Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ワンパターンですが【今一番欲しい物】


社会保険証

または

扶養家族にして養ってくれる金持ちイケメンの旦那様

もしくは

未来の世界からやってきた青いポンコツロボット様

ですってば、もういい加減覚えてください本当。って、このネタいつまで引っ張るんだって?
いやいや、だって毎回この答えになっちゃう質問が多いんですもんw

あ、なんなら扶養家族にして養ってくれる青いポンコツロボット様がいれば
全て解決じゃね?とか今思いましたw
誰か早いところ青い猫型ポンコツロボット様開発してください^^


尚、リアルに欲しいものだったらそうですねぇ…。
ルースパウダーが欲しいです。単純に何でも良いわけじゃなく
色が殆んど付いていないけれど白すぎず、
かつマット感たっぷりじゃなくて透明感を損なわず、
ほんのり上品に見える程度のラメorパール入りの神パウダーが欲しいです。
どうも私、マットになると途端に老け込む人なんです(´;ω;`)
だからラメあった方がいいけど、目立ちすぎると仕事に使えないですし。

あと、マジョリカマジョルカというプチプラメイクブランドで昔限定で出ていた
イミテーションキスという体温で色づくグロスのストックが欲しいです。
個人的に夏はこれがあれば他は何もいらない!!
っていうくらいお気に入りなのですが、
限定品なのでもう残りがストック1個半しかありません(´;ω;`)
これは本当切実に…。復刻してください、お願いします資○堂さん!!

あと、自分のお金を出してまでは買わないだろうけども
誰かがプレゼントとかしてくれれば嬉しいなぁと最近思っているのが
アロマディフューザーとかああいう感じの商品が気になってます。
でも結構あれって高いんですよね(´;ω;`)
その中でも特に3万くらいする、インフルエンザウィルスすら浄化するっていう
アロマも放出できて、かつ水で空気を洗うという謳い文句の空気洗浄ボールがいいなぁ…と。
さすがに自分じゃどの程度か知ることのできない
空気清浄機ごときに3万も出せないけど懸賞とかで当たったらいいなぁ…みたいな。
いや、そんな懸賞に応募したことないけどねwww

因みに類似品はドンキで見かけた事あるんですが、性能って同じなのかなぁ?

アバター
2010/07/12 02:45
>すずめё様

ん~、書き方悪くて分かりづらかったですかね?^^;
熱いお湯で洗ってはいけませんよ。肌に必要な油分まで奪ってしまいます。
水かぬるま湯で洗ってください。

ダ○ソーの化粧水の話はあくまでもそういう人がいるってだけですね。
くりすはさすがに化粧品は100均の物は使う気になれません。
理由はすずめさんが書いているように直接肌に塗りこんで使う物に
T国やK国製品はちょっと恐いからです。
まあだからと言って必ずしも外国製とは限らないですし、
100均の物が悪いというわけではないので
肌に合えば後は自己責任の範囲で使うのはいいと思いますよ。

ヒアルロン酸は確かに直接注入するわけではないのでどこまで浸透するかは疑問は残りますね。
物によっては肌に浸透しづらい分子の大きさだったりするでしょうし。
私がやっているわけじゃないので何とも言えませんが
ただ、これも試していて調子がいいという人も実際にいるわけで
そのへんはその人次第、としか言えませんねぇ…。
全く何もしないよりした方がいいに決まってますし。
ただ、どんな物にも言える事ですが化粧品は特に合う合わないの個人差が大きいものなので
他人が良いと言っていても自分に合わないと判断したらすぐに使用を中止する事は忘れないでくださいね。
アバター
2010/07/12 00:18
ダイソ★製品のお化粧品とか易くて良いけど、キーホルダーとかから高濃度の亜鉛とか
体に害を与える成分が検出されてアメリカからだったかな、指導を受けたとか
大蔵産業だったかなぁ、中国や韓国の製品は安いけど、冷凍餃子じゃないけど(^ё^;)
体に害を起こす成分も検出されてるので注意は必要ですよね。
キーホルダーとかは子供とかのおもちゃだし子供は体も小さいので余計に害をたくさん受け止めちゃうしね
大人でも汚染されてるお魚とか食べてたらいつかは発祥するし;日本の製品はほとんど輸入物頼りだしねぇ
その事もあってダイソ★製品最近買うの辞めたよ(^。^;)
暑いお湯で顔を洗うと良いのですか。暑いの苦手だけど、顔を洗うときにお湯より水で洗った方が
肌が引き締まると言うかしわにならない気がするの;夏はほとんどの人が水だろうけど
真冬とかにお湯で顔を洗うとその後直ぐに乾燥して蒸発しちゃうからしわになっちゃうのかなぁ。
お顔を洗っても直ぐに保湿しないと潤いがなくなっちゃうし、すばやくこなさないといけないですよね。
ヒアルロン酸のお化粧水なんだけど、あれって効果有るのかなぁ。でも買ってみた美容の為にね。(^・^)
美容整形でヒアルロン酸注射って有るけど、何ヶ月か経つと元に戻っちゃうんだよね。
肌に直接注入しても高額な上に少ししか維持できないのにお化粧水のヒアルロンン酸は肌の表面だかだし
あまり浸透しないような気がするけど、何もしないより何かしてるともしかしたら綺麗になるかなとか
特別過度な期待はしないけど、何もしないより付けた方が、毎日希望が見えてくるし、人体実験じゃないけど
わくわくしますよね。
アバター
2010/07/11 21:21
>すずめё様

いやいや、メンテしてたとしてもお肌が綺麗とは限りませんよ!!(/ω\)

確かに化粧品は高ければいい、安ければ悪いとは限りませんね。
ダ○ソーで売ってる化粧水にヒアルロン酸投入して使うのが最高!!
とおっしゃってる方も多くいらっしゃいますし値段ではないと思いますよ。
どんなに高級化粧水でも、成分が合ってなければ害でしかありませんし。
むしろその人の肌に合ってるかどうかが重要です。

ただ、私の実体験としてなのですが値段は全く関係ないというのはちょっと極論かも知れませんね。
私は無印の400mlで900円の化粧水から200mlで2500円、150mlで5000円位の
ある程度の幅がある価格帯の化粧水をその日の気分や用途等によって使い分けていますが
やっぱり値段で結構効果は違うと思いますよ。
無印等のお手頃な化粧水は、化粧水としての基本的な効果はあるもののそれだけです。
高級ラインにはそれにしか入っていない美容液成分等が含まれているから
使用後の肌のもっちり感とかは段違いですよ。
ただ、化粧水というのは本来ケチらずたっぷり使わないとあまり効果がないものなので
高い物をケチケチ使うよりは安くてそれなりの物をバシャバシャ使う方が
肌の為にはいいという意味では安い化粧水の価値はあると思います。
また、肌はあまり甘やかすとそれに慣れてしまうので
毎日いい化粧水ばかり使うのは避けた方がいいのかも知れません。
なので私は普段使いには中間価格帯の物を。朝のベースメイク前には低価格帯の物。
そして週1ペースでスペシャルケア用として高価格帯の物を使用と使い分けています。

私は基本乾燥肌なので、あまり頻繁には洗顔しないようにしています。
あと、意外と女性でも知らない人が多いのは熱いお湯で洗わないというのと
洗顔後タオルで顔をこすらないって事でしょうか?これは肌に悪いそうですよ。

確かに、お肌は外側からケアするだけじゃなく内側から老廃物を出す事も大切ですね。
グリーンキウイは食物繊維が、ゴールドキウイはビタミンが豊富なのでとっても美容にいいので
私もキウイが出回り始めるとよく食べてますよ♪
あとは半身浴とたまに思い出したようにリンパマッサージとかでしょうか?
岩盤浴は行きたいんですけど…なかなか暇と時間がw
アバター
2010/07/10 22:55
くりすさんは、お肌をいつもメンテされてるようなので肌理が細かく綺麗なお肌してそうですよね(*^з^*)
でもね、お化粧品とかは必ずしも高い化粧品を使ったからと言って綺麗になるとは限らないそうですよ。
夜中のテレビ東京の宣伝番組でやってました。(^w^;)
石鹸だけで顔を洗ってる人でも綺麗な人は綺麗みたいだしね。
お肌って油で守られてるから荒いすぎると肌が荒れたりして乾燥するから、その後の保湿が大切なんだけど
シャンプーとかでもフレグランス系は香とかは良いけど、いろんな薬品が入ってるし、使いすぎると頭禿げそう;
無添加シャンプーとかが一番無難なんだよね(^з^;)石鹸だけだし。
髪の毛を洗ってもよく注ぐのが大切なんだけどね。お肌を綺麗に見せるにはお化粧ののり具合とか
まずはお肌をすべすべにするには、外の角膜を流し落とすのも重要なんだけど、数時間経つとまた
皮膚を守ろうとして油が噴出してくるよね。中身から綺麗になればお化粧の量や石鹸の量も減らせる事が
出来るし節約できると思いますよ。温泉に行って汗を大量にかいて(^。^汗;)油を燃焼させるとか
それと、果物でパイナップルやキューイフルーツは血液をどろどろからサラサラにする作用あると思うし
女の子は便秘な人多いし、くりすさんはどうだか知らないけど、すっきりしてお肌もニキビとか吹き出物も
出なくなり、お肌がすべすべになりお化粧ののりも良くなるよ。
なんだか、かなりお話がずれてすずめёの世界に入っちゃったようですけど(^ё^;)ごめんなちゃいね
アバター
2010/07/09 21:11
>agreian様

洗顔フォームですか。確かに肌に直接つけるものは切実ですよね。
限定物は仕方ないとしても、通常商品の廃盤品は本当困ります。
私も愛用しているスキンケアシリーズが近い将来廃盤になる予定なので
今からどうしようかと困惑中です。
後継シリーズも使ってみたのですが、何となく違うんですよね><

同じように色づくタイプのグロスは買ってみたのですが、発色が違うんですよね。
かといって普通のグロスやルージュだと透明感が足りないor色づきが足りないという…。
完全に使い切るまでにこれに匹敵するグロスが見つかる事を祈ってくださいw

ところで、その衝撃の洗顔フォームが何だったのかがちょっと気になりますw
アバター
2010/07/09 02:58
化粧品じゃないんですが、僕も無くなったら困る切実アイテムがあるのでとても気持ちがわかります。

僕のは洗顔フォームなんですけど(つд⊂)ゴシゴシ
1度その商品が廃番で無くなってしまい、悲しみの底に沈んでいたところ
なんと、違う商品名で復活しており、それに偶然巡り合った時の衝撃と喜びw(☆o☆)キラーン
今だったらネットで簡単に調べられるんでしょうけど、当時そんな手段なかったので
本当にうれしかったです。(つ゚Д゚)つこ、この肌に塗った感触はっ。。。。。

マジョリカのグロスは限定だから復活はムズいかもしれませんネ(´・ω・`)

それよりもっとよいアイテムに巡り合えるといいですね(`・ω・´)b!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.