Nicotto Town


たまに更新。はるのニコッとブログ。


【どうも、マイニチワ!】ブログイベント

うるさいです。

多分、自分がおんなじことやっても
ギャーギャー騒ぐだろうけど…;

逆に、沈黙でやってくれたら面白いのに。

とりあえず、普通の女の子よりは強いです。


「猫をいじめただろう 2点」

猫いじめてません!
猫は好きです!


どうでもいい話。
今日「歩っていく」が方言だと知りました。
一応、私は転勤族の父を持ってるので、
方言とか、訛りとかは無い方だと思ってたけど・・・・
その、方言集にも

「『歩っていく』は現地の人の間で共通語だと思われ、
現在でも、若い人から年配の人まで
幅広く使われている。」

と書かれていました。

みごと、だまされた!←何に?

「駅まで歩ってく。」って言わない?

って、パソコンもケータイも変換できないじゃん=共通語ではない。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.