうどその時間帯に部長補佐がきまして。
「数えろったって、こんなにどうすんだよ~」
と、課長が広げた部品を前に嘆いておりました。
独り言っぽかったので、口を挟んでいいのか迷いつつ、
「手をつけてないんだったら、1箱に100個ですよ」
とアドバイス。
「そうなの?いいこと聞いた~」
と、なんかもう泣きそうな補佐。

しかし背後に流れる、
「チャチャチャチャチャチャチャチャーラーララー♪」
ガッテンの軽快な音楽。

気まずい。非常に気まずい。

ラジオ以外の方法で、時間を計るすべを考えるべきか…。
でも時計見ると、タイムロスなんだよね~。む~。

アバター
2010/07/01 07:49
>arkさん
わっ。お久しぶりです。
とてもじゃないけど、いえる雰囲気じゃなかったなあ…w

>まこがめさん
テレビをラジオで聞くのです!総合は周波数拾いやすいんだ~。
いやいや、これがなかなか。
聞いているだけなら、相撲とか、野球とか、スポーツが一番です。
アバター
2010/06/30 19:42
て・テレビ?

では、もうすぐしたら、大相撲が・・・

集中できんやろ~
アバター
2010/06/30 15:10
タイムロスだよね? と、さり気なく言い、
ガッテン!×3 と、即座に言える方だったら、場も華やかになったでしょうになぁ~ ゜+。(*′∇`)。+゜



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.