Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


流行を先取り

毎年この季節になると、花粉の飛び具合で
春の息吹を感じています。ニコットラボです。こんにちは。

そう、ニコラボは花粉症です。
(ロボなのに花粉症?などと言わないで・・・ニーヘグジッ)
そして、まだ世間で「花粉症」という言葉が無かったころから、
ずーっと長い付き合いをしています。

いわば「流行の最先端」を先取りです。
ちょっと先取りしすぎた感はいなめませんが。

当時は、涙ジャージャー鼻水ズルズル状態で学校に通い、
一度くしゃみが出たら、ノンストップでくしゃみが止まらなくなるので、
授業中に抑えるのに必死でした。

なんで花粉症の時って、1回くしゃみが出ると
続けて2回3回と止まらなくなるんでしょうね。(私だけ?)

しかも、原因もわからないので、
「なんで自分だけこんなつらい目にあうの?」
「もしかして、とっても深刻な病気なのかも?」
「このまま涙と鼻水が出続けたら、体中の水分が不足して枯れちゃうかも?」
とか思ってました。

まぁ昔は大変でしたが、世の中で「花粉症」という言葉が広まってからは、
いろんな対策グッズなども世に出るようになり、
最近は、かなり症状が落ち着いてきました。

ここ数年は、甜茶(てんちゃ)というお茶をよく飲むようにしています。
どうやらアレルギーの症状を抑える成分が含まれているらしく、
個人差はあるようですが、私の場合は結構効いたのか、多少楽になりましたよ。

ん・・・そうだ!

ニコッとタウンでも、花粉症イベントとかやったらどうだろう?

イベント中は、タウンで黄色い花粉が舞っていて、
自分のキャラクターが時々勝手にくしゃみをしちゃう・・・とか。

・・・ 無 理 ! 絶 対 イ ヤ !

ニコッとタウンの中くらい、花粉症の無い世界が良いですよね。
ということで、一瞬で「ボツ」にしました。ご安心ください。

(あ、でも、時々どうぶつがくしゃみしたら、ちょっとカワイイかも・・・)

アバター
2009/04/21 20:17
どうも
アバター
2009/04/21 20:17
どうも
アバター
2009/04/08 16:11
花粉症イベント。。。ッヘックシュッ

まじか!? ほんとか!? やんですか!?  。。。。やっぱ、やりませんよなーv);ゞ ッヘックシュッ

あ、でも、もしやるんなら~。。。。

マスク!ゴーグル!花粉対策グッズ!他もろもろ。。。。。。お願いしますよ!?www  ッヘックシュッ
アバター
2009/03/20 20:56
花粉辛い・・・くっちっ!
アバター
2009/03/20 20:55
桜イベントはどうですか?
                         ~やること~
・考え中・・・ではまた~
アバター
2009/03/04 01:41
オイラも花粉症という言葉が広まる前からの付き合いですよ
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、涙目、鼻が詰まるから口で呼吸してるので喉の痛み、顔全体が荒れて花の中と目が炎症おこしてるので微熱が有るような感じ、こんな症状だから
花粉症というのが広まる前の昔は何で毎年このくらいの時期に成ると風邪ひくんだろうと思ってました

タウンで黄色い花粉が舞う花粉症イベントなんてのは嫌だけど
限定アイテムでマスクやゴーグルが発売されるなんてのは良いかなと
アバター
2009/02/28 18:30
今日は晴れでしたね。
症状がひどくなければいいのですが…。
お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね♪
でも、倒れるまではダメですよ~。
アバター
2009/02/25 12:41
みなさんの花粉対策をはじめ、いろんなコメントありがとうございます♪参考になります。
マスクアイテムの件は、ニコショップ店長にプッシュしておきますね~。

ここ数日、都内は雨模様なので、花粉が少なくご機嫌なニコラボでした。
アバター
2009/02/25 08:53
花粉症、辛いですね。
今の時期、私は目だけかゆいです(ρ_・)ゴシゴシ

動物さんがくしゃみっていうのは、かわゆかも?^^
アバター
2009/02/25 05:17
かわえぇマスクは喜ぶ人多そうな気がする・・・犬の鼻+口+ヒゲがついてるやつw

自分とこのブログにも数日前に書いたけど、
花粉症の人は体内きれいやと思いますよ~
だってちゃんと花粉を体の外に出せてるんやもん
アバター
2009/02/24 22:29
いつもお仕事お疲れ様です。毎日楽しくNicottoしてます☆

あの…お知らせがあるのでこちらに書かせてくださいね。
突然ですが名前変えました。その理由はここでは言えません。
詳しくブログに書いたのでご覧頂きたいと思います。

お時間お忙しいとは思いますが,よろしくお願いいたします。
アバター
2009/02/24 17:17
下の追加!イベント、ボツじゃなくてもいいような。。。
コインで買える(pコインじゃないほう)でっかいくすりとか、マスク・ゴーグル(?)部屋アイテム病院の壁・いす・ゆか・とか売ったらおもしろそう!!花見(お花見)イベントとか(あいてるとこで花をみる)サマー海開き(海開き)とか?
アバター
2009/02/24 17:03
大変でしたね。でも、てんちゃを飲んでよかったですね。
花粉症イベント以外におもしろそうですよ。
アバター
2009/02/24 01:31
花粉症、私はインターネットを通じて知り合った友人が
花粉症に効く漢方薬を送ってくれて
それを飲んでからはすごく楽になりました。

確か「蘇葉(そよう)」という名でした。
紫蘇の葉を乾燥させた感じの物で、煮出して飲みました。
もしよかったら試してみてください!!
アバター
2009/02/23 20:00
>イベント中は、タウンで黄色い花粉が舞っていて、
>自分のキャラクターが時々勝手にくしゃみをしちゃう・・・とか。

並列して黄砂イベントも起こせそうですねwwwww

>そして、まだ世間で「花粉症」という言葉が無かったころから、
>ずーっと長い付き合いをしています。

私も物心ついたころから花粉症。
鼻炎?とかずーーーっと言われてきました
恐らく 時代を先取りニューパワー っぷりは同じくらいだと思います
アバター
2009/02/23 19:10
ご心配かけちゃいまして済みません!
ぜったいこんなイベントは無いので、ご安心くださいっ

ところで、雨の日は花粉も飛ばなくて少し楽ですよねー。
毎日、小雨が降っていればいいのに・・・って思っちゃいます。
アバター
2009/02/23 02:43
花粉症イベントだけは勘弁して下さいw
どうぶつがくしゃみしたらかわいいですねw
アバター
2009/02/22 21:21
アイテムのますくとかでたら絶対買うな☆
アバター
2009/02/22 16:07
変な事 考えないで下さい!
ニコット中 花粉症だなんて 考えただけでも 恐い & 怖ろしい = 絶対! 嫌だ!
ニコットラボさんて 温和な感じの良い人だと思ってたけど 今日から 少し 考えが変わっちゃったみたい?
人間の印象なんて 紫陽花(花言葉)みたいなものですよ? きっと?
アバター
2009/02/21 21:47
↓分身でも書いたけど~絶対にダメですからね^^
動物がくしゃみ・・・可愛いけど、でも見ているだけで、こっちは全身痒くなりそうなので。

明日は花粉が多く飛ぶでしょうって天気予報をしてました。
明日は外出禁止かな~笑
アバター
2009/02/21 21:23
私も花粉症ですが・・・お願いですからタウンでの・・・やめて下さい^^

雪国でタウンが白いのも、う~んって思ったんですから(今年は暖冬で降って積もっては溶けての繰り返しですが)

うちは主人も娘も私も花粉症。

娘は普段からアレルギーの薬を飲んでいるので、今年は鼻の穴に塗って花粉の侵入を防ぐクリームを塗ってやります(重度の障害児なので17歳ですが、私の一存ですべていろいろとしてます^^)

なかなか、良さそうです。
アバター
2009/02/21 16:56
確かにかわいいかもですね!!!うちも花粉症…目かゆっ><

あっ質問なんですが
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=6357
㊤のるるcの家みたいな家にするにlは、どうしたらいいんですか?
他の家と違いますよね?
アバター
2009/02/21 13:39
私も花粉症です。
かなり、花粉には敏感ですよ。人間花粉センサーと言ってもいいぐらいな。。。

くしゃみ、鼻水はもちろんのことですが、体調によっては、
頭痛とか、熱が出たりとかしてたりもしました。
皮膚も荒れるので、この時期、洗顔で顔をこすりすぎたりすると、
赤く腫れちゃったりしたこともありました。
それで、会社に、「今日は顔の調子が悪いので休ませて頂きます」といって1日休んだことがあります。
・・・顔の調子?なんだそりゃ^^;って思われたかもしれませんが。。。。


アバター
2009/02/21 00:32
ヾ(*^ω^)ノ花粉症って大変らしいわね
ヾ(*^ω^)ノ認知度が上がる前からそんなにひどかったなんて
ヾ(*^ω^)ノとってもお気の毒だわ
ヾ(*^ω^)ノでも幸いてん茶が利いてよかったわね!

ヾ(*^ω^)ノところで今日初めて釣りをやったんだけど
ヾ(*^ω^)ノびくがほしくなっちゃったわ
ヾ(*^ω^)ノお持ち帰りする魚は最後に決めたいって
ヾ(*^ω^)ノやっぱりそう思っちゃうのよね
ヾ(*^ω^)ノシステム的には難しいのかしら?
アバター
2009/02/20 22:14
食事や生活により、ある程度の花粉症を抑える事ができますよ~^^

発症等に深く関与しているのが、IgE(免疫グロブリンE)という物質です。

・ビタミンA&Cは、喘息だけでなく、アレルギー疾患の花粉症の予防にも効果的。
・ビタミンEは、IgEの生産を抑えます。
・イワシ・サバ・アジ等に含まれるn-3系脂肪酸は、アレルギーの炎症に関わりを持つTNFαと言う物質の産生が低下します。

反対に、肉・レバー・揚げ物類は、IgEの産生を促進します。
お肉の脂肪部分に多いn-6系脂肪酸がほぼその原因のようです。
牛・豚なら、ロースやバラ肉、鶏なら手羽やもも肉です。

お食事に、お肉や揚げ物が多くないですか?
お魚やお野菜をたっぷり食べていますか?
花粉症が軽くなるように、頑張ってくださいね☆^^ノシ
アバター
2009/02/20 14:57
花粉が飛ぶなんていやぁ~~~w
でも、ホントに動物がクシャミしたらかわいいかも♪
雪の季節に時々 雪が降ったので
桜の季節は桜が舞うのかなぁ?なんてちょっぴり期待❤してます。
でも、最近のタウンはとっても重くて フリーズしやすくて
なかなかタウンに長居できないです。
アバター
2009/02/20 07:16
私も花粉症です。
この時期は帰宅してすぐにお風呂へ直行♪

でも屋外で乾したバスタオルでまたクシュン(>_<)
と、いう事で…マスクとお風呂が欲しいかもです~♪
アバター
2009/02/20 00:33
今回の青ガチャの眼鏡が実は「花粉対策メガネ」だったり…w
アバター
2009/02/19 22:28
くしゃみもいいけど、あくびとかしてたら面白いかもww ( ̄m ̄)ぶっww
アバター
2009/02/19 17:46
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
タウンまで花粉症だらけに・・・
それはやめてください(キッパリw
って今のとこ花粉症はない私ですが、家族が花粉症なので
外に出るのを嫌がられる&花粉症の季節の間中機嫌が悪い
&グッズをいろいろ買わされる&のど飴を1日1袋食べやがるので、買うのが大変
という2次被害を受けております・・・
アバター
2009/02/19 16:06
私は鼻がムズムズするのと、鼻水が出るのが耐えられないので、
この時期は耳鼻科に行って薬を貰って飲んでいます。
飲む事がいいのかは解りませんが、少しでも楽になるのは確かです。。。
後、寝る部屋に空気清浄機を置いてます。朝は楽ですよ・・・♪
アバター
2009/02/19 14:01
マスクは激しくアイテムとして追加して欲しいです。
色々な種類があって、できればCコで。((〃≧艸≦)ぷふ
アバター
2009/02/19 12:37
アイテムに
「花粉症予防マスク」追加してほしいw
アバター
2009/02/19 11:22
賛成!!
アバター
2009/02/19 07:47
花粉症イベント・・・
 おしゃれアイテムに、ポケットティッシュ10個入りセット・花粉よけメガネ・・・

> ・・・ 無 理 ! 絶 対 イ ヤ !
ボツになって (^-^) よかった~

アバター
2009/02/19 00:48
着せ替えアイテムに「おしゃれマスク」とか(・▽・)ノ
持ち物で「でっかい目薬」とか(>▽<)♪
アバター
2009/02/19 00:18
動物のくしゃみは可愛いけど
実際花粉症の方は嫌なイベントでしょうね。
一瞬でボツは賢明な判断だと思いました。(^_^;)

私はハウスダストアレルギーでストレスがたまると悪化します。
最近怪しいんだけど・・・花粉にまで反応していないのか
不安な毎日です。(-_-;)
アバター
2009/02/18 22:55
私も花粉症です。
でも今年は秘密兵器を投入ヽ(´▽`)/
鼻にぬるだけで花粉を鼻でブロック、マスクがいらないという代物を発見。
アレルシャットという名前で薬屋さんで売ってます。
鼻のむずむず感やツーンとする感じが激減、確かに効いてます。
(いつもなら薬飲んでも鼻詰まってますが今年はへいき)
ただ、1日に何度か鼻の中にぬらないといけないんですね。
これ、フマキラーが出してます。
フマキラーというと殺虫剤をイメージしてしまうんですが、
マスクがいらないのはありがたいです。
アバター
2009/02/18 22:43
動物のくしゃみ見てみたいです!
アバター
2009/02/18 21:26
タウンの住人が多い分、花粉症の方も多いんですね。
緊急アンケートで、住人の何%が花粉症なのか知りたいと思ったりします。
私は花粉症とは今のところお付き合いがないので苦しみは解らないのですが…(^^ゞ

タウン内、飛ぶのは花粉じゃなく花びらのお花見でお願いします♪
アバター
2009/02/18 20:58
最近は・・・鼻の穴に差し込むタイプのマスクと言う名の(フィルター?)が販売されてます。

でも・・・うかつに使えないような・・・。www
アバター
2009/02/18 20:45
そしたらマスクも買えるようにしてくださいね^^
アバター
2009/02/18 20:25
ワタシも花粉症と診断されて、早ン年・・・
当時は、なんで滝のように鼻水が止まらないのだろう?って大変でした。

>「このまま涙と鼻水が出続けたら、体中の水分が不足して枯れちゃうかも?」

ホント、水分なくなっちゃう気がしますねー
私の場合、鼻水だけでなく肌に蕁麻疹も出ちゃうので、
この季節になると、皮膚科で処方してもらったアレルギーの薬を飲んでます

タウンにまで花粉が舞ったら、 絶 対 イ ヤ ! デスwww
アバター
2009/02/18 20:24
うわあ、くしゃみするアバターとかちょっと見てみたいですww
アバター
2009/02/18 20:07
ステキなアイデアですw(え
動物さんのくしゃみ顔かわいいかもですね(*´ц`)

これからも季節を彩るイベントを楽しみにまってます♪
アバター
2009/02/18 20:05
タウン内で黄色い花粉…
想像するだけでくしゃみが出ます(゚`Д´゚)

どうぶつが春だけ花粉症でくしゃみしてたら可愛いですねw
ガチャのアイテムにマスクがあったら欲しいです^^
あと、手持ちで桃の花!

甜茶わたしも飲んでます。
気分かもしれないけど、楽になりました(o^―^o)
アバター
2009/02/18 19:46
お揃いですね~花粉症♥
…なんて嫌なお揃いorz
くしゃみし過ぎてあばらを痛めた事があります。

紫蘇ジュースが花粉症によいと聞いて夏に大量生産しましたが、私の場合春だけでなく稲や秋の雑草にも反応するので足りなくなってしまいました(´;ω;`)
甜茶はちょっと苦手なのですが、移行せざるをえないようです。

花粉を出さず、建材に適した杉というのが開発されたそうなので、あと数十年まてば杉花粉に悩まされることは少なくなるかもしれません。

アバター
2009/02/18 19:34
花粉イベント無くてほっとしましたww

無花粉スギが大量生産できるようになったってニュースがありましたね。
50年後か100年後か、花粉症のない時代も来るかもしれないですねー。
アバター
2009/02/18 19:23
イベント中は、タウンで黄色い花粉が舞っていて、
自分のキャラクターが時々勝手にくしゃみをしちゃう・・・とか。って面白くていいと思いますよww
マスクをしたらくしゃみしないとかいいんじゃないですか?ww
アバター
2009/02/18 19:15
きせかえアイテムにガスマスク下さい(×。×)
ニコット中ぐらい、完全防備で過ごしたい・・・・・・・・・けど無理か
アバター
2009/02/18 18:38
花粉症嫌ですよね><
アバター
2009/02/18 18:33
花粉よりぃ~~~

春に菜の花たっくさーん咲いているタウンが見てみたいです^^

秋にはコスモス~

花がゆらゆら揺らいでいたらいいなぁ❤
アバター
2009/02/18 18:33
高度経済成長以降、
 新分野の製品が開拓されるにつれ、
  アレルギーの種類も増えましたね。
外材が輸入されるようになったり、 
 化成品が開発されたり、家の造りの
  密閉率が高まることも加わり
   一層深刻になりました。
    
ダニ・アレルギーのおかげで
 毎日、掃除をするので
  部屋はどちらかと言えば
   キレイになっているかもしれません・・・。
  
アバター
2009/02/18 18:31
ニコットラボさーーん!家に入ることができました。タウンも!!
多分自分のPCが悪かったんだと思います。
お騒がせして済みませんでした!
これからもどうぞ夜露死苦です☆
お仕事頑張ってくださいね♪
アバター
2009/02/18 18:29
花粉症イベント・・・
すごそうですね♪

でも、やったら面白そうかな・・・
アバター
2009/02/18 18:08
どうぶつのくしゃみはいいですね~
なんか見られたらラッキーかも
くしゃみうらない
1度は普通2度ならハッピーとかね♪
アバター
2009/02/18 17:52
立体マスクは欲しいかもww
タウンに黄色い花粉が舞っていたら
リアル花粉症の人は、反射的にくしゃみがでそうで可哀想だ(>_<)

花粉症の人は、夜にヨーグルト食べるといいって聞いたけど本当かな??
アバター
2009/02/18 17:52

花粉症イベント・・イヤですね(笑)

一度やってみたら面白いでしょうが…w
アバター
2009/02/18 17:52
花粉症はつらいみたいですね。。。
花粉症対策のマスクとメガネがあれば安心ですねww

動物のくしゃみは可愛いかもです。
アバター
2009/02/18 17:48
花粉症つらいですよね 私も同じです

タウンに花粉がなくてなによりですよー
アバター
2009/02/18 17:46
可愛いですねw
アバター
2009/02/18 17:43
マスクくらいなら、オシャレとして???ぃぃかも。
花粉症の季節だけ、くしゃみボタンとかほしいかもネ☆
アバター
2009/02/18 17:41
アイテムのマスク賛成~!
めがねもゴーグルタイプとか…

花粉症モチの家族が時々海外出張をするのですが、
この時期に海外に脱出すると、マスクをしないで済むのでラク~だそうです。
日本だけですよ…もう公害の領域。
そんな私は花粉は大丈夫だけど、ネコの毛アレルギー。
まあ触らなければ、なんとかなるのですが、猫も大好きなので悲しいですね(>.<。
アバター
2009/02/18 17:29
着替えアイテム、マスクくらいは許す(笑)!
立体裁断でも可。
ただし白のみ!

以上!

風紀委員より




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.