Nicotto Town


星の歩く旅


勉強!!

 マイニチワワちゃんが終わって、すっかり、カテゴリーイベントの存在を忘れてました!!


 合格の絵馬!! なんとしてでもゲットしたいものです!


 今やってる勉強…………… はっ、面接で聞かれたらなんて答えようって考えてました(>▽<;; アセアセ


 やってみたいことは星の数ほどあるのです。


 運動もやってみたい! 芸術とかも気になるし、もっと、堅い分野も気になる。
 具体的に言うと、会計士資格とか情報処理技術者検定とか調理師検定とかあと、運転免許もマニュアルできるようになりたーい!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 第二種運転免許とかカッコよくね!? 大型が運転できたらおもしろいかもーO(≧▽≦)O ワーイ♪ とかとか。


 でもやってることはないです。


 勉強は嫌いじゃないのです。検定のテスト勉強だいすきだー☆
 きっと答えがあるのが好きなのかも。すぐに答えがわかるもの。


 ただ、どこの方向を向いて生きようって思うと、わかんなくなるんですよねー…。
 最終的にはきっと色々頑張って、広くかつ深い人間になる予定です。不快人間ちがいます。

 もしかすると「コレ!」といえる好きなものがまだないのかもしれません。
 それを探していくことが案外勉強だったりして。人生の。

アバター
2009/02/21 23:12

いえいえ~(・∀・)
ほうほう、なんか本当に勉強になります、笑

落ちちゃったな~(・∀・)
漢検を甘く見すぎたのかも、あんまり書く事を
意識せずに勉強しちゃったからな…;
漢字って書くしか覚え様がないよねえ...Orz
今度は頑張ってみます(・∀・)ノ★

待遇か…笑
なにかとそういう資格とか検定持ってたら
役に立つから持ってて損はないよね^^

ほうほう…。
そうそう、順番は大事だと思うよ(・∀・)!
いやいや、何か後からレスを見てて自分何
言ってんだって感じだったんだけど、せーちゃんに
届いたんだったら良かった気も…笑

やれる事から始めましょう(・∀・)♪←

.
アバター
2009/02/21 18:40
>まいちゃん
 ありがとーっO(≧▽≦)O ワーイ♪
 うんうん、勉強って、強いて勉める だから、強制っぽさがうにゃーってなるのです。でも、自分で、学びたいと思うことを学ぶときは、そのうにゃーな感じが少しでもない方がいいと思うです。だから勉強たのしいよ☆ っていうのです。

 はっ落ちちゃったかぁ…[壁]ノ_<。)グシュ
 再チャレンジがんばですよーっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 何回も書けば漢字は書けるようになるので☆ 読み方と書き方を一致させるって感じなのです!

 うんうん その道に進むときはぜひともほしいものです☆
 給食作るのはいいらしいですよー! 待遇が…(笑)

 うーん、そっかあ・・・ 自分は即断できる人がうらやましいです。
 ごちゃごちゃ考えすぎだと自分では思うのです。やりたいことがいっぱい、好きなことがいっぱいなのもいいけど、順番つけてきちんとこなさないとできなくなっちゃうですし。
 でも、まいちゃんのアドバイス届いたと思う! 思い立ったときが吉日ってやつですよねっ☆ ありがとうっO(≧▽≦)O ワーイ♪
アバター
2009/02/21 10:49

ほうほう…
何か勉強を詳しく説明したみたいだ…。

そう言う違う見方をすれば「勉強する」って事は嫌じゃなくなりました(・∀・)
「勉強」にすると雰囲気が嫌な感じだけど見方を考えれば変わるのかな…?←

うんうん(∀)☆
落ちたときはやっぱかー(´;ω;`)と落ち込んだが漢検に再チャレンジ
しようと思ってますノ
3年なったらとれるレベルだからとれたらいいや!みたいな感じで←笑

そうそう、なんか便利らしいね~(Д)!
給食作ったりする人なんかも出来るらしい…。←

でも迷うって逆に良い事なのかも!
つまりせいちゃんは迷えるほどやりたい事があるということ。
ん~言葉で言うの難しいな;;;
何だろう、皆迷うこともあるし、すぐに決めないでいいと思うよ^^
自分でやろう!っと思えた事をするのが一番だと思います(Д)!

またまた長文ごめんなさいOrz

.
アバター
2009/02/20 21:05
>マヤヤ・ラウお姉さま
 そうそうそう そんな感じだー!
 にゃー(>▽<;; アセアセ 必修かあ… 大学って結構、先生によりますよね…[壁]ノ_<。)グシュ 半分くらい出席してて、半分くらい点数とれてれば単位くれる先生もいれば、チョー厳しい先生もいましたです。


>なでしこさん
 ですねー! あるのかな きっとあると思うのです。
 うんうん。実際生きてることがすでに勉強の塊だったりします。修行というか。苦しいことも多いけど、解決したりうまく行った時はうれしいですねっ☆
アバター
2009/02/20 20:17
勉強するのはキライじゃないけれど・・・勉強させられるのは ダイキライ。 イヒ♪
(だから・・・大学時代に4年間ずっと1年次の必修科目を履修して やっと単位をもらえたとも言う・・・)
アバター
2009/02/20 20:01
これだ!と思うものが見つかるといいですね。
生きてる限り、色々な意味でずっ~と勉強していくものだと思ってます♪
アバター
2009/02/20 19:46
>まいちゃん
 にゃははー 勉強って言葉が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 な雰囲気なだけで、実際やることは、「物事を覚えたり」「調べたり」「実際に使えるようにしたり」ってことですよー。それなら、少し楽しくなりませんっ?☆ 

 検定のテストは、ちょっと楽しいですよねっ☆
 落ちても、お金損するだけだし(ぇ

 すごーーーいっっっ お料理関係のお仕事をする時にあると便利だったりするのですよー!

 やりたいことからっ(≧∇≦)b OK
 そうなのです! やっていけば色々わかってくるんですよねー。
 うーん… やっぱり自分が迷いすぎなのかもです。手当たりしだい何でもやってみたら、何か見つかるかもですしねっ☆ やってみよう!
アバター
2009/02/20 15:15

ほえ~・・・
せーちゃん凄いです…('ー')!

勉強嫌いじゃないって
凄すぎる('ー')!!!!

検定のテストは好きと言うか…何だろ
嫌いではないなww

調理師免許は関係ないが
自分の母が持ってたりする('ー')☆

やりたい事からいろいろチャレンジして
いったらいいのでは…?

何て甘い考えかな、いろいろやっていくと何か分かるはず。

まぁ子供の意見は無視しておkですので('ー')ノ

.
アバター
2009/02/20 10:52
>ジジさん
 さっきまで禅の本読んでました。だからやたら、説教くさくなってます。
 興味から行動、難しいですよね[壁]ノ_<。)グシュ  お金がー とか あとでもいっかー ってなって結局orz
 ほんとの好き! きっともう己の中にあるのです(何) 自分の中を、ざっくりこざっくりこって掘ってくのはめんどぅなことです(T△T)
アバター
2009/02/20 10:49
>うしゃぎおねえしゃま
 テスト勉強は楽しいです!! テストも楽しいし… ただ… 点数がわかって落ちたり補修したりするのがきらい[壁]ノ_<。)グシュ
 そうそう簿記! もってるとやっぱカコイイよねー!!


>祐輔さん
 にゃははっ☆ 結構たのしいですよねーっ☆ 意外と 割と まあまあ… 多分。
 もってるよー! 準2までは勉強した。お陰で誤変換にはちょっとうるさいですよ!
 英検は3級あったはず( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
 それなのにそれなのに・・・;;
アバター
2009/02/20 10:47
おぉ、人生勉強ですか!不快で・・・深いですねぇ~♪
自分もなかなか興味→行動に移るまでいかないですねぇ・・・
ホントの「好き」にめぐり合えるといいですね☆
アバター
2009/02/20 10:32
勉強きらいっ…
うさぎさんは簿記と普通免許(笑)とりたいです^^
アバター
2009/02/20 02:16
何気にオレも勉強は嫌いじゃねえかもww

せいって漢検、受けた事あるか?
すげえ興味あるんですけどw?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.