Nicotto Town



『魔女の宅急便』で思い出に残っているセリフ

「チェッ、チェッ。気取ってやんの!」(ジジ)
「いいねー。アタシそういうの好きよー。」(ウルスラ)
「オソノさんって良い人ね。」(キキ)
「泥棒!って言ったの、僕なんだぜ。」(トンボ)
「これが無いとあの子大泣きするんだよ。」(オソノ)
「私このパイ嫌いなのよね」(おばあさんの孫)
「言うこと聞きなさい!燃やしちゃうわよ!」(キキ)
「ついよ、ついっ!」(キキ)
「暮らすって物入りねぇ」(キキ)
「僕、 明日には白猫になってると思うよ」(ジジ)

思い起こせばドンドン出てくるなーーー。
何回観ても素晴らしい作品だねーー。

アバター
2009/05/15 22:20
>二宮さくらさん
コメントありがとー^^
魔女の宅急便が一番名言が多いよね^^
最初に観にいった映画って感慨深いよねーー
アバター
2009/05/14 04:12
うわぁ~なつかしい・・・。
あたしこれ、初めて映画館行ってみた時の映画なんだぁ~
書いてあるセリフ全部覚えてる~(o´艸`)むぷ

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

ってセリフ、大好きでたまに心の中でゆってるときあるなぁ~w
(レスおそくてごめwwさかのぼって読んでマス^^
アバター
2009/02/20 11:19
>ソラさん
魔女の宅急便で唯一ブルーになるシーンですよね^^;
一張羅がびしょ濡れになってしまってもうパーティーには行けない自分と、綺麗なドレスを着て楽しそうなパーティー中に人の気持ちを考えずに気取っている孫。

あまりに対照的な2人にやりきれない思いがこみ上げてくる来るというか…。
名シーンの1つです。
アバター
2009/02/19 20:40
「私このパイ嫌いなのよね」(おばあさんの孫)
は、けっこう覚えてます

ヒデッ!って思いました~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.