Nicotto Town


ガミリ王の呻き


久々に新聞を読んで・・・・

最近多忙で、新聞やテレビなんてほとんど見ていないわたくしダート。

今日、ホントに久々に新聞を読みました。

いや、読んだって言ってもスポーツ欄とか自分が興味ある記事ばかりですがw

そのスポーツ欄。

『故小野学氏を・・・・・・』

はっ?故小野学氏だと?

そして記事には長野オリンピックで活躍した現コーチの原田、斎藤さんの両名の写真が。

7月3日に亡くなっていたとは・・・

小野学。

ほとんどの人は知らないでしょう。元スキージャンプ日本チームのヘッドコーチ。

コーチ退任後もTVで解説などをされていました。

小野さんの解説は、まず批判はしません。そしていいジャンプをすれば日本のライバルチームのジャンプも絶賛します。今年のオリンピックでも解説してました。

もっと詳しく知りたかったので早速ググって調べました。

いろんなサイトで似たような記事を読みまくりました。

一部サイトには写真も掲載されていました。

その写真。私は別人じゃないかなと思ったほどの写真でした。

私は知らなかったのですが、数年前からガンで闘病中だったとか。

それで写真について納得してしまいました。



もう10年以上も前になります。長野オリンピック直前で日本ジャンプ陣が注目されていた頃。

大倉山にジャンプ観戦に行き、小野さんにサインをお願いした時、

『私のサインなんてなんの価値もないよ』

と言ってサインを書いてくれました。

ですが、私にとっては宝物です。


日本ジャンプ界に多大な貢献をされた小野さん、長年お疲れ様でした。
 

アバター
2010/07/24 00:15
59歳ですからね。
まだまだ若いのに残念です。
アバター
2010/07/22 16:46
ダートさん、
小野さんのサイン、
宝物ですね。
アバター
2010/07/18 02:14
女王様、大ショックでした・・・
アバター
2010/07/17 23:26
また 惜しい人物がお亡くなりになっちゃったんだね・・・・w

ー合掌ー



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.