Nicotto Town


ガミリ王の呻き


ご臨終です


少し前からPCの起動に苦戦してたんですよね~

月曜あたりに初ブルースクリーン発症。
危険を察知して水曜にHDDとクローン作成用のガチャベイを注文しました。

もう昨日の金曜日には末期症状。
全然立ち上がらない。
通常のシャットダウンだと交換後に認識されない可能性があるという事なので、何度もチャレンジして、なんとか立ち上げて説明書通りにPCの電源を切ることに成功。

悪名高いシーゲートのHDDでしたが、うちの場合は6年近くもちました。
結構ヘビーに使っていたので、稼働時間も3万時間オーバー。
たまたま運が良かっただけかもしれませんが。

シーゲートの1TB→東芝の2TBへ換装。

そして今日の午後からクローン作成開始。
不良セクタがかなりあるのを、臨終間際に確認していたので時間がかかる事は予想してました。

そろそろ7時間が経過しますが、まだ50%にも達していませんw
いろいろネットで検索すると、数日かかってる情報もチラホラ。
仕方ないので古いノーパソ使ってますが、数年前のセレロンノーパソだとまともにyoutubeも見られませんw

今日は諦めたので、明日起きたらコピー終ってるといいなぁ~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.