Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


たけのこにょきにょき

画像

W杯の日本代表は残念ながら負けてしまいましたが、
まだまだ決勝トーナメントは続きます♪
相変わらず観戦モード継続のニコットラボです。こんにちは。

さて、本日よりニコットガーデンで
「七夕の竹」が育てられるようになりましたね。

ラボも、さっそくですがイベントページで
1つもらってきました。
そしてさらに、プレミアムガーデンショップで買い足して、
植えてみました^^

待つこと数時間・・・

 たけのこー!
そうです。たけのこが、にょきにょきと
元気に生えてきました!

「雨後のたけのこ」という言葉があるように
すくすく成長するたけのこですが、
このかわいいたけのこの状態のまま、
飾っておきたい気持ちもわいてきて、
思わず記念にパシャリ。

・・・今すぐ、たけのこ御飯が食べたくなったラボでした♪

アバター
2010/07/11 08:08
タケノコ・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ
初めてみました!!!!(ニコタで)
素晴らしいです><あ~おなか減った~^^;
アバター
2010/07/05 11:04
↓2番目の不思議についてですが、
なんと!ニコロボの正体はラボだった!?
あ、でも、昔は「ニコットロボ」とよく間違われていたから、
もしかしたらありえるの・・・かも?

ちなみに大型の車の運転免許は持っていません^^;
アバター
2010/07/04 17:41
七不思議
1 1~6が誰なのか
2 バス停広場のバスの運転手がラボさん
3 ニコット編集室のウラの編集長はラボさんだ
4 ラボさんは、検索すると50000000件ぐらいひっかかっる
5 ビーチ広場でONシーズンに掘るとなんと100000取れることがアル(一億分の一の確立)
6 50万人目は、ラボさんのサブアバだ
7 ニコットタウンは全国各地に配信中!!!


こんなんでどうですか?
アバター
2010/07/02 15:19
(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
その考えいぃですネッ
長老さん・・・いるなら会ってみたぃです^^
お応え有難うございました!!


七不思議は自分で楽しく考えておきます^^;
アバター
2010/07/02 13:35
1~9島の人が誰なのか?
それは「ニコッとタウン7不思議(?)」のひとつとして
永遠の謎となっております。(ラボも知りません・・・汗)

将来、いつか謎が明かされるかもしれないですね。
これはラボの想像ですが、例えば
ニコット諸島に最初に住み着いた伝説のどうぶつだったりとか、
タウンを作った島の長老とか、
そういう人やどうぶつが、1~9島の住民として
今後登場したら面白そうですよね♪

「残りの6つの不思議は何?」は、深く考えない方向で^^;
アバター
2010/07/02 07:49
たけのこ御飯...いいですねぇ^^

普段、和食より洋食な私ですが、たけのこ御飯には負けてしまいます♫

何だか、私までお腹がすいて来てしまいましたw

stpお届けです^^
アバター
2010/07/02 02:52
たけのこさんを見てて思ったのですが、
時間が経つと勝手に成長するニコッとの植物たち
あえて「成長を止める」機能なんてものがあっても面白そうですね♪
アバター
2010/07/01 22:38
た、たけのこ咲くんですか!?
し、新機能だ・・・(?)

ニコットラボさんのお庭、竹がきれいにに並んでいて
整列してるみたぃですw

後・・・・前から気になっていたのですが・・・
心愛が知っている中では島番号10~13島まで・・・
1~9島の方が誰なのか・・・
すごく気になりますッ><
も、もし!知っているのなら!教えてはもらえないでしょうか><?
アバター
2010/07/01 21:24
天の川観賞しに来ました(*^-^*)
綺麗ですね。

○チーズ家でも天の川の誘惑に負けて「七夕の竹」植えました^^
天の川に感動です ;;
アバター
2010/07/01 15:17
たけのこっっっ・・・!!!!
すごいですねー。

あと、わざわざコメントありがとうございました。
これからも頑張ってください!!!
アバター
2010/07/01 11:49
タケノコが「七夕の笹飾り」に変身しました。
しかも、その内の1本が【メガ化】♫

今晩の天の川が楽しみです キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

ただ、1つ気になるのが、「七夕の竹」、他の花に比べて メガ化が目立たないような気が。。。
試しに見に来てみてくださいな。(´・ω・`)
アバター
2010/07/01 11:46
すでに元気に竹が成長しました♪
夜の天の川が楽しみです!
アバター
2010/07/01 00:24
たけのこー!
凄い!かわいいですね~♪
確かに、このまま残しておきたいくらいです(*´艸`)
もしくはお料理に…(ジュルリ
アバター
2010/06/30 22:03
筍食べられたらいいのにww
stpです^^
アバター
2010/06/30 21:55
竹の子、成長スピードが速いですからね♪
ラボさんの竹の子はもう笹になりつつありました(^^ゞ
アバター
2010/06/30 21:47
収穫して、たけのこのお刺身が食べたいですw

竹の種、初めてみました
モウソウチクの種ですね
アバター
2010/06/30 20:59
何だか、長谷川の日記に似てる。。。


アバター
2010/06/30 20:56
お友達の家にいったらたけのこ生えててびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ

確かにそのままの方がかわいいかもww
アバター
2010/06/30 20:48
ほんとだ、タケノコだ!
育成段階の途中も楽しみだ^^
早く植えたいですー><
アバター
2010/06/30 20:28
こんばんは^^

サッカーは残念でしたが・・・
たけのこー!!大人植えですね~♪
アバター
2010/06/30 19:32
たけのこ 成長が速そうですね!

竹林になったら素敵ですね♪
アバター
2010/06/30 19:18
たけのこw
アバター
2010/06/30 19:15
私もたけのこになりました。

写真撮っとこw
アバター
2010/06/30 19:13
とってお部屋に飾りたい・・・・・・
たけのこ大好き!
あのシャリシャリってした感触と秋を感じさせられる風味が大好きです!
(あれ、そういえばなんで夏にたけのこ・・・・・・??)
カッコないみないでください!
笹ってことすっかり忘れてました!!
アバター
2010/06/30 19:12
いなぁーーーーー!!!!!!
金魚、たけのこ大好きなりよーーーーー!!!!
ごく。
アバター
2010/06/30 19:04
えぇ!
アバター
2010/06/30 19:02
にょきにょき かわいい
たけのこ状態のままもなんか癒しデスよね~ ( ^ω^ )
アバター
2010/06/30 19:01
冷静に考えれば、成長段階でたけのこになるのは当然なのですが
思わず「うおっ!たけのこじゃん!!」とモニターの前で言っちゃいましたw

必ず1つはもらえるというのはいいですね^^
アバター
2010/06/30 19:01
たけのこすごいですね^^
タケノコ、収穫したら食べたいですw
アバター
2010/06/30 18:55
そうですね~^^
筍が出てきて、びっくり & ワクワク♫
某サン牧と間違えて、収穫しようかとおもーt(ry
アバター
2010/06/30 18:34
竹とは面白い事リリースしますねニコタ
アバター
2010/06/30 18:22
あはは
そういえば、最初はたけのこですよね
たけのこのうちに収穫したくなりました~

たけのこといえば・・・中華料理に入ってるたけのこが一番好きです
あっ。。。酢豚食べたくなってきたw
ちなみ今夜はあげ焼きそばですでたけのこ入りです~♪
アバター
2010/06/30 18:21
たけのこー!

俺もたけのこ御飯食べたくなりました←
俺も今度、一生懸命育てますぅぃ
アバター
2010/06/30 18:17
 Σ(・A・)
たけのこー!
びっくりでしたwww
アバター
2010/06/30 18:17
タケノコ、竹やぶになっちゃうかなぁw
アバター
2010/06/30 18:13
わぁ、本当だぁ。
たけのこが、にょきにょきと。
本当に、かわいいですね。

が、天の川に向けて出発を待つ、ロケットの群れにも見えてしまいました。(笑)

たけのこご飯を、ものすごーく食べたくなったのは言うまでもありません。
(*´艸`*)
アバター
2010/06/30 18:10
おぉホントだぁwたけのこ生えてますね。
たけのこご飯ですかぁ・・・私も食べたくなってきました((笑
アバター
2010/06/30 18:09
たけのこ~(>_<)
食べたいですね(-_-;)
たけのこご飯にでもして^^
ラボさんにつられて私もたけのこご飯が食べたくなってしまった(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.