Nicotto Town


星の歩く旅


北海道いってきました!

 夏休み前に、旭山動物園いってきました!


 最近、動物園巡りをしていて、あのマイニチワの東武動物公園とか色々いってたのですが、はじめ看板みたとき、他の動物園と比べると、ちょっと狭いかなぁとか、すっごい動物の数が多いわけでもないのかなぁと思ったのですが、実際行ってみると、そんなの全然気にならないほど、見せ方が上手でびっくりしました。

 あざらしもペンギンもすごく楽しそうに泳いでいたし、ちいさい猿もぴょんぴょん遊んでて、見ている私も、なんだか一緒に遊んできた気持ちになれました(*゜ー゜*)ポッ

 あと、動物に餌をやる時間が看板に書いてあって、その時間は飼育員さんが動物の説明をしながら、ぽいー ぽいー って餌をやっていくのですが、それが凄く面白かったです! ペンギンの食べ方、種類の見分け方、すんでるところ、とかとかを説明しつつ、お魚をポイポイあげると、ペンギンさんはぱくー と食べてくのですー。その時間になると、まだかなー ってワクワクしながら待つのですが、食べ終わると、暑いからか、すぐお部屋に戻ってしまう子がいたり、もっとたべるーO(≧▽≦)O  って感じで待ってる子とか。

 全部の動物の餌やる時間を見たい(☆Д☆)キラリーン♪ と思って、チェックしてたんですが、人が多いのと、距離が離れてたり、時間間違えた! とか、デジカメの電池がきれた! とかで、見切れませんでした(>▽<;; アセアセ

 まだまだ改装中の部分も多いらしく、象さんがいないー とかもあったので、また行ってみたいなと思います☆
 あと冬はペンギンさんが雪の上をお散歩するそうです(☆Д☆)キラリーン♪

 次は冬だ!(☆。☆) キラーン!!

アバター
2010/07/25 14:30
>白雪さん
 ですよねー(>▽<;; アセアセ
 いっぱいとる場所があるんだもん(/ー ̄;)シクシク
 2つもっていっても足りないとはっ ほんとにおそるべし! ですね!!!
アバター
2010/07/25 04:25
北海道旅行、楽しまれたようでなによりです^^
バッテリー、同じ動物園で、私も切らしましたよw三つほどw
そん時持って行ったのは、一眼レフと普通のカメラw
撮影枚数は、えらいことになってました(爆   600+800枚
もちろん、メモリーカードも使い切りました(爆   当時最大メモリ持ってるだけ使いきったw

旭山動物園、恐るべしです。。。
アバター
2010/07/23 07:23
> 頼基さん
 楽しいですよねー☆ 水族館もいいですね!
 夏休み中はきっとすごい混んでそうです!
 北海道に行く機会があったらぜひぜひ旭山動物園お勧めですよ!
アバター
2010/07/22 16:59
動物園とか水族館に
暫く行っていないので、行きたいです。
デジカメのバッテリーが途中で切れるのは辛いですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.